『致命的な早見機能の遅さに泣けてきます』のクチコミ掲示板

2018年 5月 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050

  • HDD容量1TBの2チューナー搭載ブルーレイレコーダー。無料スマホアプリを使えば、録画した番組をスマートフォンやタブレットで視聴できる。
  • デコードしたハイビジョン信号からダイレクトに4K信号に変換する独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート」方式を採用している。
  • 新番組、特番、映画の初放送番組がある場合は、番組表の下にポップアップで知らせてくれる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BW1050とおうちクラウドディーガ DMR-BCW1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BW1050

『致命的な早見機能の遅さに泣けてきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BW1050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BW1050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BW1050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

致命的な早見機能の遅さに泣けてきます

2023/10/09 18:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BW1050

クチコミ投稿数:282件

現在発売されているDIGAについて、ファームウェアアップデートで、2.0倍に対応するというニュースがありました。YouTubeなど動画サイトで2.0倍は当たり前ですが不幸なことにこの機種は1.3倍の早見にとどまっています。そのため、それより多少の早い速度の早送りで見ていますが右上と真ん中上に残りのバーが表示され、タイパの恩恵の代償として視認性の悪化を被っている状況です。ファームウェアアップデートに期待はしていません。皆さんはその他の方法で早く見る方法を何かご存知であればお知恵を貸していただきたいです。

書込番号:25455922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/09 18:48(1年以上前)

>それより多少の早い速度の早送りで見ていますが右上と真ん中上に残りのバーが表示され、タイパの恩恵の代償として視認性の悪化を被っている状況です。

[画面表示]ボタンをポチポチ何回か押せば消えるんじゃない?

書込番号:25455941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2023/10/09 18:56(1年以上前)

>どうなるさん
本当にありがとうございます。3回ぽちぽちと押せば消えました。毎回押さないといけないのが多少面倒ですが劇的に視認性が上がりました。感謝しかありません。

書込番号:25455949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/10 01:36(1年以上前)

>3回ぽちぽちと押せば消えました。毎回押さないといけないのが多少面倒ですが劇的に視認性が上がりました。

やれば分かると思うけど、表示が何パターンかあるから[画面表示]を押すだけでオン・オフにはならず、
切り替わる→消える→出る→切り替わる→消える→ の繰り返しになってるってことだね

で、もっと言うならば[設定]→[初期設定]→[画面設定]→[画面表示操作〔オート〕]→[    ]  ←これが“入”になってると思うので“切”に変える

これで早送りしても、再生速度とか時間のバーとか出てこなくなるよ

ただ、バーとか出てこないから今どのへんを見てるのかとか早送りの段階とかパッと見で分からなくなるけど、とにかく邪魔だ毎回消すのも面倒ってことなら“切”にすればいいんじゃない?
(“入”のときとは逆で[画面表示]を押すと出てくるから全く使えないわけではない)

書込番号:25456379

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件

2023/10/10 08:23(1年以上前)

>どうなるさん
無事、毎回表示されることなく早起きすることができました。そしてバーを見たい時だけ表示をおせばよいということも教えていただき本当に助かりました。後は自動で消えてくれたら完璧なのかもしれないですが、初期に比べて応用が効くことがわかり感謝感謝です。本当にありがとうございます( ; ; )

書込番号:25456586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2023/10/11 19:32(1年以上前)

>たぬきの金太郎さん
>皆さんはその他の方法で早く見る方法を何かご存知であればお知恵を貸していただきたいです。

私は早見再生だけのためにPC TV PlusとDiXiM Playを使っています。
PC TV PlusはPCが必要で音声付き早見再生で3.5倍速まで可能ですが、PCの環境やDigaとの相性が悪いのか
操作中にフリーズしているのかと思うほど表示が遅い場合があります。
DiXiM Playは2倍速まで可能です。PCの他、Fire TV Stick、androidなど対応プラットフォームが多いです。
いずれにしても本体で再生するよりも操作性に劣るので、最新の1.6倍速対応の機種に買い替えを考えています。

書込番号:25458788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2024/04/06 13:34(1年以上前)

どこでもディーガで解消されました!

書込番号:25688991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BW1050」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050をお気に入り製品に追加する <664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング