ROG STRIX X470-F GAMING
- X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応。
- オンボードM.2ヒートシンクでM.2ドライブを冷却し、パフォーマンスと安定性を向上させる。
- 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、没入感が向上。
マザーボード > ASUS > ROG STRIX X470-F GAMING
M.2_1スロットにSSDを装着した場合、SATAポートのうちいくつかが排他で使用できなくなったりしますでしょうか?
ググりましたが、確定といった情報を見つけられませんでした。
M.2_2とPCIEスロットについての条件は見たのですが・・・
まあ、排他がある物は「ある」のだから情報がでてくる、
このマザーだとそれがないから情報として出てこないのかな?
と思ったりするのですが、いかがでしょうか?
お教え頂ければ幸いです。
書込番号:24568305
0点
ググればあるけど
https://rog.asus.com/motherboards/rog-strix/rog-strix-x470-f-gaming-model/spec
で、
PCIeX16_3 slot shares bandwidth with PCIeX1_1 and PCIeX1_3.
M.2_2 socket shares PCIe clock with PCIeX1_1, when PCIeX1_1 or PCIeX1_3 are occupied, M.2_2 only can support SATA mode.
です。
書込番号:24568314
0点
排他制御については特記事項がなかれば無いです。
書込番号:24568367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>けーるきーるさん
M.2_2とPCIEスロットについてはわかったのだが・・・
ってつもりで書いたのですが?
ここも排他性があるようなので、わかっていることを書いておけば余計なお手間を取らせない、
と考えたのですが要らなかったか?熟慮が足らなかったようです。
もしかして、ご提示の文言で、M.2_1スロット対SATAポートの排他関係を判断することができるのということなのでしょうか?
であれば、私にはとてもできませんのでご容赦ください。
>揚げないかつパンさん
排他関係は、メーカーによっても、また同じメーカー、チップセットでも製品によって違いがあり、よくよく調べないと・・・(特にAMD)という記事は見まして、
X470 ならば大丈夫だろうって判断でよいのか?と思っておりましたが、
無ければない、と考えてよいようですね。
ありがとうございました。
書込番号:24568885
0点
「ASUS > ROG STRIX X470-F GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/08/15 14:56:21 | |
| 9 | 2022/06/29 18:26:40 | |
| 4 | 2022/01/29 14:50:11 | |
| 10 | 2021/05/04 20:24:50 | |
| 1 | 2021/03/20 15:46:08 | |
| 10 | 2019/10/05 17:36:10 | |
| 12 | 2019/06/15 7:13:54 | |
| 6 | 2019/02/19 11:33:17 | |
| 12 | 2019/02/13 16:58:18 | |
| 1 | 2018/09/08 13:54:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








