『sonyax60との違い』のクチコミ掲示板

2018年 6月14日 発売

HC-VX990M

  • 4つのレンズが独立して動く「4ドライブレンズシステム」により、高画質なハイズーム撮影(光学20倍、4K25倍)が可能なデジタル4Kビデオカメラ。
  • 4Kで撮影した映像を、あとからアングルの編集・補正をすることで上質なフルハイビジョン動画としてビデオカメラ本体に保存できる機能を搭載。
  • 逆光時などに被写体を明るく背景を暗く合成撮影できる、動画のHDR記録を実現。HDRボタンを押すだけで撮影モードを「HDR動画モード」に切り替えられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:355g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-VX990Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-VX990M の後に発売された製品HC-VX990MとHC-VX992Mを比較する

HC-VX992M
HC-VX992MHC-VX992MHC-VX992M

HC-VX992M

最安価格(税込): ¥92,800 発売日:2019年 5月23日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:355g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-VX990Mの価格比較
  • HC-VX990Mのスペック・仕様
  • HC-VX990Mの純正オプション
  • HC-VX990Mのレビュー
  • HC-VX990Mのクチコミ
  • HC-VX990Mの画像・動画
  • HC-VX990Mのピックアップリスト
  • HC-VX990Mのオークション

HC-VX990Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

  • HC-VX990Mの価格比較
  • HC-VX990Mのスペック・仕様
  • HC-VX990Mの純正オプション
  • HC-VX990Mのレビュー
  • HC-VX990Mのクチコミ
  • HC-VX990Mの画像・動画
  • HC-VX990Mのピックアップリスト
  • HC-VX990Mのオークション

『sonyax60との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-VX990M」のクチコミ掲示板に
HC-VX990Mを新規書き込みHC-VX990Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sonyax60との違い

2019/01/23 15:08(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-VX990M

クチコミ投稿数:9件

sony ax60とvx990mのどちらかを買おうか迷っているのですが大きな違いはなんですか??ライブやコンサートを撮るために使用したいと思っております。

書込番号:22413944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/23 15:42(1年以上前)

リモコン三脚
ビデオライトなど
アクセサリー類のラインナップが
ソニーのほうが豊富
(かも?)

書込番号:22413977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2019/01/23 16:13(1年以上前)

ゆうふぉりあさん、こんにちは。

ソニーは、広角が広いので、広い範囲を写せます。

パナソニックは、小型軽量なので、手持ちで撮影しても疲れにくいです。

書込番号:22414023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2019/01/23 17:25(1年以上前)

ありがとうございます。

それぐらいの違いで特にズームの差とか画質の差はないですか??

書込番号:22414137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/01/23 18:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

VX990M FHD

AX45 FHD

ズーム性能ですがVX990Mは4K時で30.8mm 〜 626mm、FHD時で37.0mm 〜 752mmとかなり望遠寄りになります。AX60は4KでもFHDでも26.8-536.0mmとなっています。

次にVX990MとAX60では実効的なセンサーサイズが違います。4K撮影時にはAX60の方が面積で1.5倍程度、FHDだとAX60の方が面積で2.2倍程度大きいです。これは暗所になればなる程AX60が有利である事を示します。

添付の画像は左がVX990M、右は光学性能がAX60と同一のAX45の動画からの切り出し画像ですが、AX45の方が白浮きのノイズが無く、コントラストがはっきりしていて見た目の解像感も高いです。望遠性能に関しては場所取りでカバー出来る可能性がありますが画質に関してはどうしようもありませんね。

手ブレ補正の機構もVX990M とAX60で違います。VX990Mはレンズシフト式の手ブレ補正でAX60は空間光学手ブレ補正というレンズユニットが丸ごと動く手ブレ補正方式となり望遠になればなる程AX60の効きがVX990Mの効きをどんどん引き離します。

もう一つ、ビューファインダーの有無です。VX990Mはビューファインダーを備えていませんがAX60はビューファインダーを備えていてマニュアルフォーカスを使う場合などにAX60の方がターゲットを合わせやすいでしょう。

書込番号:22414300

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2019/01/23 20:02(1年以上前)

ゆうふぉりあさんへ

> それぐらいの違いで特にズームの差とか画質の差はないですか??

HC-VX990Mは、4K対応のビデオカメラの中では、エントリーモデルの位置付けですので、コンパクトで使いやすいことや、安価で入手しやすいことなどが、メリットになっています。

といことで、HC-VX990Mの画質は、必ずしもトップレベルではないので(それでも、十分に綺麗な動画は撮れますが)、もう少し画質にこだわりたいのでしたら、HC-VX1Mなどを検討してみるのも良いかもしれません。

http://kakaku.com/item/J0000027249/

書込番号:22414468

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-VX990M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4KとフルHD? 8 2021/02/20 12:37:48
マイク入力 7 2020/11/07 12:44:08
自撮りの時、液晶の情報表示はしてくれますか? 2 2019/09/29 14:52:58
hc-vx990mとhc-vx992mの違い 5 2019/07/15 8:30:29
夜間撮影機能について 3 2019/06/15 11:05:00
あとから補正機能 0 2019/06/10 10:27:48
今更ですが750Mとの比較 2 2019/06/07 0:11:32
シューアダプターについて 2 2019/04/23 21:00:33
4Kビデオカメラについて、、、 17 2019/04/07 9:32:09
sonyax60との違い 5 2019/01/23 20:02:22

「パナソニック > HC-VX990M」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-VX990M
パナソニック

HC-VX990M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

HC-VX990Mをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング