『OLED65C8PJA と TH-65FZ950』のクチコミ掲示板

2018年 5月中旬 発売

OLED65C8PJA [65インチ]

  • 映像エンジン「α9 Intelligent Processor」搭載の65型有機ELテレビ。ノイズ除去や色再現の技術が向上、4KのHFR規格にも対応しシャープな表示が可能。
  • HDR映像用技術「Cinema HDR」を搭載。「ドルビービジョン」をはじめ、「Advanced HDR by technicolor」「HDR10」「HLG」の4つの規格をサポート。
  • さまざまなサウンドが周囲を自在に移動するサウンド規格「Dolby Atmos」を採用。音声で検索・操作が可能なAI機能を搭載し、web OSの操作性も向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED65C8PJA [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED65C8PJA [65インチ] の後に発売された製品OLED65C8PJA [65インチ]とOLED65C9PJA [65インチ]を比較する

OLED65C9PJA [65インチ]

OLED65C9PJA [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 4月25日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED65C8PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65C8PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65C8PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65C8PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65C8PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65C8PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65C8PJA [65インチ]のオークション

OLED65C8PJA [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月中旬

  • OLED65C8PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65C8PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65C8PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65C8PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65C8PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65C8PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65C8PJA [65インチ]のオークション

『OLED65C8PJA と TH-65FZ950』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED65C8PJA [65インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED65C8PJA [65インチ]を新規書き込みOLED65C8PJA [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

OLED65C8PJA と TH-65FZ950

2018/08/25 14:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65C8PJA [65インチ]

クチコミ投稿数:18件

素人ですいませんが、
OLED65C8PJA と TH-65FZ950ではどちらが画質がいいですか?

トータル的で構いません。個人の感想で構いません

書込番号:22057069

ナイスクチコミ!0


返信する
hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/08/25 15:40(1年以上前)

安かろう悪かろうならば「OLED65C8PJA」が、高かろう良かろうならば「TH-65FZ950」ですね。

有機ELパネルはどちらもLGのものですが、パナソニックは国内メーカーなのと、日本は画質に品質にうるさいほうですから、価格は高くなっても、アフターのことも考えて、パナソニックのほうが無難ではないでしょうか。

書込番号:22057144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/08/25 15:54(1年以上前)

LGは映像エンジンが日本のメーカーに比べて良くないと言われ続けてますね。
だいぶ良くなってきたのと4k中心なら問題は特にないかと思います。

ここで質問されてるくらいなのですから見てもわからなかったのか見てきてないかでしょう。

となれば好きな方を買えば良いかと思います。

個人的には画質も含めたトータルでLGを買おうと思ったことはありません。

書込番号:22057170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/25 16:23(1年以上前)

>さいぞうじさん

>>トータル的で構いません。個人の感想で構いません

知人宅でのLG OLED77W8PJA と実家でのVIERA TH-77EZ1000 でしたら、個人の主観では断然 VIERA TH-77EZ1000 かな。
印象なんですがねぇ。リモコンがチャちい作りですしOLED77W8PJAは銭失いな感あります。

書込番号:22057225

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2018/08/25 17:20(1年以上前)

>さいぞうじさん
こんにちは。
画質の絶対値で言えば、間違いなくFZ950の方が上です。特に地デジなどの低画質なコンテンツなどのお化粧のうまさが国内メーカーはノウハウがありますね。
ブルーレイの映像や、4K映像など、高画質コンテンツではほとんど画質差は出ません。
ですので、主として地デジなどでの画質差に8万円程の価格差を許容するかどうかで、皆さん悩まれるわけです。

ただ、そうは言ってもパネル自体のポテンシャルが液晶よりはワンランク上ですので、国内メーカーのハイエンド液晶を買うくらいならば、LGでもOLEDの方が画質は間違いなくベターです。液晶ではどうしても出せない無限大のコントラストや、色むらや輝度ムラの少なさ、画素応答の速さ等はLG製テレビでも同じですのでね。

という事で、一般家庭の10倍明るい量販店店頭では差がとてもわかりにくいですが、地デジの画像に絞ってパナソニックとLGのOLEDを比較して見てください。

書込番号:22057336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2018/08/25 18:27(1年以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございました。

皆さまの個人的な感想、個人的見解、一般論で構いません

有機ELテレビで最高画質、1番綺麗な有機テレビはどれですか?

とにかく画質が素晴らしい機種です。よろしくお願い致します。

書込番号:22057487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2018/08/25 18:35(1年以上前)

>さいぞうじさん
照明が暗くしてある有機ELテレビコーナーで見比べた、個人的な感想です。
REGZA 65X920が地デジは一番綺麗に見えました。

4Kデモ映像はほぼ横一線でしたが、これもREGZA 65X920がわずかに綺麗に感じました。
あくまで個人的な感想です。

書込番号:22057511

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2018/08/25 18:37(1年以上前)

>さいぞうじさん
画質で言えば、ソニーのA8Fですかね。ただ、パナソニックのFZ950/1000も僅差ですので、好みの領域とも言えます。

書込番号:22057521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/08/25 18:42(1年以上前)

これに4kチューナーつければ良いよ

http://s.kakaku.com/item/K0000871655/#tab02

書込番号:22057537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/25 18:58(1年以上前)

>さいぞうじさん

画室優先ならソニーになりますかね。
海外のリビューからすると今年のイメージプロセッサが素晴らしい評価です。パナは日本ではそこそこ評判ですけど海外での評価はイマイチな感じです。
後、音についても表面から出るソニーの方がいい感じらしいです。

これは入力ソースが4k以下の話で、4kソースの場合はLGのHDR評価がよくソニーよりもいい評価をもらってますね。後、初期値がよくないので、いろいろ調整してからの結果です。

現在は4kソースが少ない状況ですので、画質優先ならソニーがいいのではないでしょうか?ただ、パナと東芝もそれほどの差はないかと思いますね。

私はブルーレイでの比較したみた結果、値段差のメリットは感じなく、ドルビーアトモスなどの音響面ではLGがいいのでLGを購入する予定です。

書込番号:22057583 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/08/25 19:38(1年以上前)

冷蔵庫で、スレをたてて、

>>冷蔵庫が30万以上なんて誰が買うねんww
冷蔵庫だぞwww

と愚痴っていましたが、KJ-65A8Fだと価格コムでの最安価格は税込で42万円ほどですが、今回は予算の方は大丈夫ですか。

書込番号:22057683

ナイスクチコミ!2


tu555さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/25 21:55(1年以上前)

>hironhiさん

ん?
あなたの引用したスレ主さんの書き込みに何の整合性の違和感はないですけど。
私なりに下品にいいかえると「冷蔵庫ごときに30万も払うならテレビに300万つぎ込むわ」という意味でしょう(スレ主さんすいませんw)

おおかた他のスレ見つけて揶揄するつもりがブーメランになってますねw

書込番号:22058007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/26 01:16(1年以上前)

>さいぞうじさん

>>>皆さまの個人的な感想、個人的見解、一般論で構いません
有機ELテレビで最高画質、1番綺麗な有機テレビはどれですか?


自宅にてソニーのBRAVIA KJ-65A8F 、従姉妹が東芝のREGZA 65X920 実家にてVIERA TH-77EZ1000 など見比べますに
BSデジタルでのスターチャンネルやWOWOWの映画などでは遜色ないような”印象”です。

さいぞうじさん がシャープや三菱電機でのLCD-A58RA1000が勝ってるってな印象あるのなら外野がどうこう云う類でもありませんし、肝心要は購入します さいぞうじさん が満足するのかどうかです。

無難なトコで、REGZA 65X920 がいいんじゃね?

寝室用にて来月 REGZA 65X920 を購入予定です。




>>素人ですいませんが、
OLED65C8PJA と TH-65FZ950ではどちらが画質がいいですか?


でしたらパナソニックでのTH-65FZ950かな。  LGは無しで!!

書込番号:22058425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/08/26 07:18(1年以上前)

下記3機種で地デジでの最高画質はどれですか?
個人的見解で構いません。よろしくお願い致します。

KJ-65A8F  TH-65FZ950 65X920

書込番号:22058644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/08/26 08:29(1年以上前)

>下記3機種で地デジでの最高画質はどれですか?

どの機種も量販店で有機ELのデモ画像から地デジに切り替えたら画質の酷さにビックリするよ。

65インチの有機ELテレビで地デジ画質はどれも大した事無いから、自身で量販店で見比べて一番マシと思う機種にするか、地デジ画質は妥協して価格や機能で選んだ方が良いと思う。


書込番号:22058765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2018/08/26 08:31(1年以上前)

地デジビューティX PRO、BS/CS 4KビューティX PRO なる補正機能が在るので、REGZAに分があるかと・・・

書込番号:22058768

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2018/08/26 09:06(1年以上前)

4Kや2Kの画質に関しては三者に差はありません。地デジの化粧の傾向には差はありますが、どれが一番高画質、と断定できるようなものではないです。好みの範疇ですね。
各社画質エンジンに名前をつけてますが、技術レベルでは大同小異、言うほど差はないです。好みで決めれば良いと思います。
今年モデルに関しては、昨年モデルからノイズ低減処理の設定を変えてきたソニーの画質プロセッサが評判が良いようで、個人的にもナチュラル志向で好きな方向性です。

書込番号:22058862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/26 11:32(1年以上前)

>さいぞうじさん

>>KJ-65A8F  TH-65FZ950  65X920

USB接続でのTV録画してるんでしたら東芝とパナソニックが3つなんでREGZA 65X920 が無難かと。
ハイエンドモデルを期待したいのでしたら今冬ないし年明けまで待ち、4Kフル対応でもいいかな。

僕は、4K対応はあればいいってなニュアンスなんで現行の2018年夏モデルでも及第点です。
が、パナソニック、ソニー、東芝も音声は期待できないので別途AVアンプなどで対処すべきでしょう。

リヴィングのBRAVIA KJ-65A8F にはヤマハのAVENTAGE RX-A3080、寝室用でのREGZA 65X920 にはデノン AVR-X6400H です。

書込番号:22059235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/08/26 12:05(1年以上前)

地デジ見るだけなのにハイエンドテレビ買うのは勿体ない。

冷蔵庫の話を挙げるなら

地デジに40万以上出すのに草生える

強いて言うならX920

スレ主はハーフHDのプラズマで見てればいいんじゃね?

書込番号:22059319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/08/26 12:06(1年以上前)

居眠り十兵衛ちゃんさんへ

ご回答ありがとうございました。
ハイエンドモデルが今冬、年明けに出る予定なのですか?
メーカーと使用など分かりますか?
よろしくお願い致します。

書込番号:22059323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/26 18:31(1年以上前)

>さいぞうじさん

>>>ハイエンドモデルが今冬、年明けに出る予定なのですか?
メーカーと使用など分かりますか?
よろしくお願い致します。



https://av.watch.impress.co.jp/category/products/tv/


上記を日々チェックしとくばぁ。

書込番号:22060250

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2018/08/26 19:23(1年以上前)

>さいぞうじさん
新製品はA9Fで海外発表済み。A1の後継機と思われます。スタンド形状がA1と同じイーゼルタイプですが、A1とはデザインが変わっています。同時に液晶のZ9Fも発表済み。下記参照。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000963222/SortID=22000337/

書込番号:22060387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/08/26 19:38(1年以上前)

皆さま、様々なご見識をありがとうございました。
やっと意味を理解致しました。
あと1年待ちます。
ありがとうございました。

価格コムの社員さん、誹謗中傷は恥ずかしいでしょ?
バレてますよ

書込番号:22060439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/26 19:59(1年以上前)

>さいぞうじさん

>>>あと1年待ちます。

購入先は、物損などでの延長補償加入可能なショップにすべきかと。
因みに、延長補償加入にて購入しました東芝の65Z20Xは延長補償効果にて利益にもなってます。

書込番号:22060493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/08/26 20:11(1年以上前)

居眠り十兵衛ちゃんさんへ

詳しくここで書けますか?書けない場合は 書けないとお答えください

書込番号:22060524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/08/27 04:14(1年以上前)

1年まっても地デジだと10年前のテレビが丁度よいですよ。

これなら高画質で地デジを見ることができます。
アプコンすると画質が落ちますからこれが地デジの最高画質です。

http://s.kakaku.com/item/20423514661/?lid=sp%5Fbbs%5Flist%5Ftop%5Fto%5Fhikaku

4k放送見ないのに何を待つ必要があるのかね。

書込番号:22061701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/08/27 08:14(1年以上前)

どなたか下記の意味を教えてくださいませんか?
素人ですいません

延長補償加入にて購入しました東芝の65Z20Xは延長補償効果にて利益にもなってます。

書込番号:22061956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:22件 OLED65C8PJA [65インチ]のオーナーOLED65C8PJA [65インチ]の満足度5

2018/08/27 08:16(1年以上前)

>さいぞうじさん
店頭比較でなんですが僅差でパナソニックかな?
C8に搭載されているアルファ9は良く出来ていると思います
但し、色味など表現力はパナソニックが上ですね
リモコンは慣れるとLGの方が良いです
視聴するのが4k対応なBDやNetflixのHDR作品などで地上波
はあまり見ないならばどちらの機種でも後悔しないですね
待てるなら、4k8k対応チューナー搭載機種が発売になる迄
待って検討し直すのが一番かな?
壁掛けやフロアスタンドを使用する場合は本体重量が軽い
LGのC8ですね

書込番号:22061962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED65C8PJA [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED65C8PJA [65インチ]
LGエレクトロニクス

OLED65C8PJA [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月中旬

OLED65C8PJA [65インチ]をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング