Toughpower Grand RGB 1050W Platinum PS-TPG-1050F1FAPJ-1 [Black]
Toughpower Grand RGB 1050W Platinum PS-TPG-1050F1FAPJ-1 [Black]Thermaltake
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月13日
『PSUデータがDPSのクラウドに反映されません』 のクチコミ掲示板
電源ユニット > Thermaltake > Toughpower Grand RGB 850W Platinum PS-TPG-0850F1FAPJ-1 [Black]
昨年末に購入しました。
電源としての機能としては満足していますが、PSUのデータがThermaltakeのDPS Smart Power Management
http://dps.thermaltake.com/en/feed/feedlist に反映されません。
夜通しパソコンの電源を入れっぱなしにしてみた際は、朝方6時過ぎにデータがアップロードされてました。
DPSの為に毎晩つけっぱなしにもできず、結局夜8時〜11時くらいしかパソコンを使わないので、クラウドに
データが反映されない状態が続いてます。 添付画像のとおり、ずっと0ぜロのまま・・。
PSUとマザーボードはPSU付属のUSBで接続してます。 クラウド側もアカウントを作成しメールでconfirm済です。
そのほか、やってみた事は・・
カスペルスキーを入れてたので、そのせいかと思い、アンインストールしてみました。
パソコン側にて、DPSソフトウェアを再インストールしてました。(都度ログアウトして再度インストール)
どうしても解決できないので、解決の糸口でも掴めればと藁をつかむ思いで投稿しました。
私の環境は以下の通りです。
OS version: win 10 Pro 17134
OS language: Japanese
PSU: TOUGHPOWER DIGITAL iRGB PLUS 850W PLATINUM
PS775 PS-TPI-0850F2FDPJ-1
現在は、カスペルスキーを再度インストールしてます。
どなたか、ご教授下さい。
書込番号:22399064
0点
PCにインストールしてあるアプリで利用状況とかログを確認する機能は無いのでしょうか? あれば、リアルタイム、通算での記録は見れそうに感じますが?
ログが残らない事には、UPロードする意味無いし、1日に1回で十分なのかな?
PC起動時にはアプリ経由?での常時接続とか、何分間隔とかの設定で接続になるような気がしますが?
アプリを開けられるものならば、設定を確認してみてください。
カペルスキーは、ログ取り、UPロードの制限がかかっていないのかの確認でしょうね。 制限有の場合は、自己責任で解除する以外無いでしょうね?
カぺを削除した場合は、Win10側での制限が何も無いかの確認かな?
書込番号:22400479
1点
カメカメポッポさん、ありがとうございます。
もちろん、クラウドではなくローカルにソフトがあり、センサーの検知値や過去ログが見れます。
過去のログはユーザーフォルダのAppフォルダに格納はされておりデータは蓄積されていってます。
何らかがトリガーとなり蓄積データをクラウドにアップロードする仕組みになってると思われます。
カスペルスキー及びWindowsファイアウォールで制限をかけない設定にはしてみたりしましたが、
状況は変わりませんでした。
アプリの設定では、ローカルデータをクラウドにアップロードするタイミングの設定はありません。
Taskの管理も確認してみましたが、それらしきものは見当たりませんでした。
現在、メーカーに確認中です。
書込番号:22400798
0点
他に何か管理ソフト入って無いですか。
私はNZXTのクラーケンのソフトが入っているとアップロードされません。
書込番号:22410350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Toshi1967さん、ありがとうございます。
マザーがASRockでA-Tuningを入れてましたが、DPSが起動した状態でA-Tuningを起動するとPSUが
不安定になるという記事を海外のサイトで見て、A-Tuningはアンインストールしています。
あれから、色々調べてましたが、DPS G PC APP 3.0のサイトで、クラウドにデータを送る”図”の中に
『Data Upload Every 6hours』 というのを見つけました。
試しにパソコンをつけっぱなしにしておくと、その日の分だけアップロードされました。
しかし、タイミング合わずアップロードされなかった日の分は、無視されアップロードされないようです。
皆さんも同じ状況なのでしょうか?
つまり、Every 6 Hours のアップロードのタイミングにPCをつけていなければデータはアップロードされない。
運よくアップロードできても、当日の分のみで、アップロードされなかった日の分は無視される。
手動ではデータはアップロードできない。
私の場合、そのタイミングは、0時ころ、6時ころ、12時ころといったタイミングです。
PCつけっぱなしで運用しないと使えない機能みたいです。
書込番号:22410547
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Thermaltake > Toughpower Grand RGB 850W Platinum PS-TPG-0850F1FAPJ-1 [Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/12/31 20:25:40 | |
| 5 | 2022/11/20 11:28:38 | |
| 0 | 2022/05/13 14:56:53 | |
| 12 | 2021/08/03 15:02:34 | |
| 13 | 2019/12/20 15:31:25 | |
| 8 | 2020/01/13 2:42:18 | |
| 8 | 2019/11/03 20:56:34 | |
| 6 | 2019/09/12 16:54:52 | |
| 5 | 2019/01/29 16:52:06 | |
| 4 | 2018/08/01 11:28:09 |
「Thermaltake > Toughpower Grand RGB 850W Platinum PS-TPG-0850F1FAPJ-1 [Black]」のクチコミを見る(全 82件)
この製品の最安価格を見る
Toughpower Grand RGB 1050W Platinum PS-TPG-1050F1FAPJ-1 [Black]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)








