おうちクラウドディーガ DMR-BRW550
- 録画番組だけでなく、写真や音楽もディーガにためてスマートフォンで楽しめるブルーレイディスクレコーダー。
- 2チューナー内蔵でHDD容量は500GB。LINEによる番組検索や録画予約に対応するほか、アプリ「どこでもディーガ」によるスマホ連携機能を搭載。
- 映像の明るさや色情報を画素単位で分析、補正し、4Kアップコンバート映像の鮮鋭感や精細感を自在に調整できる「4K超解像」処理を実現。
おうちクラウドディーガ DMR-BRW550パナソニック
最安価格(税込):¥49,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年 5月18日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW550
現在、家族共有のSHARPのテレビにPanasonicの外付けHDDを繋げてそこに録画しています。その中の番組を、このBDレコーダーを用いてBlu-rayディスクに焼きたいと思っているのですが可能でしょうか?
自分で調べたところ、この型でできそうだと思ったのですが、お店の店員さんにはダビングは1回しかできないから、Blu-rayには移せないと言われました。移したい番組はダビング10だったので大丈夫だと思っていたのですが…HDD同士で移してしまってはダメなのでしょうか?
どう頑張っても不可能ならばBDレコーダーの購入は見送りたいと思っているのですが、調べていても色んなことが書いてあってわからなくなってしまったのでここで質問させていただきます。もし他に何か方法がわかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
また、自分用に別でPanasonicのテレビも所持しているため、今後一人暮らしをすることになったらそちらに接続して使いたいと思っています。それも可能であるか、もしわかれば教えて頂けると嬉しいです。
以下に型番を載せておきます。よろしくお願い致します。
テレビ
SHARP LC-722K20(家族共有)
Panasonic TH-19C305(自分用)
外付けHDD
Panasonic TZ-HDW510F
書込番号:22520452 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>テレビ
>SHARP LC-722K20(家族共有)
LC-722K20 など無い。
LC-22K20 だろ?
LC-22K20は
「DTCP-IPダビング」はおろか、
http://www.sharp.co.jp/support/bd/info/bd-dubbing-guide_usbhdd.html
「ホームネットワーク」にすら、対応しておらん。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/homenetwork.html
従って、不可能だ。
これは、購入時には判っておった事であり、
この機種を選定した時点で、それ(他の機器へのダビング)を拒否したという事だ。
>お店の店員さんにはダビングは1回しかできないから、Blu-rayには移せないと言われました。
これは、大嘘だ。
22K20が出来ん理由は、「DTCP-IPダビング」に対応しておらんからだ。
仮に、「DTCP-IPダビング」対応アクオスならば、
たとえコピーワンス放送であっても、DIGAを経由してBD保存は可能だ。
また、DIGA(に限らずBDレコ全般)は
アクオスであろうが、ビエラであろうが、HDMI入力があれば
どんなテレビでも接続可能だ。
書込番号:22520539
6点
返信ありがとうございます。
テレビの型番は記入ミスしていました。正しくは「LC-22K20」です。ご指摘頂きありがとうございます。
"BDレコーダーに移してからBlu-rayにダビングできるかどうか"は、外付けHDDだけでなく繋げているテレビが対応しているかも併せて重要ということなんですね。
家族共有のものは親が購入したもので、買ったのも随分前のことなので私にはどうしようもなかったです…
BDレコーダーを早急に購入して直接テレビに繋げたいと思います。回答ありがとうございました。
書込番号:22520713 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
朱そらさん、
この手のことにはあまり詳しくないのですが、
Panasonic TZ-HDW510Fは、外付けHDDじゃなくて、
ケーブルテレビのSTB(セットトップボックス)ではない
のでしょうか?(違ってたら申し訳ないです。)
であれば、少し状況が違うのかもしれません。
もっと詳しい方からレスが付けばいいのですが。
書込番号:22520820
![]()
4点
外付けHDDの型番なんぞ、一々覚えておらんので
よく見ておらんやったが、
確かに、STBの型番だな。
但し、TZ-HDW510F なる型番は、クグッても出て来ん。
TZ-HDW610Fならば、有るが。
https://sol.panasonic.biz/catv/product/settop/tz-hdw610/index.html
上記モデルならば、BRW550へのLANダビングは可能だ。(STBからは消える)
https://sol.panasonic.biz/catv-support/attention/attention02_02.html
BRW550へダビング出来れば、BDへの移動も可能だ。(BRW550からは消える)
STBを
外付けHDDなどと表現しては いかんぞ。
書込番号:22520870
![]()
7点
お返事ありがとうございます。
ケーブルテレビを契約するときに接続したものなので、おそらくそうです…!STBというのですね。
STB
Panasonic TZ-HDW610F
テレビ
SHARP LC-22K20
書込番号:22521227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW550」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/08/19 7:20:09 | |
| 0 | 2022/01/22 15:02:15 | |
| 1 | 2021/03/20 6:08:25 | |
| 20 | 2020/09/25 12:19:31 | |
| 0 | 2020/04/09 15:51:50 | |
| 0 | 2019/11/06 22:53:23 | |
| 24 | 2019/09/19 17:41:22 | |
| 7 | 2019/08/14 23:00:57 | |
| 5 | 2019/07/25 11:10:51 | |
| 13 | 2019/07/23 17:29:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










