『排気用延長ホース?』のクチコミ掲示板

2018年 4月11日 登録

MAC-20

  • どこにでも置ける移動式エアコン(冷房)。コンパクトなうえ、キャスター付きで移動もスムーズ。
  • 冷風・除湿・送風の3種類の運転切り替えが可能。1時間ごとに設定できるタイマー機能を備える。
  • 付属の排熱ダクトと窓枠パネルにより、背面から出る排熱を室外に逃がせる。

※この製品は冷房専用モデルです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAC-20の価格比較
  • MAC-20のスペック・仕様
  • MAC-20のレビュー
  • MAC-20のクチコミ
  • MAC-20の画像・動画
  • MAC-20のピックアップリスト
  • MAC-20のオークション

MAC-20ナカトミ

最安価格(税込):¥32,323 (前週比:+824円↑) 登録日:2018年 4月11日

  • MAC-20の価格比較
  • MAC-20のスペック・仕様
  • MAC-20のレビュー
  • MAC-20のクチコミ
  • MAC-20の画像・動画
  • MAC-20のピックアップリスト
  • MAC-20のオークション

『排気用延長ホース?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAC-20」のクチコミ掲示板に
MAC-20を新規書き込みMAC-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

排気用延長ホース?

2020/05/02 21:48(1年以上前)


エアコン・クーラー > ナカトミ > MAC-20

クチコミ投稿数:47件 MAC-20のオーナーMAC-20の満足度5

どうしても窓上部の小窓から排気せねばなりません。

延長ホースはどのような物を購入すればよろしいでしょうか?

この夏を何とかして乗り切りたいです、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:23375987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2020/05/02 22:36(1年以上前)

いずれにしても部屋の中を排気ホースが通りますし
見た目はよくないのですが冷房の為ですしね。
自分の場合、工場で工事の場合など
年に2〜3回くらいでしょうかね
下部での排出は邪魔になるので3〜4mほどアップします
換気扇用のアルミフレキダクトを使ったりしますね
最大で4mほど伸びますので余裕はあるかと思います
接合部はアルミテープで行います
小窓の端からダクトを出し、周囲をパテで埋める
ダクトの先端は下向きにする
出先にはプラスチックの網をかぶせる
鳥などの侵入をふせぐためです
ホームセンターなどでダクトは販売されてますので
ぜひ参考にされてください。

書込番号:23376086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件 MAC-20のオーナーMAC-20の満足度5

2020/05/02 22:52(1年以上前)

ありがとうございます!

不器用なのでパテ埋めなど出来ません。
おそらく周りをガムテープで塞ぐかと思います。

本来付いてる排気ダクト?を延長するわけですが、ピッタリ適合するサイズはありますでしょうか?

去年も一昨年も窓を開けられない部屋で40℃以上の環境てアイスノン3個と扇風機で生き延びましたが、もう今年は自信がありませんもので。

何卒宜しくお願い致します(っω<`。)

書込番号:23376126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2020/05/02 23:12(1年以上前)

穴を塞ぐという意味ではガムテープでも大丈夫と思いますよ
アルミダクトは100ミリとか150ミリとかあります
ぴったり適合しなくても付属のダクトの径を測って
径に近いアルミダクトを購入されたほうがいいかと思います
差し込みができない場合はアルミダクトの先端を5センチほど
ハサミでカットしジョイントしてテープで巻きます。

書込番号:23376158

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2020/05/02 23:14(1年以上前)

ホームセンターで何かしら使える物があるかも知らないですが、結構軽量ダクト見かけますよ。
それよりもスポットクーラー排熱ダクトが良いですね。
このダクトは直径がクルクル変更出来るんです。
だから径が違うものとの親和性は抜群です。

相手方より少し大きくか小さくして接続、ガムテープはスマートでは無いですがお好みで。

但し結構高いです。


書込番号:23376164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2020/05/02 23:17(1年以上前)

あーそうそう
硬質ダクトって名前でもあります。

書込番号:23376170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 MAC-20のオーナーMAC-20の満足度5

2020/05/02 23:25(1年以上前)

おふたかたに最高に感謝致します。

上部小窓からだらんと2m以上垂らします。

アマゾンで150mm5mの物を買ってみようと思いま
特別な工具など必要としませんかしら?

本体もアマゾンで(っω<`。)

書込番号:23376184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2020/05/02 23:52(1年以上前)


クチコミ投稿数:47件 MAC-20のオーナーMAC-20の満足度5

2020/05/04 10:06(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございます。

皆さん本当にありがとうございます。

事情ございましてエアコン設置できず、且つ一切窓等開けることの出来ない密室で去年一昨年の夏を過ごしました。

アイスノン3個とサーキュレーターで気が狂うような夜を乗り切りましたが、本当に死んでしまうかと思いました。

水風呂の中で一晩浸かっていたこともありました。


今年は何とか人間的な夏を過ごしたいのでご助力お願い致します。



170cm程の窓、こちらは開けられずその上に40cm程の小窓がありますのでそこから排気したく思います。

雨戸は全面にありますが、ホース幅だけ開けて、ガムテープで隙間を埋めたいと思います。

本当に不器用なため何をどうしたらいいかさっぱりわからないのですが、外部ホースは何mくらい垂らしたら良いのでしょうか?

また、工具無くともジャストフィットできるホースの存在はありますでしょうか?


これは余談ですが、20000円台からこちらのお品までスポットクーラー種類ありますが、おすすめのお品ありましたらそれもご教示いただければ、と思います。

電気代はいくらかかっても構いません、10畳程の密室が27℃くらいまで、少なくとも寝ている範囲だけ冷えれば。

一昨年など40℃ある部屋で寝てましたので。


重ね重ね、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:23379404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2020/05/04 22:17(1年以上前)

https://www.nakatomishop.com/products/detail.php?product_id=130

純正品が有るにはあるようですが お高いですね・・・・

>外部ホースは何mくらい垂らしたら良いのでしょうか?

>また、工具無くともジャストフィットできるホースの存在はありますでしょうか?

雨がダクトに侵入しない程度は立ち下げる必要が有るでしょう。

工具は少なくともドライバーやカッターナイフ程度は必要かな?


要は 排熱が室外に放熱できれば良いわけです、


書き込みの ご様子から あまりコストを掛けられない様に見受けられますが

予算が無ければ 汎用ダクトや専用ダクトも難しい気もします

取りあえずホームセンターで プラスチック段ボール

や養生テープ等で何とか 出来るような想像は出来そうかな?


https://atelier-13210.at.webry.info/201607/article_9.html

https://kurimako.i-ra.jp/e679864.html

http://dorcus2012.blog.fc2.com/blog-entry-42.html





書込番号:23381116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 MAC-20のオーナーMAC-20の満足度5

2020/05/04 23:11(1年以上前)

ありがとうございます!

とりあえず今、こちらMAC-20注文致しました。

Amazonより若干お安い程度で・・・

教えていただいた純正ダクト、MAC-20に何も加工せずズボっと収まるなら、ノータイムで購入しようと思うのですが・・・

様々拝見致しましたが、私には到底無理なようです(;_;)

書込番号:23381239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ナカトミ > MAC-20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷風から送風に変わるのはなぜ? 6 2025/07/28 12:25:12
冷房使用での水漏れ 0 2024/07/23 20:00:25
修理の見積 6 2024/08/03 10:14:24
電源の取り方 6 2024/07/23 20:54:20
送料込み 税込 29500円 MAC-20G 0 2023/07/12 17:17:02
延長保証 1 2022/07/26 22:24:04
冷媒ガスの交換、補充 7 2022/07/15 21:31:03
ゴム栓を無くしてしまいました 8 2022/07/02 22:16:06
送料無料 税込 21250円 0 2022/06/05 6:18:41
冷風モードの設定可能温度 4 2021/10/19 13:30:12

「ナカトミ > MAC-20」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAC-20
ナカトミ

MAC-20

最安価格(税込):¥32,323登録日:2018年 4月11日 価格.comの安さの理由は?

MAC-20をお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング