『フリーズ後起動しなくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

Ryzen 5 2600X BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHzで、最大ブーストクロックは4.2GHz。TDPは95W。
  • 冷却性能が高いだけでなく、無音に近い動作を実現したCPUクーラー「AMD Wraith Spire Cooler」が付属。
  • AMD SenseMIテクノロジーによって、ユーザーの好みと、動作するアプリケーションに合わせてCPUの性能がカスタマイズされ、常に最適なパワーでの動作を実現。
最安価格(税込):

¥31,958

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,958¥31,958 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 2600X 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 2600X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 2600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2600X BOXのオークション

Ryzen 5 2600X BOXAMD

最安価格(税込):¥31,958 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月19日

  • Ryzen 5 2600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2600X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 2600X BOX

『フリーズ後起動しなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 2600X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 2600X BOXを新規書き込みRyzen 5 2600X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Ryzen 5 2600X BOX

pcをしばらく放置していたらフリーズしてしまい、強制終了してから再起動したところbiosのロゴすら表示されなくなってしまいました。

ファン、ledは動いています。

起動時のビープ音はたまにならないこともあるのですが、長音3回を2回繰り返します。

構成は

CPU ryzen5 2600x

メモリ g.skill sniper x 8g×2 ddr4 3200

マザー asrock b450 gaming k4

gpu msi gtx1070 gamingx

電源 antec neoeco 650

ssd sumsung evo970 500g
palit 240g

hdd 東芝バルク 1tb

メモリの抜き差し、cmosクリアは行いましたが症状は改善しませんでした。

何か手がかりに気づいた方、どうか返信お願いします。






書込番号:22195056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2018/10/20 13:49(1年以上前)

>ほっかいどういくらさん

多分、状況からは一番メモリーエラーが可能性が高いと思います。

MemTest86は試してみましたか?
https://www.memtest86.com/

動作している以上は不良ではないと思うのですが、タイミングが少しきついのかもしれませんね?
上記のメモリーテストでエラーが出るのであれば2933辺りに落とすか、レイテンシを遅くしてテストしてみて下さい。

状況が改善されるかもしれません。

書込番号:22195193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2018/10/20 13:52(1年以上前)

>ほっかいどういくらさん

起動しないのですね。長音3回はメモリーエラーではあります。COMSクリアーで解消しないなら、ワンコイン診断等でショップで見てもらう方が手っ取り早いですね^^;

書込番号:22195198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/10/20 16:33(1年以上前)

ATX24pinコネクターケーブルをMODケーブルで延長とかしてないですよね?^^;
当方、恥ずかしながらその嵌め合いが若干緩かったらしく同様の現象に陥りましたわ。
おそらくメモリー等へ供給の3.3Vあたりの電源絡みかなと思ってます。
例え延長でなくてもマザー24pinコネクターの挿し直しもやってみられては?

書込番号:22195468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/10/20 19:27(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

診断に持ち込んだところCPUの故障でした。一番可能性の低いパーツだったのでかなりショックでした。

今からサポートに電話して修理してもらえるよう頼んでみます。

書込番号:22195829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 2600X BOX
AMD

Ryzen 5 2600X BOX

最安価格(税込):¥31,958発売日:2018年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 2600X BOXをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング