『Netflix再生時にブロックノイズ』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

OLED55C8PJA [55インチ]

  • 有機EL専用の画像エンジンを搭載し、4段階のノイズ除去でなめらかな階調や色調を再現する4K有機ELテレビ。
  • 4つの主要なHDR規格「ドルビービジョン」「Advanced HDR by technicolor」「HDR10」「HLG」に対応。
  • 独自の人工知能「ThinkQ AI」搭載により、リモコンに向かって話すだけコンテンツの検索・アプリの起動・設定の変更などテレビの操作が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C8PJA [55インチ] の後に発売された製品OLED55C8PJA [55インチ]とOLED55C9PJA [55インチ]を比較する

OLED55C9PJA [55インチ]

OLED55C9PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 4月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C8PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C8PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C8PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C8PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C8PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C8PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C8PJA [55インチ]のオークション

OLED55C8PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

  • OLED55C8PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C8PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C8PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C8PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C8PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C8PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C8PJA [55インチ]のオークション

『Netflix再生時にブロックノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C8PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C8PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55C8PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Netflix再生時にブロックノイズ

2019/07/31 11:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C8PJA [55インチ]

スレ主 nyarotさん
クチコミ投稿数:12件

先日c8pを購入して有線lanでNetflixを視聴しています。回線速度は70mbps〜80mbpsで安定しています。
ところがNetflixを視聴中にブロックノイズが発生することが時々あります。
毎回発生するわけでなく、ドラマだと何話に一回かというレベルで、ブロックノイズが発生する時間は1秒〜長くて2秒くらいです。
ネットを調べると、動画配信サービスはビットレートの高さによってブロックノイズが発生することがあると書いてありました。
皆様に質問なのですが、有線lanで接続していて、Netflix視聴中にブロックノイズが発生するのは仕様なのでしょうか。
また、解決する方法をご存知でしたら教えてください。

書込番号:22830840

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/07/31 12:50(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>先日c8pを購入して有線lanでNetflixを視聴しています。回線速度は70mbps〜80mbpsで安定しています。

この「有線LANケーブル」は、PCなどでも回線速度を確認されたのでしょうか?
 <本当に「有線LAN接続」なのでしょうか?
  結局、「結果」だけなので、こういう地道な検証からする必要が有るのですが、
  どこまでご自身でされているのかが判らないので...

「LANケーブル」が挿さっているルーター側の端子の確認とか...


>有線lanで接続していて、Netflix視聴中にブロックノイズが発生するのは仕様なのでしょうか。

そんな仕様は無いでしょう。普通に考えてもおかしいでしょ?
どうして「仕様」なんて思うのか不思議ですね(^_^;

「4K動画」も配信しているのですよね?
それで「4K動画はノイズが出ます」なんてサービス、誰が許容するのでしょうか...(^_^;

ちなみに、「視聴プラン」は「プレミアム」なのですよね?

書込番号:22830996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/31 13:39(1年以上前)

配信元サーバーやプロバイダーの問題かな?
輻輳とか通信は生き物みたいなものだから。
ソース素材にノイズがあるのかもしれないし。
1プログラムで一度でもノイズ、
フリーズがなければ、ハード問題ではないと思う。

書込番号:22831069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2019/07/31 13:44(1年以上前)

>nyarotさん
こんにちは。
ブロックノイズの発生頻度はどのくらいですか?ちらっと一瞬輪郭に載る程度ですぐ戻るのか、10秒以上続いたりするのか、それがドラマ1本見る中で何回ほどおこるのか?
書き込みのニュアンスからすると、ドラマ1本で1回、ちょろっとノイズがのるけどすぐ元に戻る感じでしょうかね?

もしそうならネット動画配信ってそんなもんですよ。

ご存知かもしれませんが、高速な光回線を引いたところで速度はベストエフォートに過ぎません。つまり常時何Mbpsは底値として絶対保証される、ということにはなりません。平均速度はGbpsに達するほど高速だけど常時最低保証値はないのです。インターネット回線自体がそういうものです。

うちも光回線で実測500Mbps程度は出ており、OLED55C6Pに有線でつないでNetflix契約しています。うちでもブロックノイズがちらっと出るくらいならたまーにはありますね。

Netflixでもyoutubeでもamazonでも同じですが、回線速度が一瞬下がったり欠損がある程度だとブロックノイズがちらっと出て終わり、何秒か続けて下がるとバッファがランアウトして動画がコマ送りみたいになったり一瞬止まったりします。こう言う状態がもっと続くと、送り出し側でレートが落とされ、解像度が低下された配信になったりします。

ネットは送り出し側のサーバー、受け側のテレビ、屋内回線、途中のネット回線、これら多くのホストをバケツリレーして実現していますので、途中どこか一か所でも瞬時不具合があると、一瞬途切れたりは起こりえます。そういう原理だからベストエフォートと言っているわけですね。
もし今回の症状が上記のように一瞬の不具合であるなら、あまり気にしない方がいいと思いますよ。

ところで、回線速度は70mbps〜80mbpsとのことですが、これはPC等での測定値でしょうか?

TVのyoutubeアプリで高画質の4K動画などを探して、それを再生した状態で、オプション-統計情報を出して見れば、テレビのyoutubeアプリから見た実効速度がわかります。うちではこれをやってみると80Mbps程度です。

この値が30Mbps程度を切っているようなら、回線速度の問題も考えられます。

書込番号:22831079

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 nyarotさん
クチコミ投稿数:12件

2019/07/31 17:29(1年以上前)

>プローヴァさん
そうです。ドラマを2.3話見ると(毎回そうなるわけではないですが)ちょろっと1〜2秒くらいノイズがのるけどすぐ元に戻る感じです。
教えて頂いた方法でyoutubeで4k動画を再生したところ、58mbps〜62mbps位の間で推移しています。

書込番号:22831357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyarotさん
クチコミ投稿数:12件

2019/07/31 18:15(1年以上前)

>横田空域と千島放棄さん
そうですか。ハードウェア上の問題ではないのですね。
>名無しの甚兵衛さん
おかしいですか?動画サービスにはあまり詳しくないんです。視聴プランはプレミアムです。

書込番号:22831425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyarotさん
クチコミ投稿数:12件

2019/07/31 18:26(1年以上前)

インターネット回線はnuro光のg2vプランで、ONUはZXHN F660A。一階のリビングにONUがあり、ONUのLAN端子から50mのlanケーブル(cat6)を壁に這わせて、2階の個室のテレビに繋いでいます。

書込番号:22831441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nyarotさん
クチコミ投稿数:12件

2019/07/31 18:38(1年以上前)

最初は5ghz帯の無線lanで接続して視聴していたのですが、動画が頻繁に途切れるようになったことから、有線lanに変更したところ、動画が途切れる症状は無くなりました。

書込番号:22831458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2019/07/31 21:49(1年以上前)

>nyarotさん
youtubeでそれだけ出てたら問題ないです。ネットの特性ですからあまり気にしない様にしましょう。

書込番号:22831819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyarotさん
クチコミ投稿数:12件

2019/07/31 22:01(1年以上前)

>プローヴァさん
親切に教えて頂きありがとうございました。
他の皆様もありがとうございました。

書込番号:22831847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/08/01 20:03(1年以上前)

>おかしいですか?動画サービスにはあまり詳しくないんです。視聴プランはプレミアムです。

詳しいかどうかは関係無いと思います(^_^;

nyarotさんは、非常に寛大な心をお持ちなのですねm(_ _)m
自分なら、そんなサービスにお金を払いたくは無いです..._| ̄|○

書込番号:22833262

ナイスクチコミ!0


koguma-puさん
クチコミ投稿数:2件

2020/04/21 18:11(1年以上前)

私も最初sonyのPCで古いモデルです。vgn-fw30bGPUHD3470(ダウンロード再生でノイズが出ることを確認しました。ネット回線は30mbpsでそれほど速いわけでわありません。そこで今度はdellのn5110で同じ動画をためしましたがそれからはブロックノイズは確認されません。 dellのPCの方がGPUの性能がsonyのPCより上です。
もう一台同じvgn-fw30Bも同じ症状を確認しました。
想像ですがビデオカードの性能の違いかもしれません。

書込番号:23351988

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyarotさん
クチコミ投稿数:12件

2020/05/27 12:25(1年以上前)

トピ主です。以前お世話になりました。ブロックノイズの件ですが、あれからLANケーブルをcat6からcat6Aのケーブルに変更したところ、ブロックノイズが出現する頻度がかなり低下しました。もしかしたら、LANケーブル側に問題があったのかもしれません。ご参考までに。

書込番号:23429798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C8PJA [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C8PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C8PJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

OLED55C8PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング