『USBケーブル認識されない』のクチコミ掲示板

2018年 5月 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050

  • HDD容量1TBの2チューナー搭載ブルーレイレコーダー。無料スマホアプリを使えば、録画した番組をスマートフォンやタブレットで視聴できる。
  • デコードしたハイビジョン信号からダイレクトに4K信号に変換する独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート」方式を採用している。
  • 新番組、特番、映画の初放送番組がある場合は、番組表の下にポップアップで知らせてくれる。
最安価格(税込):

¥47,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,000¥47,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BW1050とおうちクラウドディーガ DMR-BCW1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050パナソニック

最安価格(税込):¥47,000 (前週価格なし) 発売日:2018年 5月

  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BW1050

『USBケーブル認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BW1050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BW1050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BW1050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

USBケーブル認識されない

2018/10/23 08:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BW1050

クチコミ投稿数:10件

2日前にBW1050購入し、接続を終えたところで
さっそく撮りためたビデオカメラをUSBケーブルで繋ぎましたが、自動的になんの作動もなし。
リモコンのホーム画面より、メディアからUSBを選択しても、USB機器が認識されません。と、エラーが出ました。ホームページから、ビデオカメラが対応機種か確認しようにも辿りつけず…
ビデオカメラは、canon ivis HF100です。10年以上前のカメラです…
以前は、SDカードを差し込んでビデオの取込してましたが、販売店で今のレコーダーはほぼSDカードスロットは無くなっていると説明を受けガッカリでした。
どうすれば、ビデオカメラをUSBケーブルで認識してくれるのか?そもそも、対応機種ではないのか?
カードリーダー接続でSDカードの取込は可能か?
どうぞ教えて下さい。

書込番号:22201487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/10/23 08:54(1年以上前)

初歩的な事ですがケーブルが断線しているとかビデオカメラの電源が入ってないとか確認されましたか?
うちもキヤノンのビデオカメラとソニーのレコーダーですが問題ないです。ただ接続したときに保存先をSDカードとPCで鰓B画面があるので間違えると上手くいかないことがあります。

書込番号:22201512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3013件Goodアンサー獲得:220件

2018/10/23 10:28(1年以上前)

ビデオカメラの液晶画面に何かメッセージが表示
されませんか?

書込番号:22201662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/10/23 16:13(1年以上前)

こんにちは

カメラの過去スレ見るとハブを介さないと認識しないってのがありました。

ハブかカードリーダーどっちか試してみては?
(使えなかったら無駄になりますが…)

店頭で試せれば良いのですが…。

書込番号:22202162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/10/23 16:38(1年以上前)

USB端子が2つあるみたいですが、間違った方に挿しているとかではないですよね?

書込番号:22202198

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/10/23 18:28(1年以上前)

あんこ2catさん

HF100 の操作で、「接続指定」は行っているのですよね?

カードリーダーは、取説では「使用できない」となってますが、
使用できるのではないか? との意見があります。
ココでは、使用できた/使用できなかった の報告は無かったと思います。

書込番号:22202382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/10/23 19:32(1年以上前)

>JTB48さん、ありがとうございます。
初歩的な事ですがケーブルが断線しているとかビデオカメラの電源が入ってないとか確認されましたか?
→cannonのビデオカメラ同梱のケーブルですが、10年前に購入後、1度も使用してないので断線はないかと思います。

接続したときに保存先をSDカードとPCで鰓B画面があるので間違えると上手くいかないことがあります。
→ビデオの液晶画面にですよね?
DVDライター、パソコンのどちらか選択ですが
どちらを選択しても同じ症状です。
ビデオ側は、グレー画面でUSBマークが点滅してるだけです。
テレビは、なんの反応もない為、ホーム画面よりメディアを使うを開き、USB機器を選択すると
USB機器が接続できません。と、出てしまいます。

書込番号:22202499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/10/23 19:36(1年以上前)

>masa2009kh5さん
ありがとうございます。

はい。接続機器を選択してください。
DVDライター パソコン
と表示されます。どちらを選んでも、テレビは無反応です。

書込番号:22202505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/10/23 19:37(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます。

無知で恥ずかしいのですが、ハブを介してとは
どういう事でしょうか?

書込番号:22202508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/10/23 19:39(1年以上前)

>ローカスPCIさん
ありがとうございます。

USB端子は、前面と後面にありますね。
接続は、前面でしてます。

書込番号:22202514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/10/23 19:46(1年以上前)

>yuccochanさん
ありがとうございます。

HF100の「接続指定」は、接続時に選択となってます。

もう、USBケーブル接続はできないのでしょうか…(T ^ T)

書込番号:22202528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/10/23 19:59(1年以上前)

あんこ2catさん

>HF100の「接続指定」は、接続時に選択となってます。

で、接続時に「パソコンなど」に設定しているのですか?
この設定を行っていないから、DIGAがHF100を認識できないのだと思われます。

HF100 にDVDライターやプリンターなどをUSB接続しないなら、
写真の画面で「パソコンなど」に設定すると、毎回設定しなくても良くなります。

ついでに
DVDライター:HF100 の操作で周辺機器(DVDライターやプリンターなど)を操作する。(ホスト機能)
パソコンなど:パソコンやDIGAなどの操作で、HF100 を動かす。(デバイス機能)

書込番号:22202557

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/10/23 20:07(1年以上前)

あんこ2catさん

>この設定を行っていないから、DIGAがHF100を認識できないのだと思われます。

すみません。少し前にどちらを選択しても、と書かれていましたね。
それと、デフォルトが、DVDライター(ホスト) のようなので、DIGAの保護回路が働いて
あとから切り換えても認識しないのかもしれませんね。

書込番号:22202588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/10/24 08:58(1年以上前)

>yuccochanさん
ありがとうございます!!!

ビデオカメラ側の「接続設定」を、「パソコンなどに」に合わせて接続したところ、
テレビに画面に、撮影したビデオ

書込番号:22203714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/10/24 09:06(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。

皆さまからのアドバイスのおかげで、
無事ビデオカメラを認識させる事が出来ました。

yuccochanさんには、何度も返信いただき
本当に感謝いたします。

書込番号:22203730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2018/10/24 09:16(1年以上前)

このカメラについて、レコーダーへのダビング方法を調べてみましたが、
SDカードスロットからとアナログAVケーブルの方式しか記載なく、
USB経由でのレコーダーへのダビングについて見つかりませんでした。

厳しいかもしれませんね。
SDカードスロットが無くなったのは痛い?

書込番号:22203745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3013件Goodアンサー獲得:220件

2018/10/24 10:02(1年以上前)

>ビデオカメラ側の「接続設定」を、「パソコンなどに」に合わせて接続したところ、

USB経由でレコーダーへ取り込めた、ということですね。
ビデオカメラの説明書にも載っているのでは?

うちにもCANONのビデオカメラがあり、「パソコンなどに」を選べるのですが、
書き込み番号
22202505

で、ケーブルの不良か接触不良かと思った。

書込番号:22203826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2018/10/24 10:17(1年以上前)

>あんこ2catさん

悲観的な書き込みをしてしまいましたが、無事に接続できたとの事、良かったですね。

書込番号:22203854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/10/24 18:01(1年以上前)

>デジタルおたくさん
ありがとうございます。
なんとかUSBケーブルから接続が出来ました。

はい。前使用機のDIGAは、SDカードの差込むだけで
楽でした…

書込番号:22204611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/10/24 18:12(1年以上前)

>masa2009kh5さん
ありがとうございます。

USB経由でレコーダーへ取り込めた、ということですね。
ビデオカメラの説明書にも載っているのでは?
→失礼しました…ビデオカメラの説明書に書かれていたのですね。見落としてました…

で、ケーブルの不良か接触不良かと思った。
→色々、考えてくださりありがとうございます。

書込番号:22204627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BW1050」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050

最安価格(税込):¥47,000発売日:2018年 5月 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050をお気に入り製品に追加する <664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング