Radeon RX 580 ARMOR MK2 8G OC [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 580を搭載した、オーバークロック仕様でゲーム向けモデルのグラフィックスカード。
- 1080pコンテンツの4倍の解像度の「UHD(ウルトラハイビジョン)」出力に対応し、鮮明な映像を楽しめる。
- 低負荷時にファンを停止する「Zero Frozr技術」を備え、ファンのノイズを気にせずにパソコンを使用できる。
Radeon RX 580 ARMOR MK2 8G OC [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):¥358,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年 3月17日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 580 ARMOR MK2 8G OC [PCIExp 8GB]
Apex Legendsの起動時やゲーム開始時に強制再起動がかかります。
電源は750Wあるので、GTX760 OCからの乗り換えですし問題ないかなあと思っていたのですが、何故かかるのでしょうか。
NVIDIAのドライバが影響して再起動かかることはあり得ますでしょうか。
書込番号:22464881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCの冷え切ってる一発目だと再起動となるが、温まった後だとは大丈夫とか?
コルセアの電源だとか?
型番や購入年など情報書きましょう。
書込番号:22464918
0点
再起動直前のCPUやGPUの温度、イベントビュアーのログも確認された方が良いのでは?
イベントビュアーのログにKernel-Power 41があれば電源の劣化を疑いますけど。
書込番号:22464968
3点
>NVIDIAのドライバが影響して再起動かかることはあり得ますでしょうか。
逆に尋ねますが、削除ツールなどで対策はしているのですか?
Apex Legends は配信されて間もないですが、ググれば不具合情報はいろいろありますが
エラーやバグとかクラッシュ程度で、強制再起動まではみつかりませんね。
ハードウエアの障害であれば、イベントログから探るしかないでしょう。
重篤な場合は、マザーボードにビープスピーカーを付けていれば鳴って知らせてくれます。
書込番号:22464988
2点
とはいえどんな構成で、パーツの状況が分からないのではっきりはしないですね。
そもそも、古いマザーの場合はグラボのイニシャライズが不十分な場合も有りますし。。。。
取り合えずnVidiaからAMD、AMDからnVidiaの場合はDDUでドライバーを消した方が無難ですね。
電源の経年など(不良も含めて)それでという場合も有ります。
電力的にはGTX760がTDPで170W RX580は185Wで大きくは変わらないですけどね。。。
書込番号:22464996
1点
>ツラいオニオンさん
強制再起動になるというのは他の方の指摘通りでまずハード面、特に冬場ですので電源を疑った方がいいでしょう。
ゲーム側(クライアント)に問題があれば大抵クライアントのみが落ちますね
すでにやられてるかと思いますが、一応ソフト面ではドライバを最新に
Apex Legendsのサポートは19.2.1〜になります。
https://www.amd.com/ja/support/kb/release-notes/rn-rad-win-19-2-1
該当するかはわかりませんが、他にはごく稀な現象としてクライアント側の問題で、
ゲームのインストールドライブがC及びシステム側にされてるとクライアントが落ちる or Direct Xのエラー、固まる現象が起きる
このようなゲームクライアントもありますよ。
書込番号:22465562
0点
>spritzerさん
>揚げないかつパンさん
>20St Century Manさん
>EPO_SPRIGGANさん
>あずたろうさん
教えてくださりありがとうございます。
構成は
CPU: Core i 7 4771
RAM: 16 GB (4 GB x 4)
GPU: RX 580 OC
電源: 750W
HDD x 2
SSD x 1
DVD/BDドライブ x 1
普段はDTM用に使っていますが、たまにゲームをします。
アサシンクリードオリジンズやレインボーシックスシージでは設定を最高にしても電源が落ちることはありませんでした。
Apex Legendsのみ落ちます。
ご指摘いただいた通り、イベントビューアーで確認したところ、41 Kernel-Powerがございました。
しかし、そんなにも負担がかかるのでしょうか。GTX760でApex Legendsがプレイできたのに、少ししか差のないRX580で落ちるのが不思議です。試しにDVD/BDドライブのケーブルを抜いたりして電力を確保したのですが、やはりだめでした。
唐突な劣化というのも不思議に思います。
書込番号:22465635
0点
RX580とRX580 OCだとゲームやベンチマークソフトにもよるみたいですが、最大で20〜30W弱くらい差があるみたいですよ。
それでGTX760との比較で+15Wすれば、結構な差になるかと思います。
電源の劣化具合がギリギリの状態なのかも。
書込番号:22465820
0点
PC構成は出来るだけ詳細に書き込んでください。回答者はここから情報を読み取るからですが
情報が不足していると、それだけ回答の正確性が失われるとお考えください。
GTX760では問題がなく、信頼性の高い高級電源であっても念の為に型番を書きましょう。
CPUと同時期なら劣化していても不思議ではありません。
41 Kernel-Power は結果であって原因ではないので、その直前のログをみてください。
書込番号:22465849
1点
電源ユニットは確認したところFSP RAIDER RA-750でした。
書込番号:22466069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ツラいオニオンさん
Kernel-Power 41はこの件に関わらずシステムが強制再起動するとログに必ず残る物なのであまり気にしなくていいかもです。
実消費電力ですが、GTX 760からRX 580ならおそらく580の方が低いです。
但し580では電力配分が異なるかもしれません。
以前の競合品R9 270X(TBP 180W)よりGTX 760(TDP 170W)の方が高い数値が出ています。
TDPは実消費電力ではありませんので注意が必要です。
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/618/515/html/16.png.html
他Apex Legendsの動画などを拝見するとRX 580で普通にプレイ出来てる様子が沢山上がってますので、
グラボの問題では無いのは分かります。
スレ主さん自身がゲーム特有の現象と睨んでいるように見受けられますので、
まずゲームクライアントの再インストールをしたほうがいいでしょう。プログラムが一部壊れている可能性はあります。
先程書きましたが、その際ドライブを別にするとかもしたほうがいいかもです。
ちなみにRadeon ドライバは最新の19.2.2が上がっています。
https://twitter.com/Radeon/status/1095825511517831168
書込番号:22466082
0点
>ツラいオニオンさん
ゲームソフト自体の問題なのか、
他のソフトでも起きる問題なのか、
3DMARK等やったりしてみてはどうでしょう?
雰囲気的に十中八九電源だと思います。
下位のモデルですがRA-650で同じ症状ですぐに返品したことが有ります、
https://review.kakaku.com/review/K0000464416/ReviewCD=767808/#tab
ここではそこそこ評判の良い電源ですが、
RA-750も検索すると容量足りているのに再起動の症状何件か見つかります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000464417/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#17161356
https://review.kakaku.com/review/K0000464417/
もし予備などあれば一度替えてみては?
不具合が出る場合スペック上容量が足りているかどうかはあまり当てになりません。
販売されてそこそこ経ってますし、もし自分なら電源を変えてみますね。
書込番号:22467430
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Radeon RX 580 ARMOR MK2 8G OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2019/12/11 14:56:05 | |
| 8 | 2019/02/23 9:20:57 | |
| 5 | 2019/02/21 12:45:04 | |
| 12 | 2019/02/16 20:34:13 | |
| 2 | 2019/02/12 15:34:20 | |
| 12 | 2019/01/13 17:09:58 | |
| 7 | 2019/01/12 20:04:30 | |
| 3 | 2018/12/31 17:17:16 | |
| 2 | 2018/12/28 20:01:09 | |
| 13 | 2018/12/25 21:41:38 |
「MSI > Radeon RX 580 ARMOR MK2 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 131件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









