『DMR-BW730の録画DATA(HDD)移動について』のクチコミ掲示板

2018年 5月 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BX2050

  • HDD容量2TBの7チューナー搭載ブルーレイレコーダー。
  • 最大6チャンネル×16日分自動録画で録り逃しなく、ゴールデンタイム(地デジ)のドラマを約90日間撮りおきできる。
  • スマートフォンと連携し、録画番組視聴だけでなく、写真や動画、音楽など、さまざまなコンテンツを楽しめる。
最安価格(税込):

¥89,350

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥89,350¥89,350 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BX2050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BX2050とおうちクラウドディーガ DMR-BCX2060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060

おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BX2050パナソニック

最安価格(税込):¥89,350 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月

  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BX2050

『DMR-BW730の録画DATA(HDD)移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BX2050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BX2050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BX2050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

DMR-BW730の録画DATA(HDD)移動について

2020/01/05 12:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BX2050

スレ主 Siwata1125さん
クチコミ投稿数:6件

教えて下さい。
DMR-BX2050を購入致しました。
これまでDMR-BW730を使用しており、録画DATAの移動について教えて下さい。
I-LINKでDMR-BW730で移動を行えるのか?と思いましたが、
DMR-BX2050側にI-LINKが無く、録画DATAの移動が出来ません。
どなたが方法を教えて下さい。
DMR-BW730はBD録画だ出来ず、買い替えとなりましたので、BDへDATA移動しDMR-BX2050への移動は出来ません。
DVDは出来ますが、HDDで保存したいと考えてます。
宜しくお願い致します。

書込番号:23150120

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/05 13:22(1年以上前)

親機がBW730ならBDドライブ修理してBD-REによる移動か、DRモード限定でiLINK接続による実時間ダビングしか画質を維持してのダビング方法が無い。

駄目元でパナ純正のレンズクリーナー使ってBDへのダビングが復活するかやってみて、駄目ならドライブ修理するかiLINK端子が付いたDIGAを導入してDRモード限定でダビングするかBW730を録画データ再生用に残して何もしないか。

書込番号:23150154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/05 14:06(1年以上前)

録画データを移行させる方法としてはDIGAのお引越しダビング機能かまたは、外付けのSeeqvault対応HDDかNASを購入して一度データをコピーして再度本体へ戻す方法もあります。

書込番号:23150235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/05 14:19(1年以上前)

>録画データを移行させる方法としてはDIGAのお引越しダビング機能かまたは、外付けのSeeqvault対応HDDかNASを購入して一度データをコピーして再度本体へ戻す方法もあります。

BW730はお引っ越しダビング送り出しもSQVも非対応。

書込番号:23150260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/05 14:30(1年以上前)

>Siwata1125さん

AmazonでBDを手に入れて自分で換装作業するか位でしょ

書込番号:23150289

ナイスクチコミ!0


スレ主 Siwata1125さん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/05 18:19(1年以上前)

>cbr600f2としさん
>油 ギル夫さん
>ななしさん!さん
ご返信ありがとうございます。
とても素早く素晴らしいご回答、ありがとうございました。
BDは死んでますがDVDは生きてますので、画質が落ちますがDVDにひたすら落として移動?保存?が良い様に感じました。
パナ同士なので、もう少し楽に出来れば・・・と思ってました。
ご回答、誠に感謝致します。

書込番号:23150694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/05 19:10(1年以上前)

デジタル放送を録画したDVDは新しいレコーダーのHDDに書き戻しダビング出来ませんからDVDにダビングした時点で完了です。

書込番号:23150793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Siwata1125さん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/05 20:47(1年以上前)

>油 ギル夫さん
連絡、ありがとうございました。
DVD→NEW HDDへの移動が出来ず、DVDに落とした時点で完了
言われてみれば、その通りでした(ですね)
HDD→NEW HDDへの移動は出来ない事になりますので、
教えて頂いた通り、BW730を録画データ再生用に残して…が最善に方法かな?と・・・
連絡、ありがとうございました。

書込番号:23151016

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2020/01/09 01:33(1年以上前)

>BW730を録画データ

どうしてもBD化して保存したいのが有らば、
ドライブ修理 or i.LINK搭載機入手(DR録画品限定)。

書込番号:23156559

ナイスクチコミ!0


スレ主 Siwata1125さん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/09 08:31(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
どうしてもBD化して保存したいのが有らば、
ドライブ修理 or i.LINK搭載機入手(DR録画品限定)。

ご連絡、ありがとうございます。
必ずBD化したい訳ではございません。
出来れはDMR-BX2050のHDDに保存したい。
HDDに保存出来なければ画質のこだわりはございませんので、BD又はDVDに保存したい。
しかしBDは故障しているので・・・
*ディーガ専用クリーニングディスクでクリーニング後、ディスクを複数回出し入れすると、BD認識しましたので、
地道に行っているのが現状です。
出し入れは、10回程度で認識する事もあれば、100回でも認識しない事もありますので、
10回程度やって諦めてDVDに焼いているのが現状です。ちなみにBDは三菱製のBDです。
情報提供、誠に感謝致します。

書込番号:23156808

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:145件

2020/01/09 11:07(1年以上前)

>ちなみにBDは三菱製のBDです。

所有しているBR585はパナ製のBDなら認識しますが他社製BDは認識しません。
レーザーはもう弱っているのでもうすぐ限界のようです。

書込番号:23157034

ナイスクチコミ!0


スレ主 Siwata1125さん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/09 14:53(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
所有しているBR585はパナ製のBDなら認識しますが他社製BDは認識しません。
レーザーはもう弱っているのでもうすぐ限界のようです。

情報提供、ありがとうございました。
パナ製のBDを購入し試してみます。
BDは対して使用しておりませんでしたが、購入後4〜5年でこの症状となりました。
年代物の製品なので限界なのかと…
もしかすると他社製のBDを使用すると寿命を早めるのか?
なんて考えてしまいます。
情報提供、感謝致します。

書込番号:23157377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2020/01/09 20:04(1年以上前)

↑>美良野さんじゃないの?

書込番号:23157864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Siwata1125さん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/09 22:06(1年以上前)

>不具合勃発中さん
ご指摘、ありがとうございました。
今後、気を付けます。。。

>美良野さん
申し訳ございません。
間違えました。。。

所有しているBR585はパナ製のBDなら認識しますが他社製BDは認識しません。
レーザーはもう弱っているのでもうすぐ限界のようです。

情報提供、ありがとうございました。
パナ製のBDを購入し試してみます。
BDは対して使用しておりませんでしたが、購入後4〜5年でこの症状となりました。
年代物の製品なので限界なのかと…
もしかすると他社製のBDを使用すると寿命を早めるのか?
なんて考えてしまいます。
情報提供、感謝致します。

書込番号:23158117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BX2050」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BX2050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BX2050

最安価格(税込):¥89,350発売日:2018年 5月 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-BX2050をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング