PowerDVD 18 Ultra
Ultra HD Blu-rayや360°VRモードに対応した動画再生ソフト
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 18 Ultra
自宅のTVで映画をLP録画してそれをDVD-Rに移しました。
パソコンでも観られるようにしたく、CPRM対応のこちらのソフトをDLしたら再生が出来たのですが、
画質が少しシャープがかった感じと言いますか、EPで録画した時のような字幕等も含め粗く感じます。
滑らかな画質ではなく画像を修正する際のシャープを思いっきり強く出した感じになって観えます(上手く説明出来ずすみません)
TV画面より大きなサイズのモニターで観ているなら広げている分そう見えても仕方ないとは思うのですが
TVはパソコンの画面の何倍にも大きい為、何故なのか疑問に思っております。
LP録画なので画質自体悪いとは思いますがTVに繋いでいるBDデッキで観ると普通です。
TVで観るような同じ画質で観る設定などあるのでしょうか?
動画再生の為だけにDL購入したので設定とか全く分からず触っていない状態です。
また、 PowerDVD 18 Ultra ではなくStandardタイプなので画質が落ちるのでしょうか?
今はDVD-RとDVD-R DLを中心に録画を移しているのですがBD-Rにも移そうと思っています。
仕様を見るとBD再生はUltraかProのみのソフトで再生が出来るという認識であっておりますか?
当方パソコンは
メーカー名:東芝 dynabook TX66LPK
OS:Windows 7
BDドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能搭載) です。
アドバイスや回答頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:22536317
0点
https://kakaku.com/item/K0001048012/
まずStandardならこちらに書くべきです。
あと動画のディティールは左寄り(緩め)にしておくとシャープさは無くなります。
特にDVDのようなSD画質だと真ん中より右だとエッジがきつくなって見づらいです。
書込番号:22536350
1点
>TVで観るような同じ画質で観る設定などあるのでしょうか?
TV録画をDVDに焼くのではなくブルーレイに焼けば高画質で保存できますが。
書込番号:22536365
1点
初めにDVDでは地上デジタルやBS等の画質をそのまま録画できません。そのままの画質で録画するのでしたらブルーレイディスクです。
>仕様を見るとBD再生はUltraかProのみのソフトで再生が出来るという認識であっておりますか?
その通りです。下の比較表をご覧ください。
https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/compare-versions_ja_JP.html
また画面の解像度に関しては↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6
書込番号:22536419
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDVD 18 Ultra」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/11/16 0:50:43 | |
| 3 | 2019/06/28 19:41:50 | |
| 0 | 2019/04/17 13:43:59 | |
| 4 | 2019/03/16 21:30:05 | |
| 8 | 2019/02/18 18:59:46 | |
| 2 | 2019/02/10 21:47:59 | |
| 10 | 2019/01/24 19:01:29 | |
| 8 | 2020/11/29 23:13:33 | |
| 3 | 2019/01/05 18:29:29 | |
| 4 | 2018/12/09 10:27:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





