『メモリが多く困っております。』のクチコミ掲示板

2018年 3月26日 登録

F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-21300(DDR4-2666) F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の価格比較
  • F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のレビュー
  • F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオークション

F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]G.Skill

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 3月26日

  • F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の価格比較
  • F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のレビュー
  • F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > G.Skill > F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

『メモリが多く困っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]を新規書き込みF4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリが多く困っております。

2019/12/04 09:40(1年以上前)


メモリー > G.Skill > F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

スレ主 rtttさん
クチコミ投稿数:11件

パソコン初心者です。
Ryzen3 2200GとアスロックのA320を購入しました。 普段使いがネットサーフィン、動画、ちょっとした事務作業です。
そこで質問ですがちょうどいいメモリはどのくらいでしょうか?
マザーボードは3200Mが最大で付けられるみたいで、Ryzenはメモリ重視とネットに書いていますがメーカーも多く、種類も豊富で見ているだけで頭がパンクしそうになりました。
Ryzen専用を買えばいいのか?専用でなくても問題ないのか? メーカーも気にした方がいいのか?予算で考えてもいいのか? 
もし、先輩方で詳しい方がいれば教えて頂けないでしょうか?

書込番号:23086479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/04 09:46(1年以上前)

Ryzenの上の機種CPUへ、そして用途も変わらないのなら、このメモリーで十分と思います。
その用途であれば何のメモリー使用してもパフォーマンスに変わりは見出せないです。

書込番号:23086485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/12/04 09:49(1年以上前)

自分もRyzenで相性あったのでテキトーに選ぶのはお勧めしません
相性保証を付けるか専用表記等動作確認されてるものを選んだほうがいいとは思います

書込番号:23086488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/04 09:52(1年以上前)

>rtttさん
私のPCは8Gですが、「普段使いがネットサーフィン、動画、ちょっとした事務作業」なら8Gでも十分だと思いますよ。
将来的な事を考えて16Gにするなら、それでもいいと思いますけれども。
メモリーについては、名の通ったメーカーならどこのものを買っても大差はないのではないですか。

書込番号:23086496

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42352件Goodアンサー獲得:7896件

2019/12/04 10:08(1年以上前)

マザーのQVLリストを参考にするかRyzen対応のメモリーから選んだ方が良いと思いますよ
まあ、マザーのQVL優先だけど

書込番号:23086514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/04 10:12(1年以上前)

揚げないかつパンさんのおっしゃる通りでしたね。

書込番号:23086522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2019/12/04 10:57(1年以上前)

メモリの種類については使用しているマザーボードのレビューも参考になりますよ。
通販で購入するのでなければ店頭で店員に相談するのもありです。
Ryzen3 2200Gでマザーボードが違いますけど、UMAXはRyzenと相性はわりといいようです。
AKIBA PC Hotline!で紹介されてました。
うちで使用したメモリ
UMAX  UM-DDR4D-2666-16GBHS 8GB×2枚
UMAX  DCDDR4-2666-8GB HS 4GB×2枚

メモリ容量については8GBでも十分な容量があると思います。
8GBだとブラウザ起動してあまりタブを多く開かないでしばらく使っていて50〜60%程度の使用量。
まぁ、価格も下がっているので16GBでもよいとは思いますが。

書込番号:23086581

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/12/04 14:38(1年以上前)

AMD公式サイト
https://www.amd.com/ja/products/apu/amd-ryzen-3-2200g
最大メモリー速度 2993MHz
→つまり、AMDのいう安パイは2993以下、という意味。

各社 2933(2003)MHzのメモリ製品がありますが、
入手しやすさ、価格では 2666が買いやすいでしょう。

メモリ趣味、特にメモリ命のメモリフェチなら3200に
チャレンジすればいい。

書込番号:23086900

ナイスクチコミ!0


スレ主 rtttさん
クチコミ投稿数:11件

2019/12/04 17:32(1年以上前)

沢山の回答ありがとうございました。
適合するメモリをもう一度調べてみようと思います。 大体ではありますが絞れたのも先輩方のお陰です。 ありがとうございました。

書込番号:23087135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「G.Skill > F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XMPについて 8 2022/08/09 11:54:07
保証について 10 2021/10/11 19:45:53
税別 5,980円 0 2021/03/18 20:32:22
5,808円 0 2020/07/23 21:11:55
ここまで伸びれば十分です 21 2020/07/01 23:50:28
メモリの相性問題について 24 2020/05/25 11:34:33
ドスパラ 1 2020/03/18 10:26:44
メモリの初期不良でしょうか? 17 2020/03/19 20:49:27
自作PCでの互換性と相性の確認 1 2020/02/24 13:42:07
チップメーカー 5 2020/01/22 19:19:13

「G.Skill > F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
G.Skill

F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥21,800登録日:2018年 3月26日 価格.comの安さの理由は?

F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <800

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング