『番組削除が出来ません』のクチコミ掲示板

2018年 5月 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BX2050

  • HDD容量2TBの7チューナー搭載ブルーレイレコーダー。
  • 最大6チャンネル×16日分自動録画で録り逃しなく、ゴールデンタイム(地デジ)のドラマを約90日間撮りおきできる。
  • スマートフォンと連携し、録画番組視聴だけでなく、写真や動画、音楽など、さまざまなコンテンツを楽しめる。
最安価格(税込):

¥89,526

(前週比:+176円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥89,526¥89,526 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BX2050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BX2050とおうちクラウドディーガ DMR-BCX2060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060

おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BX2050パナソニック

最安価格(税込):¥89,526 (前週比:+176円↑) 発売日:2018年 5月

  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BX2050

『番組削除が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BX2050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BX2050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BX2050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 番組削除が出来ません

2019/02/03 09:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BX2050

クチコミ投稿数:4件

昨年の年末にこちらの商品を購入いたしまして
1月1日から使用しています。
「チャンネル録画一覧」ボタンを押して
過去の番組等確認するのですが
消えない番組が有り困っています。
「チャンネル録画」の設定で11日間保存にしているのですが
1月1日の番組・3番組
1月2日の番組・4番組が残っています。

削除出来ないのでしょうか?

主に内の家内が使用しているのですが
保存等した覚えが無いとの事で
保存一覧内にもありません。

宜しくお願いいたします

書込番号:22439304

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2019/02/03 10:33(1年以上前)

状況が良く分からないので、画面を撮影して載せてもらえると、アドバイスが付きやすいと思います。

書込番号:22439509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/02/03 11:07(1年以上前)

ご返答ありがとうございます

画像ですが準備いたしました
この画像のように特定の番組のみ残っています

書込番号:22439603

ナイスクチコミ!5


松幸さん
クチコミ投稿数:11件

2019/02/03 11:53(1年以上前)

>孫じじいさん
私も予約録画の不具合で困っていますが、本体のリセットを試してみてはどうですか?
以下、パナから送られてきたやり方です。似たような現象がなんとかなったことがあります。
<電源リセット>
・録画やダビングなど動作していないことを確認する
・ディスクが挿入されていないことを確認する

1.DMR-SCZ2060本体の電源ボタンを電源オフになるまで長押しする
2.電源ケーブルをコンセントから抜き約1分間放置する
3.電源ケーブルをコンセントに再接続する
4.DMR-SCZ2060の電源をオンにする
※この手順を実施することにより、設定内容の変更、予約内容・
 録画済みの番組などが消去されることはございません。

書込番号:22439721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


松幸さん
クチコミ投稿数:11件

2019/02/03 11:55(1年以上前)

>孫じじいさん
私のと機種が違っていることに気がつきませんでした。あくまで参考としてください。申し訳ありませんでした。

書込番号:22439727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2019/02/03 13:00(1年以上前)

家のレコーダーは7050ですが、ドラマをよく見るせいか古いドラマが同じようにポツポツと残っています。
確か利用者の傾向に合わせて、保存期間を長くしてくれるような機能があった気がしますが、
外出先なので、取説が見れません。
特に困る事は無いと思いますが、何かお困りでしょうか?

書込番号:22439874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2019/02/03 14:39(1年以上前)

>孫じじいさん

>削除出来ないのでしょうか?

チャンネル録画の番組は、直接削除できません。
一旦別の場所に保存してから削除することは出来るでしょう。
ほっといても、ディスク容量が足りなくなれば、自動的に削除されると思いますが。

書込番号:22440044

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/02/03 18:31(1年以上前)

皆様
ご返答ありがとうございました。

もうしばらく様子を見て見ます

書込番号:22440619

ナイスクチコミ!2


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2019/02/03 18:51(1年以上前)

>孫じじいさん

ドラマだけ残っているということは、おとりおき設定が「入」に設定されているのが原因で間違いないでしょう。
チャンネル録画設定→設定変更→おとりおきの設定を変更する→「切」に設定すれば、削除されます。

書込番号:22440677

ナイスクチコミ!6


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2019/02/03 20:51(1年以上前)

おとりおき番組は、チャンネル録画とは違う領域に保存されているので、
「切」に設定するとこれまでのドラマがすべて消えてしまいますので、まだ見ていない番組がある場合はご注意ください。

書込番号:22440989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/02/04 11:05(1年以上前)

>孫じじいさん
機種は違うのですが、全録のBXT-970を使用しています。

全録の機種は内部的にチャンネル録画用ハードディスク、通常録画用ハードディスクに分かれています。
チャンネル録画用ハードディスクにある番組は日数がくれば自動削除しますが、通常録画用ハードディスクにある番組は自分が削除しない限り残ります。

たぶんですが、通常録画用のハードディスクに番組が残っているので、表示しているのかと。

番組を削除したければ「録画一覧」から番組を見つけて削除すれば消えると思います。

書込番号:22442126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BX2050」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BX2050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BX2050

最安価格(税込):¥89,526発売日:2018年 5月 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-BX2050をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング