『外付けハードディスクについて』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050

  • 6番組同時録画が可能な容量2TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで楽しめる。
  • コミュニケーションアプリ「LINE」で、外出先から話題の番組を検索したり、そのまま録画予約したりできる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050

『外付けハードディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRG2050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

外付けハードディスクについて

2019/07/14 21:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050

スレ主 カロツさん
クチコミ投稿数:16件

外付けハードディスクをつけた場合、内蔵ハードディスクが増えたような感じで使用出来るのですか?
それとも何か操作をしないと外付けハードディスクに録画出来ないのですか?
2TBのモデルを買って外付けハードディスクの2TBを接続して元々内蔵が4TBの感覚で使用出来るのであれば
このモデルでも良いと思ってます。
よろしくお願いします。

書込番号:22797841

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14117件Goodアンサー獲得:2968件

2019/07/14 21:42(1年以上前)

録画するとき、録画予約するときに、録画先に外付けHDDを指定しなければなりません。

書込番号:22797892

ナイスクチコミ!1


スレ主 カロツさん
クチコミ投稿数:16件

2019/07/14 21:56(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます!
外付けハードディスクが付いてる事を意識せずに使えるなら良いと思ってました。
4TBモデルを購入したいと思います。

書込番号:22797931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3599件Goodアンサー獲得:237件

2019/07/14 23:17(1年以上前)

録画リストのタブではUSBHDDとなります。
USBHDDに録画された番組は映画とかドラマとか分類できません。

書込番号:22798102

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/07/15 08:59(1年以上前)

>外付けハードディスクが付いてる事を意識せずに使えるなら良いと思ってました。

そんな事がある訳がない。

DIGAは、
通常録画の場合、

・USB-HDD録画中はダビング不可
・ダビング中はUSB-HDDへの録画不可
・ダビング中はUSB-HDDの再生不可
・USBがダビング元だと、未フォーマットのBDへのダビング不可

等の制限がある筈。(チャンネル録画だとUSB-HDDに関する制限は緩くなるかもしれんが)

書込番号:22798741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2019/07/15 17:43(1年以上前)

>カロツさん

スレ主さまの感覚ですと、他社の通常内蔵3T以上機の方がベターなんじゃないですかね。
外付けになると、確実にタブのディスク選択自体がまどろっこしいことになるでしょう。
パナも昔は通常3T機があったのですが、、、現在ですと4Kの高額機種に限定されて来る様な?
売れ筋からすると、少なくとも一部ユーザには通常ローエンド系の大容量モデルが受ける様な気がするのですが、iPhone、iPad製品の様なラインアップになること無く、ローエンドプラス外付けと言うのがトレンドですから。

書込番号:22799840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050をお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング