Radeon RX 580 ARMOR MK2 8G OC [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 580を搭載した、オーバークロック仕様でゲーム向けモデルのグラフィックスカード。
- 1080pコンテンツの4倍の解像度の「UHD(ウルトラハイビジョン)」出力に対応し、鮮明な映像を楽しめる。
- 低負荷時にファンを停止する「Zero Frozr技術」を備え、ファンのノイズを気にせずにパソコンを使用できる。
Radeon RX 580 ARMOR MK2 8G OC [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):¥358,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年 3月17日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 580 ARMOR MK2 8G OC [PCIExp 8GB]
RX580を購入しようと思っているのですが、
MSIのARMOR MK2にするか、SAPPHIREのNITRO+にしようか、悩んでおります。
価格コムでは、MSIのほうが圧倒的な人気となっているようですが、これには何か理由があるのでしょうか?
※スペックだけ見ると、SAPPHIREのほうがブーストクロックの上限値が高いように見えましたので、性能はSAPPHIREに軍配が上がる感じでしょうか。
ちなみに、私はSAPPHIREのRADEONはこれまでよく購入していましたので、安定性は理解しているつもりです。
MSIのグラボ導入は初めてなので、もし強みや特筆すべき点などがあれば教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。
書込番号:22486803
0点
SAPPHIREはRADEON専業なので、GeForce製品がありません。
対してMSIにはそれがあるので人気がある様に見えるということではないでしょうか。
現実的に売れているのはGeForceですから、GeForceのないSAPPHIREの人気が今一つに見えるだけではないでしょうか。
書込番号:22486818
2点
付属のMSIメーカー製OCソフトが付いてる。だけかなぁ。アドレナリン使うならどこでもいっしょ、性能がより高いほうもしくは、より安く変え
る方。アキバで今週末、税別¥2万位の超特価でMSI売ってたかな。
書込番号:22486890
![]()
0点
理由は、AMDとは別にMSI独自でもいろいろキャンペーンを行っていたからでしよう。
「MSI、指定製品のレビュー投稿で、もれなく STEAM ウォレットコードが もらえる」というキャンペーンもありました。
書込番号:22486927
![]()
0点
>M.Kanohさん
>MSIのほうが圧倒的な人気となっているようですが、これには何か理由があるのでしょうか?
個人的な見解ですが、MSIの方は570/580共ここ数か月間各小売りで特価の展開をしてるのでそれが広まってる事と、赤黒のシンプルなデザイン、580はBPもありこれが受け入れられてるんじゃないかと思います。
他にはMSIでは公式でも例のゲームバンドルを明確に打ち出しています。
↓
https://jp.msi.com/news/detail/fbf3fab978ca5d2014956ebba231f161
一応SAPPHIREでも同じようにゲームバンドルはされます。この辺りの認知度の違いが影響してるかも
↓
https://www.ask-corp.jp/news/2018/11/amd-radeon-gamecode-present-campaign.html
SAPPHIREの580は以下製品かと思いますが、スペックは少し高いですしNITROのクーラーは定評ありますね。
こちらは補助電源が8pin + 6pinなるところが違います。
SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 580 8G GDDR5 OC
https://kakaku.com/item/K0001122412/
書込番号:22486933
![]()
1点
結論的にはMSIも SAPPHIREでも大して変わらないと思います。
信頼性はどちらもきちんと有りますし、個人的にはお値段の安い方で良いと思うのですが。。。
ただ、同じ値段でMSIとSAPPHIREが並んでたら SAPPHIREを買うけど。。。
自分の好きなグラボで良いと思うけど。。。
書込番号:22487040
1点
>M.Kanohさん
どっちでも良いと思いますよ。
指摘している580のレビュー数は異常ですね。
90台とか 普通ありえない(グラボのレビューでは)
もう一つのMSI 580は一けたのレビューですし。
他の580レビューだって一けたです。
レビュー数から考えて なんかのイベントってか レビューで何かもらえる?
そんなのあって組織票が入った?って推測します。
忘れたけど何かの商品で似たような現象ありましたね。
特異な数値なので まったくレビュー数が多いってのは参考にならんと思いますよ。
好みで買えばよいだけかと。
マザーに合わせてメーカーを統一するとか=指定がなければ・・
安い方で良い気がします。
書込番号:22487135
1点
皆様
情報連携ありがとうございます。
なるほど、MSI独自のキャンペーンも以前やっていたのですね。(そりゃ、そっちを買いますよね)
安い方を買うことにします!
書込番号:22487148
1点
既に解決済みですが。
RX500シリーズはYouTubeで使われているVP9コーデックには非対応なので、4K60fps動画では高性能なCPUが必要になりますよ。
書込番号:22487233
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Radeon RX 580 ARMOR MK2 8G OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2019/12/11 14:56:05 | |
| 8 | 2019/02/23 9:20:57 | |
| 5 | 2019/02/21 12:45:04 | |
| 12 | 2019/02/16 20:34:13 | |
| 2 | 2019/02/12 15:34:20 | |
| 12 | 2019/01/13 17:09:58 | |
| 7 | 2019/01/12 20:04:30 | |
| 3 | 2018/12/31 17:17:16 | |
| 2 | 2018/12/28 20:01:09 | |
| 13 | 2018/12/25 21:41:38 |
「MSI > Radeon RX 580 ARMOR MK2 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 131件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









