『1分テレビが付き10秒消えるをリピート(2018年12月購入)』のクチコミ掲示板

2018年 5月中旬 発売

OLED65C8PJA [65インチ]

  • 映像エンジン「α9 Intelligent Processor」搭載の65型有機ELテレビ。ノイズ除去や色再現の技術が向上、4KのHFR規格にも対応しシャープな表示が可能。
  • HDR映像用技術「Cinema HDR」を搭載。「ドルビービジョン」をはじめ、「Advanced HDR by technicolor」「HDR10」「HLG」の4つの規格をサポート。
  • さまざまなサウンドが周囲を自在に移動するサウンド規格「Dolby Atmos」を採用。音声で検索・操作が可能なAI機能を搭載し、web OSの操作性も向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED65C8PJA [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED65C8PJA [65インチ] の後に発売された製品OLED65C8PJA [65インチ]とOLED65C9PJA [65インチ]を比較する

OLED65C9PJA [65インチ]

OLED65C9PJA [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 4月25日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED65C8PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65C8PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65C8PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65C8PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65C8PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65C8PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65C8PJA [65インチ]のオークション

OLED65C8PJA [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月中旬

  • OLED65C8PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65C8PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65C8PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65C8PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65C8PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65C8PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65C8PJA [65インチ]のオークション

『1分テレビが付き10秒消えるをリピート(2018年12月購入)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED65C8PJA [65インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED65C8PJA [65インチ]を新規書き込みOLED65C8PJA [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C8PJA [55インチ]

スレ主 mikkisixさん
クチコミ投稿数:4件

年末年始にお忙しい中、分かる方お助けください。
1週間前からテレビが1分つくのですが、その後消えて(10秒後)またつきます。
これがエンドレスで続きます。
初期化を1度行いましたが、変わらずでした。

ちなみに、HDD録画を使用していますが、これを電源OFFにすると今はテレビが見れるようになりました。
HDD:エレコム(株)
   SEAGATE 4TB

また、LGサポートセンターへメールで連絡したのですが、
メーカーの回答としては
「該当修理費用4〜5万円前後:点検訪問のみでも1万円」とのことです。

この年末年始で録画ができないことが非常に家族からもなんとかしてと言われてまして
HDDを変えるべきなのか、TV修理か、買い替えかご教示いただけますでしょうか。

こちらとしては、『HDD変えるだけでいいのであればそちらを優先的に購入』したい考えです。

書込番号:24517633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13125件Goodアンサー獲得:762件

2021/12/29 14:50(1年以上前)

HDDとの相性かもしれませんね。

HDDのなんらかの機構がTVの動作に影響を与えているのかもしれません。HDDを変えてみるのが1番手っ取り早いと思います。そもそもそのHDDはそのTVでの動作保証があったのでしょうか?保証があったならHDDメーカーであるエレコムに対応してもらうのがいいですね。

動作保証が無いなら相性と思うべきでしょう。USB接続だと思いますが、PCの世界では相性でまともに動かないなんてものは結構ありますよ。

書込番号:24517641

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15366件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2021/12/29 15:43(1年以上前)

素直にレコーダー買えばいいのに。

https://kakaku.com/item/K0001141790/
これとかHDD買い直す金額に数千円プラスするだけだろう。
それでいていままで使ってたのもこっちに繋げばトラブルなく動くかもしれん。

書込番号:24517714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/12/29 15:49(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ちなみに、HDD録画を使用していますが、これを電源OFFにすると今はテレビが見れるようになりました。

「USBケーブル」が原因の場合も有ります。
少なくとも「USB-HDDを繋いでいると問題が起きる」なら、「USBケーブル〜USB-HDD」が問題の要因と考えるのが妥当かと...


>HDD:エレコム(株)
>   SEAGATE 4TB

これでは、「テレビ:LG  パネル:LG製55型」って言っているのと同じです。

外付けHDDや内蔵しているHDDのメーカー情報よりも「OLED55C8PJA」の様な「型番(形式)」で書いて貰えると、情報として共有できると思います。「HDDメーカー」なんて、今や数社しか無く、SEEGATEと言っても、昔有ったHDDメーカーを吸収して居たりしているので...
 <中のHDDがメーカーで問題になることは殆ど無いと思います。(昔サムスン製で相性問題が有った様ですが...)
  「USB-SATA変換基板」などが要因の可能性も有るので、「型番」が重要になってくると思いますm(_ _)m

書込番号:24517722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14117件Goodアンサー獲得:2968件

2021/12/29 16:13(1年以上前)

>mikkisixさん

HDD電源OFFで正常なるなら、HDDを替えるべきでしょうね。
最近起こるようになったのなら、故障の範疇と思います。

まあレコーダーを買うのが無難と思いますが。

書込番号:24517758

ナイスクチコミ!2


スレ主 mikkisixさん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/29 16:18(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
型番は「Model:SRD0NF2」と書かれてる部分でしょうか。
P/N:
1TFAPE-500
S/N:
2A1A15F2
SGD-MX040UBK
と書かれていました!詳細記入不足で失礼いたしました。

>KIMONOSTEREOさん
HDDの変更でいけそうですか。 MIFさんも記入いただたレコーダーという発想ありませんでした。

>MIFさん
薄型=HDDと脳内変換されていました。レコーダー購入で年末年始迎えようと思います!
10年前のパナソニックDVDレコーダーありますが、容量不足でして。

LGと相性の悪いレコーダーとかご存知でしょうか。それ以外を買いたいです。
HDDはエレコムが相性いいとスタッフさんに言われたのですが・・・。

書込番号:24517768

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikkisixさん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/29 16:31(1年以上前)

>あさとちんさん
レコーダーを買いに行きます。
LG製というのも関係あるのでしょうか。妻は「これからは国産にしよう」と言ってまして。
今回LGにしたのは有機ELは国産でもパネル自体は韓国製を使用していると聞いて
それならLGを という流れで購入しました。

でも組み立てはパナソニックなどがいいのかなとも感じ、いい経験にはなりました。

書込番号:24517784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14117件Goodアンサー獲得:2968件

2021/12/29 16:38(1年以上前)

>mikkisixさん
>LG製というのも関係あるのでしょうか。

HDDメーカーは、国内大手の製品でのみ動作チェックする場合が多いので、相性問題が出やすいとは言えますね。

書込番号:24517796

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/12/30 00:04(1年以上前)

>LG製というのも関係あるのでしょうか。

そもそも「USB-HDD」って、「PC用の周辺機器」で、「各メーカーのPC」や「マザーボード」毎の動作確認なんてしていません。
「USB」という規格に準拠しているなら、基本どのメーカーのどの製品でも使えます。
 <全録の様な特殊な使い方だとちょっとスペックなどに要求される部分は有るかも知れませんm(_ _)m

まぁ、メーカーが、「規格準拠」を疎かにしているなら別ですが...(^_^;

書込番号:24518433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13125件Goodアンサー獲得:762件

2021/12/30 03:21(1年以上前)

>mikkisixさん

私はレコーダーというものを使う習慣が無いので失念してましたが、一般的には皆さんが言うようにレコーダーがいいでしょうね。

なお、LG製はまだまともな製品が多いとは思いますが、私の場合TVは嫁さんの好みで決めるので、PC用モニタで言えばいろいろなメーカーから出てますが、90%以上国内メーカーであるEIZOの製品を愛用してます。液晶そのものはLGなどの製品を使っているのですが、内部の回路の安定性で選んでいます。まぁ、ずっと使ってるとなかなか他社に乗り換えれないってのもあります。過去に他社を使ってダメだった経験とかありますしね。スイッチ類なども基本的にずっと同じ仕様で扱いやすいというのもあります。

有機ELパネルは私も興味あるのですが、私の場合は先に書いたようにPC用モニタなので、焼き付きが気になるのとサイズ的に最小でも48インチ(それ以下もありますが、めっちゃ高いです)というのがネックです。普及価格帯で40インチとかあればいいなって思ってますが、まだまだ出そうにないですね。

書込番号:24518548

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2021/12/30 09:04(1年以上前)

>mikkisixさん
こんにちは
ダメ元で、電源コンセントを寝る前に抜いて一晩放置してみてください。

それで直らない場合ですが、どのみち今HDDに録画したものはテレビの基板交換等すれば見れなくなりますので、一度外してPCのCrystalDiskInfo等で健康状態をチェックしてみれば良いかと。

それで黄色や赤になるようならそのHDDは使うのをやめて、新しいものを買えば解消する可能性もあります。

新しくHDDを買う場合は、周辺機器メーカーの互換性確認を通った機種を買うことです。テレビはPCと違ってUSB周りの設計にさほど厳密に出来る時間がありませんしCPUも非力ですから、周辺機器メーカーで各機種に対して互換性チェックをやって公表してます。
それは工数とコストがかかる行為ですが、それをやらねばならない事情があるということですね。
そもそもUSBならなんでも繋がるはずなんて意見をいまだに書き込む人がいますが、いかに出鱈目かわかるかと思います。なんでも繋がるはずならば個別機種にいちいちコストをかけて互換性確認をする必要などありませんね。

ところで修理費がかかるということは延長保証入ってなかったのでしょうか?
修理費が高いので代わりにレコーダーを買う場合ですが、BS4K放送を高画質録画したりする事がそこそこあるようなら、BS4Kチューナー内蔵のものを選んでください。

パナソニックDMR-4C(T)201などが使いやすくて良いと思います。

書込番号:24518717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikkisixさん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/31 08:03(1年以上前)

皆さん懇切丁寧なご返信ありがとうございました。
無事にレコーダー購入でバッチリテレビも映りながら録画も出来ました。
LGテレビの問題ではなくHDDが原因?と断定しても良いでしょうか?
テレビの買い替えとなると高額なので避けたかったので
皆さんのご意見いただき助かりました!
本来は吟味しながらネットでポチる(おすすめいただいたものなど参考に)のですが、画質にはこだわらず質を落としての録画が多いので
家電量販店で型落ち処分品を購入。割高感ありありです涙
4Kもっと一般的になればいいやつ買いたいです!

まっ、年末年始を子供にやいやい言われず済みました(笑)
返信いただいた皆さんありがとうございます♪

書込番号:24520234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2021/12/31 08:48(1年以上前)

>mikkisixさん
>>LGテレビの問題ではなくHDDが原因?と断定しても良いでしょうか?

HDMI経由でレコーダーの録画が正常に行われる事と、外付けHDDが正しく動作することはなんの関係もありません。

外付けHDDの不具合については結局深掘りできてなく、レコーダー購入も単なる回避策ですので、外付けHDDが原因等の断定ができる道理がありません。

書込番号:24520285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C8PJA [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED65C8PJA [65インチ]
LGエレクトロニクス

OLED65C8PJA [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月中旬

OLED65C8PJA [65インチ]をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング