『操作が悪いのかな?』のクチコミ掲示板

2018年 5月 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050

  • HDD容量1TBの2チューナー搭載ブルーレイレコーダー。無料スマホアプリを使えば、録画した番組をスマートフォンやタブレットで視聴できる。
  • デコードしたハイビジョン信号からダイレクトに4K信号に変換する独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート」方式を採用している。
  • 新番組、特番、映画の初放送番組がある場合は、番組表の下にポップアップで知らせてくれる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BW1050とおうちクラウドディーガ DMR-BCW1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

最安価格(税込): ¥55,800 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BW1050

『操作が悪いのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BW1050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BW1050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BW1050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

操作が悪いのかな?

2019/04/23 17:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BW1050

スレ主 mozumebadoさん
クチコミ投稿数:2件

今までずーと「レグザ」を何代にも渡り使って来ましたが、最近はB−CASがミニの為、互換性が悪くて使いづらく、新規に買っていませんでした。今回「レグザ」が立て続けに、3台もレコーダー部分が壊れたので仕方なく「ディーガ」を買いました。ところがこれが編集機能が全くダメで、矢張り「レグザ」にしておけば良かったと後悔しています。
それとも私の操作がまずいだけなのでしょうか?
どなたか「レグザ」と「ディーガ」の両方をお使いで、使い方を良くご存知の方、教えてくれませんか。それとも昔から「ディーガ」は元々
「レグザ」の様に簡単な細かい編集機能が無いのでしょうか?
それにしてもB−CASカードを小メーカーの様にミニにするなんて大手企業として考えられません。
どなたか「ディーガ」の編集機能について回答をお持ちならばよろしくお願いします。

書込番号:22620990

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2019/04/23 18:06(1年以上前)

具体的にどんな編集がしたいのですか?
編集点の精度自体は同等ですがやりたいことによっては手順アクセスが変わるので慣れが必要です。

書込番号:22621002

ナイスクチコミ!4


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/04/23 18:37(1年以上前)

なぜb-casが小型だと小メーカーなのか興味があります。
編集は基本CMカットしかしないのでパナソニックで困らないですね。
かなり昔に東芝使ってましたがレコーダーに力を入れなくなってやめました。デジタル放送始まる前までが東芝が良かったイメージですね。
私の場合は録画番組を再生する際にチャプターを打っておいて見終わったら一括選択でいらない所を削除します。
編集画面からの作業が耐えられずに自然とこのやり方になりました。

書込番号:22621060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/04/23 20:19(1年以上前)

>mozumebadoさん へ

昔の東芝機は【プレイリスト編集】という伝統が存在していましたねぇ・・・
なのに、いまは・・・
個人的グチはよしましょうか??

書込番号:22621233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/04/23 20:34(1年以上前)

>kockysさん  へ

>編集画面からの作業が耐えられずに自然とこのやり方になりました・・・

私自身は、録画自体が編集があまり必要なき番組を、もっぱら取り扱っていますので、
【編集作業】の頻度は、皆様方と比べますと、はるかに少ない。のです。

それでも、「チャプターの自動うち」機能はオフにしています。
また編集時は、『番組消去』モードを多用し、コマ送り/戻しにてチマチマと地道に行っています。

私としては、チャプター一括編集の《楽》より『番組消去』モードの《愉》を取っている。のが現状です。。。

書込番号:22621257

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/04/23 21:31(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
私もチャプター自動うちはoffです。全然使えませんから。。
もっぱら鑑賞と同時に黄色ボタンでチャプターうちです。
その後、見終わった後に編集画面より削除して問題ないチャプターかどうか確認して一括選択削除としてます。
以前ほど編集することは無くなったのですが毎日編集していた時は1チャプターずつ削除が耐えられず。。
上記のやり方になりました。まぁ、自分にとってのやり易さは人それぞれだと思いますが。

書込番号:22621374

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/04/23 23:46(1年以上前)

>昔の東芝機は【プレイリスト編集】という伝統が存在していましたねぇ・・・
>なのに、いまは・・・

今は何だよ?

書込番号:22621708

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/04/24 08:45(1年以上前)

>mozumebadoさん へ

私自身は、創生期からずっと“パナソニック”のレコーダーを愛用しておりますが、
私の息子は、根っからの【東芝愛好者】
東芝機レコーダーを使い続けているようです。
現在(いま)の機種名はワカリマセンが、とにかく“東芝機”です。。。

私の自宅に、彼が置いていった「HDDレコーダー」『RD-A600』が、完動品状態で預かっています。
なにかこの機種を活用できないかと、ただいま思案中です・・・

書込番号:22622152

ナイスクチコミ!2


スレ主 mozumebadoさん
クチコミ投稿数:2件

2019/04/24 14:37(1年以上前)

早速に大勢の方々、回答を有難う御座います。自分がブルーレイやDVDに保存するのは映画が殆どです。今までは「NHKBS放送やスカパー」でも、初めと終わりに必ずと言って良いほど余計なシーンが入ります。そこへ民間放送ではCMが何回も入るので、それを0.何秒単位で綺麗に削除してからディスクにダビングしています。
ところが今回購入の「ディーガ」の説明書が分かりづらくて、未だ「レグザ」の様な編集が出来ていません。
それで愚痴を書いてしまいました。結局自分の未熟さが分かりました。もっと説明書を読むように努力します。
CSの契約が、大きいB−CASなので、ミニb-casの機器では見れません。
アダプターを買いましたが、うまく機能しませんでした。ミニだとコストダウンになるのでしょうか?
どちらかに統一して欲しいものです。
VHSの時代は「ナショナル」だったのを、DVD時代に「日立・東芝」に変えたのがいけなかった様です。
多少反響が訊いたのか、ここ何年かでテレビは大きいB−CASに戻っています。
皆さん回答有難う御座いました。

書込番号:22622666

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/04/24 17:24(1年以上前)

>アダプターを買いましたが、うまく機能しませんでした。

それは、『東芝機器でも使える』と謳っておるアダプターなのか?

我輩は今まで何度か買ったが、全て問題無かったぞ。

書込番号:22622877

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/04/26 11:49(1年以上前)

mozumebadoさん

>未だ「レグザ」の様な編集が出来ていません。

これは、CMカット(のみ)を言われていますか?
CMカット以外(も)なら、それを明確にした方が良いです。

CMカット編集ですが、DIGAには2通りのカット方法があります。
・チャプター編集
・部分消去

部分消去の方法は、
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/bwt510/bwt510_c05_02.html
 古いDIGAの説明ですが、現行機でも同じはずです。
この方法を実践した動画
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579787/SortID=16742347/MovieID=6118/

あ、設定は変更した方が良いです。(私的見解ですが)
・スチルモードをオート(初期値)からフレームへ変更
・シームレス再生を入り(初期値)から切り

チャプター編集の方が、東芝レコに近いと思います。
我流での説明は出来るのですが、東芝機との相違についてを含めた説明が出来ないので、
ここの説明は、割愛します。

書込番号:22626415

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BW1050」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング