『フロントパネルコネコタのアサイン』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

PRIME H310M-A

  • H310チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • 信号の整合性を向上するトレースとビアのルーティングによりメモリーの安定性を強化する「ASUS OptiMem」に対応。
  • 複数のハードウェアプロテクションの組み合わせによる保護技術「5X Protection III」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H310M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H310M-Aの価格比較
  • PRIME H310M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H310M-Aのレビュー
  • PRIME H310M-Aのクチコミ
  • PRIME H310M-Aの画像・動画
  • PRIME H310M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H310M-Aのオークション

PRIME H310M-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • PRIME H310M-Aの価格比較
  • PRIME H310M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H310M-Aのレビュー
  • PRIME H310M-Aのクチコミ
  • PRIME H310M-Aの画像・動画
  • PRIME H310M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H310M-Aのオークション

『フロントパネルコネコタのアサイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H310M-A」のクチコミ掲示板に
PRIME H310M-Aを新規書き込みPRIME H310M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

フロントパネルコネコタのアサイン

2018/07/16 16:31(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H310M-A

スレ主 crefさん
クチコミ投稿数:24件

レビューで書かれている方おられますがこのMB、マニュアルにフロントパネルコネクタのピンアサインの記載がありません。
安い?小さい?MBは今後全部こうなんですかね・・・。

10ピンタイプ、20ピンタイプであれば全部同じだからいらないだろうって考えなのか・・・シルク見ればいいだろうってことなんですかね・・・。

シルク読むのは結構きついんですよこの年になると。
それにマニュアルに記載あれば安心感が違うので今後はぜひ記載してほしいものです。
別紙添付でもいいですからお願いしますよASUSさん・・・。

書込番号:21967482

ナイスクチコミ!2


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/07/16 16:40(1年以上前)

crefさん、こんにちは。

別なMBで書いた記憶があるのですが、英語版マニュアルを
落とすと、1-1ページにQRコードがありますので、そこから落として
ください。

https://www.asus.com/jp/Motherboards/PRIME-H310M-A/HelpDesk_Manual/

書込番号:21967494

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/07/16 16:58(1年以上前)


基本は英語版のドキュメントを読めということで。

書込番号:21967541

ナイスクチコミ!3


スレ主 crefさん
クチコミ投稿数:24件

2018/07/16 17:13(1年以上前)

>jm1omhさん
情報ありがとうございます。
ピンアサインがまとまったpdfがあるのですね。
MBの製品ページにわかるように置いておいて欲しいですよね・・・。

QR読み取った結果が以下の短縮URLです。中国語なのでちょっとビクっとしますけどねw

http://c3.clewm.net/BQnEfp

書込番号:21967563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/16 17:18(1年以上前)

未だスマホ持たない自分はページ数の多い他のマザボからその部分だけは確認しますね。

このマザボのマニュアルページ数は32ページしかないし多くを省き過ぎですね( `ー´)ノ

仰るように10pinタイプ、20pinタイプの2種だけのようですからコピーして持っとけばって前から思うけどしてないです^^;

書込番号:21967578

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:263件

2018/07/16 17:27(1年以上前)

ん?ケースにつなぐやつのこと?

あれって常々思うんですが、一部のマザーには一括でつなぐためのコネクタみたいのが付いたりしてますが、

あれ全メーカー統一して一個のソケットにまとめられないんですかね?

書込番号:21967605

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/07/16 17:33(1年以上前)

>sakki-noさん

Mini ITXは気にせず接続はできますね。
他は、歴史が...

書込番号:21967624

ナイスクチコミ!3


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:263件

2018/07/16 18:15(1年以上前)

>jm1omhさん

え?Mini ITXで組んだこと無いんですけどなんか違うんですか?

つか、人様のトピックで失礼しました^^;

書込番号:21967729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/16 18:35(1年以上前)

自分のMini-ITX

>sakki-noさん
Mini-ITXなら 10pinってことじゃないのかな。


ASUSはそんなに経験ないけど自分のM-ATXも 他ATXも20pinタイプが多いみたい。

書込番号:21967779

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:263件

2018/07/16 18:40(1年以上前)

>あずたろうさん

あーそういうことですか。

うーん、やっぱ共通のソケット一個にまとめてくんないかなあ^^;

書込番号:21967794

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/07/16 19:12(1年以上前)

>うーん、やっぱ共通のソケット一個にまとめてくんないかなあ^^;

やっぱ、それが歴史なので。(皆さん、互換性っていうでしょう?)

書込番号:21967867

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H310M-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応SSDについて 10 2022/09/24 14:57:55
windows11インストール 7 2022/08/24 17:52:20
65w以上電力消費しない 22 2022/08/12 15:57:29
画面表示がおかしい 4 2022/03/06 23:18:44
ファンレス起動の場合のbios設定 4 2021/07/02 8:18:26
windows11対応? 5 2021/06/28 17:58:51
グラフィックボードの買い換え 11 2020/11/10 10:54:08
UEFI BIOS設定で「XMP機能だけが有効に為ってくれない!」 7 2018/12/12 7:51:24
LED点灯するがBIOS起動しない 8 2018/12/02 17:45:23
困っています!! 14 2018/11/18 14:30:07

「ASUS > PRIME H310M-A」のクチコミを見る(全 224件)

この製品の最安価格を見る

PRIME H310M-A
ASUS

PRIME H310M-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

PRIME H310M-Aをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング