『遂にCarPlayでGoogleMapが対応』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 4.1 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ FH-9400DVSのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-9400DVSの価格比較
  • FH-9400DVSのスペック・仕様
  • FH-9400DVSのレビュー
  • FH-9400DVSのクチコミ
  • FH-9400DVSの画像・動画
  • FH-9400DVSのピックアップリスト
  • FH-9400DVSのオークション

FH-9400DVSパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月

  • FH-9400DVSの価格比較
  • FH-9400DVSのスペック・仕様
  • FH-9400DVSのレビュー
  • FH-9400DVSのクチコミ
  • FH-9400DVSの画像・動画
  • FH-9400DVSのピックアップリスト
  • FH-9400DVSのオークション

『遂にCarPlayでGoogleMapが対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-9400DVS」のクチコミ掲示板に
FH-9400DVSを新規書き込みFH-9400DVSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

標準

遂にCarPlayでGoogleMapが対応

2018/09/19 13:38(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-9400DVS

クチコミ投稿数:160件 FH-9400DVSのオーナーFH-9400DVSの満足度4

長く待ちましたが、iOS12にアップデート後にGoogleMapも最新にすることでCarPlay対応になりました。
今後他のナビアプリも対応してほしいです。

書込番号:22121125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/19 14:09(1年以上前)

良いですね( ´艸`)

旧車のナビアップデートなら、スマホ主体にして、もうこれで決め打ちで良いぐらいになって欲しいなぁ。

書込番号:22121159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/09/19 22:03(1年以上前)

でもGoogleMapって精度悪いから使わないんだよね。

書込番号:22122144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/19 22:22(1年以上前)

>パンダンテさん
サードパーティ製のナビアプリは、機器側のファームウェアアップデートも必要
とレビューに書かれていますが、問題なくCarPlayでGoogleMap利用出来ていますか?
2DINのナビよりもスマホの方が目的地登録が楽で早いので、
GoogleMap使えるなら購入候補なんですが・・・

書込番号:22122218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件 FH-9400DVSのオーナーFH-9400DVSの満足度4

2018/09/19 23:23(1年以上前)

>うぐぅいすさん
まだ近くのコンビニを目的地設定して一回走っただけですが、7月のファームウェアアップデートを当てた状態でアプリとしては今のところ問題なく動作してると思います。デフォルトではメニューの2ページめにGoogleのアイコンが表示されますので注意が必要です。これはスマホ側のcarplayの設定で1ページめに任意のアイコンを持ってくる事ができます。

ただ、私はステアリングリモコンボタンの一つに音声入力モード呼び出しの機能を割り当てていますが、このボタン経由の音声入力で目的地設定するとAppleのマップアプリに目的地設定されてしまいます。これの回避方法がないかこれから模索しようと思ってるところで、回避方法があるか無いかまだよく分からないです。

書込番号:22122376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2018/09/19 23:48(1年以上前)

>パンダンテさん
回避方法として正しいかわかりませんが、
iOS11あたりから、iPhoneのプリインストールアプリも削除できるようになってますので、
iPhone側で純正のマップアプリを削除してしまうとどうでしょうか?

書込番号:22122443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件 FH-9400DVSのオーナーFH-9400DVSの満足度4

2018/09/21 21:21(1年以上前)

>Ssk_ptさん
純正マップアプリの削除を検討しましたが、他のアプリ経由で使ってる面もあるので私は削除を断念しました。
結局はステアリングリモコンから呼び出されるsiriとサードパーティー製マップアプリとの連携が図られない限りは難しいと思っています。
また、いろいろネットの記事を検索してみると、GoogleMapsはsiriに対応していないという記事もありました。
それでもGoogleMapsはアプリ起動後のマイクアイコンから目的地を音声入力できるのでまだ良しと思ってます。
カーナビタイムも試しましたが、こちらはCarPlayの中で音声入力できない上に文字入力で目的地設定しようにもCarPlayの中からでは日本語入力できず、結局スマホの側からしかまともに目的地設定できないので、こちらの問題の方が現状深刻です。
それぞれのアプリで細かな部分でまだ改善の余地があると思いました。

書込番号:22126590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/22 02:39(1年以上前)

こんばんは。少しスレとずれますが質問させてください。

apple carplayで カーナビタイムでナビ画面を出しながらバックでミュージックを流すことはできますでしょうか?
もしよろしければご確認いただけると助かります。何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:22127107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件 FH-9400DVSのオーナーFH-9400DVSの満足度4

2018/09/22 07:23(1年以上前)

>ウェッティー_rc1さん
試してみたところできました。
ナビの案内が流れる時はミュージックの音声が小さくなって案内が流れます。

書込番号:22127307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/22 09:11(1年以上前)

ありがとうございます!CarPlay 対応のオーディオを買う気持ちが強くなりました。
サードパーティに開かれたのでこれからが楽しみですね!

書込番号:22127486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件

2018/09/22 09:44(1年以上前)

私は9300ですが。

9300とiPadminiを上下に設置しiPadのカーナビタイムでナビをしています。近い内に車を買い換えたいのですが、同じような設置が難しそうです。そうなると本機でナビをする以外なくなりますから現状のカーナビタイムのトラブルは深刻です。

早く改善されればいいですね。

書込番号:22127564

ナイスクチコミ!2


akki----さん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/25 12:44(1年以上前)

実際に使用されている方に質問ですが、グーグルマップの市街地図まできちんと表示されますか?(普通の家まで)

書込番号:22135934

ナイスクチコミ!1


hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:7件 FH-9400DVSのオーナーFH-9400DVSの満足度5

2018/11/15 12:45(1年以上前)

>akki----さん

場所によると思いますが、僕の日常使用地域(23区〜横浜)では問題なく表示されます。

少なくともAppleのMapよりは全てにおいてマシなので、あとは期待するとすればYahoo!カーナビですね^^

書込番号:22255315

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FH-9400DVS
パイオニア

FH-9400DVS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月

FH-9400DVSをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング