『電源容量について』のクチコミ掲示板

2018年 4月14日 発売

RM750x CP-9020179-JP

奥行160mmのコンパクト設計を採用した750W電源ユニット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.4/EPS12V 2.92 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm 重量:1.65kg RM750x CP-9020179-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM750x CP-9020179-JPの価格比較
  • RM750x CP-9020179-JPのスペック・仕様
  • RM750x CP-9020179-JPのレビュー
  • RM750x CP-9020179-JPのクチコミ
  • RM750x CP-9020179-JPの画像・動画
  • RM750x CP-9020179-JPのピックアップリスト
  • RM750x CP-9020179-JPのオークション

RM750x CP-9020179-JPCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月14日

  • RM750x CP-9020179-JPの価格比較
  • RM750x CP-9020179-JPのスペック・仕様
  • RM750x CP-9020179-JPのレビュー
  • RM750x CP-9020179-JPのクチコミ
  • RM750x CP-9020179-JPの画像・動画
  • RM750x CP-9020179-JPのピックアップリスト
  • RM750x CP-9020179-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > RM750x CP-9020179-JP

『電源容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM750x CP-9020179-JP」のクチコミ掲示板に
RM750x CP-9020179-JPを新規書き込みRM750x CP-9020179-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 電源容量について

2019/11/20 13:31(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > RM650x CP-9020178-JP

クチコミ投稿数:9件

今回、初めて自作をしようと考えているのですが、
CPU i5 9600K
CPUクーラー 虎徹mark2
マザボ ASUS ROG STRIX Z390-F GAMING
メモリ CORSAIR DDR4-2666MHz VENGEANCE LPX 8GB×2枚
GPU  ASUS NVIDIA GTX1660TI 搭載 デュアルファンモデル 6G TUF-GTX1660TI-O6G-GAMING
SSD  Crucial SSD M.2 500GB P1シリーズ Type2280 PCIe3.0x4
    Crucial SSD 1000GB MX500 内蔵2.5インチ
ケース クーラーマスター MasterBox E500L MCB-E500L-KA5N-S02
で検討しています。
自作初めてのためできるようになればOCもやっていこうと考えています。
以上のような構成で電源は650で大丈夫でしょうか?(他のサイトの電力計算では大丈夫そうでしたが)
また、他にオススメのパーツ等あればご教授お願いいたします。

書込番号:23058878

ナイスクチコミ!1


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/11/20 14:22(1年以上前)

電源容量は十分です。i7 9700 & 2070RTX位までは650Wクラスの電源でいけます。

パーツの選択もいい感じだと思います。
敢えて気になる点をあげれば以下の2点

[ケースファンの数]
フロント(120mm、LED)とリア(120mm)が付属しています。2個もあれば十分ですが認識は合ってますか?(もっと付いてるんじゃないの?とか)

[光らせたいか]
完全に好みの世界ですが、、、

書込番号:23058936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2019/11/20 14:29(1年以上前)

コードの長さも気にしてください。 短いと届きません。 なにか追加することはありますか?   650Wで大丈夫だと思います。 
CPUの補助電源の延長がいるかもしれません。 電源の位置からCPUの補助電源の位置までの寸法をあらかじめこのくらいは必要というのを知らないといけません。

書込番号:23058944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/11/20 14:33(1年以上前)

>脱落王さん
ご指摘ありがとうございます。
一応、ファンの数は純正のままで、行こうと考えています。
また、電源は550Wでもいいくらいなのでしょうか?

書込番号:23058947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/11/20 14:34(1年以上前)

>からうりさん
カードの長さですか。
完全に気にしてませんでした。
コードの長さは足りないとかあるのですね。
ATXのケースなので足りるのではと考えているのですが、どのような所を見て長さを考えるのでしょうか?

書込番号:23058948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2019/11/20 14:46(1年以上前)

ホームページにも長さが書いてありませんでした。 普通はATXが45p、(4ピンATX12V/8ピンEPS12V)45cmここの線が延長がいるかもしれません。 ここはCOUの左側の上にあります。 (マザーボード) そのケースは下側に電源があるので、ここの線が一番届かない可能性があります。

書込番号:23058962

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2019/11/20 14:57(1年以上前)

コルセアの電源シリーズは4+4pin(8pin)のCPU電源ケーブルは長めと記憶してます・・650mmくらいかな

あと予定のPCケースも裏配線らの接続でも問題ない高さです、ASKのサイズ記載は間違ってますね(笑)
このPCケースは、やけに奥行きが長いのが特徴と、5インチベイのかくれんぼギミックがGoodです。

i5 9600Kで5GHz超えOCやっても全く問題なく足りる電源です。
また最近のマザーのように先ほどのCPU電源ソケットが2つ繋がなくても9600Kなら大丈夫です。
9900K、9700Kなら2回路繋げれたらよいでしょうけど。


ただ電源は RM650xじゃなく、最新のRM650 が良いですよ。
https://kakaku.com/item/K0001166415/

書込番号:23058969

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2019/11/20 15:07(1年以上前)

RM750xのレビュー記事より・・
https://www.tomshardware.com/reviews/corsair-rm750x-v2-psu,5585.html

書込番号:23058985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/11/20 15:10(1年以上前)

>あずたろうさん
>からうりさん
ありがとうございます。
補助電源は必須ではないのですね。
購入の時は最新の電源を買うようにします。
電源1つとっても選ぶのは大変ですね。
その分楽しいですけど

書込番号:23058993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2019/11/20 15:16(1年以上前)

そのケースのデメリットな部分:

奥行490mm  ・・・ これが長いと思わなければよいですが。
サイドがアクリルパネル  ・・・ 最近はガラスパネルが主流 (やっぱり質がアップです)
下部のフィルターがちゃちな代物 ・・・ やっぱりスライド式がよいでしょう。



3投稿目なので騒ぎ出す人がいます。。

書込番号:23058998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/07/05 09:28(1年以上前)

こんにちは!最新のRM650がいいとおっしゃった理由を教えて頂けませんか?当方はパッケージ表記を見比べる限り、日本製コンデンサ→工業グレードコンデンサとコストダウンの気がしましてね

書込番号:23513139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > RM650x CP-9020178-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM750x CP-9020179-JP
Corsair

RM750x CP-9020179-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月14日

RM750x CP-9020179-JPをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング