Radeon RX 580 ARMOR MK2 8G OC [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 580を搭載した、オーバークロック仕様でゲーム向けモデルのグラフィックスカード。
- 1080pコンテンツの4倍の解像度の「UHD(ウルトラハイビジョン)」出力に対応し、鮮明な映像を楽しめる。
- 低負荷時にファンを停止する「Zero Frozr技術」を備え、ファンのノイズを気にせずにパソコンを使用できる。
Radeon RX 580 ARMOR MK2 8G OC [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):¥358,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年 3月17日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 580 ARMOR MK2 8G OC [PCIExp 8GB]
メーカー製品情報ページ、4 Gmaer、エルミタージュ秋葉原、自作とゲームと趣味の日々等を拝見しても情報が出てこなかったので質問させていただきます。
本品は(Radeon RX 580 ARMOR MK2 8G OC)GPUコアと接している部分に銅製のベースプレートはありますか?
@分解したことのある方、A分解してある画像を見たことがある方がいらっしゃいましたらご教示いただきたく存じます。
書込番号:22480927
0点
確実なところは解体した人が居ないと分からないと思うだけど(解体画像は探したけど分からなかった)
横から見た画像からはダイレクトタッチだと思う。
理由
1 ヒートパイプの下面の下にはプレートらしきものは確認できないず、プレートを確認できない
2 画像2側に方がはっきりしてるが、ダイレクトタッチ式によくみられるパイプをつぶしてる感じになっている。
まあ、正確には解体してくれる、または解体画像を探すしかなかと。。。。
解体画像では無く、推測気味ですので気に入らないならスルーしてもらって構わないです。
書込番号:22481725
![]()
1点
MSIでヒートパイプダイレクトタッチってあまり聞かないけどね。
GIGABYTEとかASUSはよく聞くけど。
書込番号:22481908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
前世代(RX480Armor)はダイレクトタッチ。
今世代でもGaming Xシリーズは非ダイレクト。
海外の画像見ても出てこないので恐らく誰も興味ないのだと思います。
MSIの商品ページには「ベースプレート」という文字があるのと、わざわざこのシリーズだけ非ダイレクトクーラーを作るとも思えないので、非ダイレクトのような気がしますけど真相は聞かなきゃ(あるいは自分で分解しなきゃ)わかりそうにありませんね。
以下MSIのサイトより引用。
高級感あふれる外装と強力なデュアルファンの下では、無数のアルミ製吸熱フィンを備えた大型のヒートシンクがGPUからの排熱を支えています。銅製のヒートパイプがベースプレートに接続され、効率的な冷却を実現します。アルミ製吸熱フィンはエアフローコントロール技術によりヒートパイプへのエアフローが最大になるように配置されています。
書込番号:22481932
1点
そうですね。。。まあ、メーカーにメールで聞けば答えてくれるんじゃないですかね?
書込番号:22481953
1点
画像2を見る限りベースプレートは無さそうですね。
ベースプレートの有無で、どこのベンダーでも工場での製造ラインが異なると聞きました。
ベースプレートが無い製品は、大量生産向けのラインで製造されることが多いので、ダイも下位ランクのものが使われることが多いのだとか。
RTX 2070のTU106-400AとTU106-400のように、エンドユーザーがダイの格付けを把握することは労力が伴うので、私は情報収集を怠るために、盲目的にベースプレート付きの製品を購入するようにしています。
本品のメーカー問い合わせはまだなのですが、ASUSに関しては、本品と比較対象にあがっているものについて問い合わせを行いました。
その結果、購入前のグラフィックカードに関するサポートはテックウィンドで行っているので、ASUSのカスタマーサポートではお力になれませんといった旨の回答がきました。
紹介されたテックウィンドの問い合わせでは、シリアル番号の入力が必須であったり、問い合わせに労力を要する類のものだったので、まだ回答を得るには至っておりません。
以上、質問意図と途中経過の報告をさせていただきます。
ご回答をいただいた皆様ありがとうございました。
書込番号:22483120
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Radeon RX 580 ARMOR MK2 8G OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2019/12/11 14:56:05 | |
| 8 | 2019/02/23 9:20:57 | |
| 5 | 2019/02/21 12:45:04 | |
| 12 | 2019/02/16 20:34:13 | |
| 2 | 2019/02/12 15:34:20 | |
| 12 | 2019/01/13 17:09:58 | |
| 7 | 2019/01/12 20:04:30 | |
| 3 | 2018/12/31 17:17:16 | |
| 2 | 2018/12/28 20:01:09 | |
| 13 | 2018/12/25 21:41:38 |
「MSI > Radeon RX 580 ARMOR MK2 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 131件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)












