『コンプレッサーを止めずに連続稼働』のクチコミ掲示板

2018年 4月11日 登録

MAC-20

  • どこにでも置ける移動式エアコン(冷房)。コンパクトなうえ、キャスター付きで移動もスムーズ。
  • 冷風・除湿・送風の3種類の運転切り替えが可能。1時間ごとに設定できるタイマー機能を備える。
  • 付属の排熱ダクトと窓枠パネルにより、背面から出る排熱を室外に逃がせる。

※この製品は冷房専用モデルです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAC-20の価格比較
  • MAC-20のスペック・仕様
  • MAC-20のレビュー
  • MAC-20のクチコミ
  • MAC-20の画像・動画
  • MAC-20のピックアップリスト
  • MAC-20のオークション

MAC-20ナカトミ

最安価格(税込):¥31,499 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 4月11日

  • MAC-20の価格比較
  • MAC-20のスペック・仕様
  • MAC-20のレビュー
  • MAC-20のクチコミ
  • MAC-20の画像・動画
  • MAC-20のピックアップリスト
  • MAC-20のオークション

『コンプレッサーを止めずに連続稼働』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAC-20」のクチコミ掲示板に
MAC-20を新規書き込みMAC-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

コンプレッサーを止めずに連続稼働

2020/06/26 15:21(1年以上前)


エアコン・クーラー > ナカトミ > MAC-20

クチコミ投稿数:6件

一時的に使用する部屋用にこちらを購入しました。
コンプレッサーがオンになったりオフになったりするのが嫌なので常時オンで使用したいと思っております。
どのような設定をすれば常時オンの状態で運転できるのでしょうか?

書込番号:23494172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/06/26 15:25(1年以上前)

>ベレッタM92Fさん こんにちは

連続運転するには温度設定を最低、例えば18度とかにすればなると思います。
部屋の大きさにもよりますが。

書込番号:23494180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/06/26 15:32(1年以上前)

>ベレッタM92Fさん
里いもさんがおっしゃる通り、設定温度を低くすればエアコンの冷媒のコンプレッサーは回り続けるかもしれないですが、コンプレッサーは回し続けると電力を使うし、コンプレッサーが早めに故障するかもしれないですよ。
また、設定温度を低くしても、コンプレッサーを故障させないようにする為に停止する可能性もあると思います。

書込番号:23494196

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/06/26 15:42(1年以上前)

>ベレッタM92Fさん

この機種には別売で排熱ダクトがありますね、それを付けないと室内温度を下げることは出来ないでしょう。
あとは部屋の密閉ですね。
最低16度があるようです。

書込番号:23494207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/06/26 16:10(1年以上前)

>里いもさん
>とにかく暇な人さん

ご返信ありがとうございます。
16度の設定で試してみたのですが
何度かコンプレッサーが止まることがあったのでご質問させていただきました。
設定で出来ないのなら温度センサーがあるところをカイロで温め続ければコンプが止まらず運転し続けますかね?


どこに温度センサーがあるかご存知の方が居たら教えてください。

書込番号:23494249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/06/26 16:18(1年以上前)

>ベレッタM92Fさん
室温が16度以上なのにコンプレッサーが停止しているなら、保護回路が働いて停止しているとしか思えないので、諦めたほうがいいと思いますよ。

書込番号:23494262

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/06/26 16:39(1年以上前)

>ベレッタM92Fさん

16度設定で止まるなら、その時の室内温度を測ってみてください。
それに、再度運転する時の温度も。
カイロでは温まらないと思います。

書込番号:23494298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1420件

2020/06/26 16:41(1年以上前)

>ベレッタM92Fさん
こんにちは

取説にも書かれてありますが、

業務用での使用は禁止されていることから

また、試運転モードも搭載されていないことから、

連続運転は不可能だと思います。

書込番号:23494304

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/06/26 16:52(1年以上前)

>ベレッタM92Fさん

前にも書きましたが、ダクトで排熱を行わない限り、機内温度がどんどん上昇することになり、正常な運転が出来なくなります。

書込番号:23494323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/06/26 16:55(1年以上前)

ダクトでの排熱はおこなっております。
コンプの入り切りの音が不快なのでどうせなら常時オンのがまだマシかと思ったのですが無理そうなので諦めます。

書込番号:23494326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2020/06/26 20:03(1年以上前)

これはサーマルプロテクター内蔵して加熱保護してるのでコンプレッサーの温度上昇で停止かけてます。
温度が下がればまた動き出します。

書込番号:23494657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


skyhigh19さん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/17 10:54(1年以上前)

購入して1週間程度使用しているものです。
私も最初そのような事象が発生していました。他の方もおっしゃっているように、排熱が足りないため保護回路が働いてコンプレッサーが止まっていると思われます。
私の場合、付属の15cmダクトを部屋の9cmのエアコンダクトに無理やりはめ込んで、さらにエアコンダクトの出口に雨よけがついていたため、風の抵抗が多すぎたようで、排熱が足りないことが原因でした。
今はエアコンダクトの出口の雨よけを外して、エアフローをよくしたところ、一日中コンプレッサーが回っています。

排熱周りのエアフローを見直していただくことをおすすめします

書込番号:23539520

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 MAC-20のオーナーMAC-20の満足度5

2020/08/11 23:40(1年以上前)

最近の猛暑で24時間ぶんまわしてます。

150mm排気ダクト3m延長して排熱しておりますが、26℃設定隙間だらけの六畳間を、外気温36℃でもきっちり26℃まで冷やしてくれます。
もちろんコンプレッサー、昼間は切れることは1秒足りともありません。
外気温か30℃切った夜間はたまにありますが、室温上昇ですぐ作動します。

皆さんのレビュー・コメントを拝見しておりますと少し怖くなってきました。
このままこの夏を乗り切って欲しいです。

書込番号:23594156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/07/30 18:41(1年以上前)

当方、車中泊にて使用しております。。車種はエブリイバンです。
排気ダクトをみた目重視で窓にアクリル板を加工しダクトカバーを取り付け排気フードを付けました。外気は36度室温43度から起動し32度迄低下しましたが頻繁にコンプレッサーのON.OFFを繰り返す状況。故障かと思いながらダクト付け根、本体排気取り出し部にサーキュレーターで送風したところ改善しました。25度で安定しました。サーキュレーター無しでは改善しなかったので窓の排気フードを取り外しダクトを窓から40センチ程度出したところサーキュレーター無しで改善しました。対策1排気ダクトを外部に長さを取り出す。本体裏側排気ダクト取り出し部をサーキュレーター等で冷やす、本日も殺人的な暑さですが上記の対策で快適です!

書込番号:25831531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ナカトミ > MAC-20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷風から送風に変わるのはなぜ? 6 2025/07/28 12:25:12
冷房使用での水漏れ 0 2024/07/23 20:00:25
修理の見積 6 2024/08/03 10:14:24
電源の取り方 6 2024/07/23 20:54:20
送料込み 税込 29500円 MAC-20G 0 2023/07/12 17:17:02
延長保証 1 2022/07/26 22:24:04
冷媒ガスの交換、補充 7 2022/07/15 21:31:03
ゴム栓を無くしてしまいました 8 2022/07/02 22:16:06
送料無料 税込 21250円 0 2022/06/05 6:18:41
冷風モードの設定可能温度 4 2021/10/19 13:30:12

「ナカトミ > MAC-20」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAC-20
ナカトミ

MAC-20

最安価格(税込):¥31,499登録日:2018年 4月11日 価格.comの安さの理由は?

MAC-20をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング