『本体→ハード→本体は可能か』のクチコミ掲示板

2018年 5月 発売

おうちクラウドディーガ DMR-UX4050

  • 最大6chの全録に対応したブルーレイレコーダー(4TB)。最大6チャンネル×28日分自動録画で録り逃しなく、あとから選んで見られる。
  • 録画番組、写真・動画・音楽をスマートフォンで視聴でき、離れて暮らす家族に写真・動画を送れる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。
  • 「新着番組」から効率的に好きな番組を探せ、ジャンルごとに新番組がまとまっているので、話題のドラマの1話目をまとめて見られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-UX4050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-UX4050とおうちクラウドディーガ DMR-UCX4060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060

おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-UX4050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UX4050

『本体→ハード→本体は可能か』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-UX4050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-UX4050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-UX4050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

本体→ハード→本体は可能か

2019/08/30 14:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UX4050

クチコミ投稿数:135件

こちらを購入して半年、ほったらかしにしていた録画番組をそろそろ整理したいと思うのですが、ハードに落としてディーガ本体の録画を消してしまった場合、やっぱりディスクにもと思った場合、ハードからまたコピーできるのでしょうか?
ディスク→本体には戻せなかったと思うので、ハードからはどうなのかと思いまして。

書込番号:22888779

ナイスクチコミ!2


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/08/30 14:48(1年以上前)

>ななみ555さん
こんにちわ。
一応ですがディスクからHDDに戻す事は出来ますが、確かにBD-Rは容量は減りますが
コピーワンスと同じでディスクからは削除され、本体に存在します。
なので安心してディスクからHDDにダビングして下さい。

書込番号:22888844

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/08/30 15:07(1年以上前)

ななみ555さん

用語は正しく使いましょう。
文脈から「ハード」は、「USB HDD」 と思われますが、合ってますか?

合っていると仮定し、USB HDDがSQVでは無いとすると、
内蔵HDD − USB HDD間の移動は相互方向で可能です。
移動になりますので、内蔵HDDからUSB HDDにダビングした時に、
内蔵HDD から自動的に消去されます。

ダビング10番組の場合は、HDD内コピーで、残り9回と移動のみの2つに分けることができるので、
その手間をかければ、内蔵HDDとUSB HDDの両方に番組を残す事は可能です。

また、BDから内蔵HDDに移動させる事も可能です。

書込番号:22888873

ナイスクチコミ!4


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/08/30 15:18(1年以上前)

BDからダビング出来ない時はBD上で番組分割すると出来ない場合があります。
ただし番組分割したものを1ファイルに削除すれば残り1ファイルはダビング出来ます。これは私の使用
しているDMR-SUZ2060も基本的に同じです。

書込番号:22888888

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/08/30 16:50(1年以上前)

ゆっこ殿

質問文が拙いのは確かである。

我輩も、ゆっこ殿と同じ回答を作っておったが、
本機種は、チャンネル録画機故、
チャンネル録画の場所を本体、
チャンネル録画から保存用に残した場所をハード
と表現しておるのではないだろうか。

何故なら、

>ハードに落としてディーガ本体の録画を消してしまった場合、
>やっぱりディスクにもと思った場合、ハードからまたコピーできるのでしょうか?

内蔵からUSBへダビングすると、移動となり、
「ハードに落として」←この時点で内蔵から消えておる故、
「ディーガ本体の録画を消して」という操作はそもそも出来ん。

書込番号:22889013

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/08/30 16:53(1年以上前)

>ディスク→本体には戻せなかったと思うので、

まず、コピー制限のないコンテンツに関しては、
戻すというか、そもそもコピーが可能だ。ダビングしてもディスクから消える事は無い。

殆どのデジタル放送に該当する、コピー制限のあるコンテンツに関しては、
DVDからはHDDに戻す事は出来ん。
BDからならば、クローズをしたディスクからHDDに戻す事は出来ん。
また、DIGAの場合、BD上で分割したタイトルはHDDには戻せん。
(分割されたタイトルの、片方を消去すればもう片方を戻す事が出来るようだ)
どのメーカーも、他社で記録されたディスクはムーブバック出来ん場合がある、
としている筈だ。


主殿の場合、
録画番組という事故(ことゆえ)、
BDを使い、クローズ処理も分割もせんならば、
HDDに戻す事は可能だ。

書込番号:22889019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2019/08/30 17:34(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
そして、拙い文面にもかかわらず教えて頂いてありがとうございます。
家族で使っている言葉をそのまま書いてしまいました。

今回、迷っているのは、本体HDDがいっぱいになってきたので、残したい分をディスクかUSB-HDDに移して本体HDDの空きを作りたくて。
今まではディスクに落として本体HDDは削除していたのですが、適当に落としていたため、あちこちにジャンルが散らばってしまっています。
きちんと整理したうえでディスクに落とせばいいのですが、時間もかかるので、とりあえずUSB HDDを購入してそちらに保管できればと考えました。(ゆくゆくはディスクで残したい)
ただ、以前、一旦コピーしたディスクから本体HDDに戻そうとしたら出来なかったので、USB HDDならどうなのかとお聞きした次第です。
わかりにく文章ですみません。

書込番号:22889092

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/08/30 18:06(1年以上前)

一応本体のHDDの空きが少なく移動させるならば、あまり推奨は出来ませんが
ネットワークHDDを使う手段もあります。アイオーデータのRECBOXやLANDISKシリーズ
があります。私はディーガのバックアップ先としてLANDISK(HDL2-AAシリーズ)を
使用してディーガの空き容量を増やしております。なのでディーガの中は1週間分くらいしか
ありません。

書込番号:22889134

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/08/30 18:44(1年以上前)

>ゆくゆくはディスクで残したい

ならば、
USB-HDDから本体へ戻す理由は無いのではないか?
本体へ戻さずとも、
USB-HDDから直接BDへダビングすれば良い。

書込番号:22889203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2019/09/02 13:06(1年以上前)

ありがとうございます!
USB HDDから直接ディスクにも落とせるんですね。
 
本当にこういう事には知識がなくて・・。
お恥ずかしいかぎりです。
にもかかわらず、皆さま、お返事ありがとうございました。

書込番号:22895576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2019/09/02 17:42(1年以上前)

知識が無くても、取り扱い説明書を判るまで読めば
いいだけです。

書込番号:22896021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UX4050」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-UX4050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-UX4050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

おうちクラウドディーガ DMR-UX4050をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング