『電源容量について』のクチコミ掲示板

2018年 4月14日 発売

RM750x CP-9020179-JP

奥行160mmのコンパクト設計を採用した750W電源ユニット

最安価格(税込):

¥16,500

(前週比:-1,480円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,500¥16,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.4/EPS12V 2.92 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm 重量:1.65kg RM750x CP-9020179-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM750x CP-9020179-JPの価格比較
  • RM750x CP-9020179-JPのスペック・仕様
  • RM750x CP-9020179-JPのレビュー
  • RM750x CP-9020179-JPのクチコミ
  • RM750x CP-9020179-JPの画像・動画
  • RM750x CP-9020179-JPのピックアップリスト
  • RM750x CP-9020179-JPのオークション

RM750x CP-9020179-JPCorsair

最安価格(税込):¥16,500 (前週比:-1,480円↓) 発売日:2018年 4月14日

  • RM750x CP-9020179-JPの価格比較
  • RM750x CP-9020179-JPのスペック・仕様
  • RM750x CP-9020179-JPのレビュー
  • RM750x CP-9020179-JPのクチコミ
  • RM750x CP-9020179-JPの画像・動画
  • RM750x CP-9020179-JPのピックアップリスト
  • RM750x CP-9020179-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > RM750x CP-9020179-JP

『電源容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM750x CP-9020179-JP」のクチコミ掲示板に
RM750x CP-9020179-JPを新規書き込みRM750x CP-9020179-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

電源容量について

2020/06/23 00:53(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > RM550x CP-9020177-JP

スレ主 taka311さん
クチコミ投稿数:10件

今回PC自作にあたって電源候補がRM650xかRM550xにしようかと考えております。
下記構成でドスパラの容量計算したら使用電力は212Wでした。
RM650xとRM550xは1000円ちょっとしか変わらないのでRM650を買おうとしておりましたが、
大きすぎると逆に効率が悪くなって寿命が短くなると聞きましたが、実際は650と550どちらを
買うといいでしょうか。アドバイス頂けたらありがたいです。

CPU : INTEL i3-9100F
マザボ:PRIME B365-PLUS
メモリ :CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組
SSD: 2.5インチ 3個取付予定(120+250+250GB)
ビデオカード: GEFORCE GT 710 × 2枚
ケースファン: 1台 Omega Typhoon G 140mm
DVD: 1台


書込番号:23486399

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/23 01:14(1年以上前)

>逆に効率が悪くなって寿命が短くなると聞きましたが

そんな話は聞いたことないし、気にすることでもないくらいの微妙なものでしょう。

けれど、予定の構成では550Wでもまだ余裕すぎです。
実際には300Wでも十分なくらいです。  考えればそのくらいはわかるでしょ?

電源のコスパは500W前後のもが一番よい価格帯にあります。
それを650Wと価格が変わらぬから迷ってるくらいなら、大き目なのものつけて満足になればよいです。
効率優先なら、Ti電源のクロシコ500Wでも買っておけばよいです。
本当にあれは省エネ電源でよかったです。



書込番号:23486424

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/23 01:31(1年以上前)

効率に関しては、電源容量の50%前後ということはご存じですね?

常に50%前後の使用量で使い続ける。
常に10〜20%で使い続ける。

後者が短寿命な訳はありません。

常に80〜90%で使い続けるなら話は分かります。

書込番号:23486441

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/06/23 03:07(1年以上前)

>常に10〜20%で使い続ける。
80+を勉強しなおしな
https://ja.wikipedia.org/wiki/80_PLUS

書込番号:23486495

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/23 06:34(1年以上前)

あと末尾X付は電源の長さが160mmあったと思います。
PCケースに依っては、窮屈になるかもなので、140mmのX無しのほうを選ぶほうが良いかもです。

書込番号:23486576

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka311さん
クチコミ投稿数:10件

2020/06/23 06:52(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
ケースはDefine R5 FD-CA-DEF-R5を注文しました。
静音が好きなので虎徹 MarkII SCKTT-2000も取付予定です。

現PCが2012年末に組んで電源がSUPER FLOWERのSF-550P14PE-Pで
音もほとんど聞こえないし故障も一度もないので今回もSUPER FLOWERを
考えていましたがネットでいろいろ口コミとか見てRM550xを検討中です。

容量も現PCの550wで全く問題ないのですが1000円くらいなら大きくてもいいのかな
と思いましたが50%が最適との情報もあったので確認させて頂きました。

大きいと低寿命というのは3%の効率差がどのくらい電源部品に影響を与えるか
わかりませんが、低負荷による効率低減で逆に発熱があり機器劣化につながるということでしょうか。

あまり気にしてもしょうがないくらいのものでしたら、無駄になるかもしれませんが650にしようかと思います。

書込番号:23486588

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/23 07:18(1年以上前)

20%以下の使用で、効率の悪い領域で使ったとして発熱が高くなるなんてことはありません。
寧ろ使用の電力が少ないことによる低発熱です。

先にTi電源の500W のことを書きましたが、以前は低電力化PCを探るべくやってました。
グラボを積まないインテル機で、アイドル時12Wくらいまでは下げて使用できてます。
勿論その状態を長く続けてて電源傷めたというようなこともないです。
スイッチング電源なので負荷量に応して供給量も可変させてるのです。

オーディオのA 級パワーアンプのように常に多大なバイアス掛けてるわけではないです。

書込番号:23486610

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Corsair > RM550x CP-9020177-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM750x CP-9020179-JP
Corsair

RM750x CP-9020179-JP

最安価格(税込):¥16,500発売日:2018年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

RM750x CP-9020179-JPをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング