※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。
カーオーディオ > パイオニア > FH-9400DVS
荷物や乗員によって、ルームミラーから後方の確認ができない場合があります。
この商品に外部入力を行えば、リアのドライブレコーダーからの映像を常時モニタリングすることは可能でしょうか?
バックはR連動でバックカメラを映したいです。
また、ナビは更新の手間なども考えると、スマホで十分なのでディスプレイ付オーディオで検討しています。
書込番号:22994507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆいへいぽーさん
本機はリバース連動のバックカメラ入力(RCA)があるのでバックカメラの方は大丈夫です。
ドラレコの方は結論から言って難しいかなと。
ドラレコ本体に映像出力信号があれば可能ですが、自分はそういう製品を知りません。
2カメラ式(フロントとリア)のドラレコで、リア側の映像をドラレコを介さずに本機に接続することは可能ですが、そうすると映像の録画ができないです(常時表示させてモニタリングするという目的は果たせますが)。
おすすめはミラーにドラレコが内蔵された「スマートルームミラー」を取り付けることです。
これなら荷物等で後ろが見えない状況でもばっちり後方確認できますし、ドラレコですので万が一の時も安心です。
有名どころですと「AUTO-VOX」とかですね、中身が同じやつで「EONON R0011」は私も取り付けています(レビューもしてます)。
良かったら参考にしてください^^
書込番号:22994634
![]()
1点
セルスターのCSD-790FHGなら前後2カメラで外部モニター出力付きなので、できるかもしれません。
ただし、FH-9400DVSが映像と音声を別ソースで再生できる機能があるかわかりません。
ない場合はドライブレコーダーの映像を写している時、無音になります。
音楽を流したい場合は、AV入力の音声側にスマホやポータブルオーディオを入力します。
※説明書を見て頭の中で組み合わせただけなので、実際にできるかどうかわかりません。
販売店等に必ず相談してください。
■リアカメラ付きのミラー型ドライブレコーダーの方が理想に近い製品だと思います。
※中華メーカーしかないのがネックですが。
書込番号:22994723
![]()
0点
リアドラレコに外部出力可能な製品を使えば出来ますが、その使い方には重大な欠点があります
外部映像を映すと言う事はナビ/オーディオのAVソースを外部入力にします
その為音楽等を聴く事は出来ません、音楽等を聴く為にはAVソースを聴きたい物に変更する必要があります
なのでそれは諦めて「デジタルインナーミラー」を後付する、又は別モニターに映す等の別の方法で検討をお勧めします。
書込番号:22995724 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>北に住んでいますさん
>メグロドンさん
>りょうじ32さん
私の考えが甘かったですね(._.)
デジタルインナーミラーや別モニターで映像を映す方法で模索したいと思います。
ありがとうございました(^○^)
書込番号:22995904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はフロントのドラレコを映しながら走ることができます。つまりリアでも出来るかと。ただし入力は1つしかないので注意。ちなみにドラレコはパイオニアのVREC-DS600です。音楽再生できるかは今ちょっと忘れました。
書込番号:23049888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > FH-9400DVS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/11/25 8:10:27 | |
| 3 | 2023/08/14 10:39:59 | |
| 4 | 2023/05/13 15:10:16 | |
| 0 | 2023/03/18 18:22:28 | |
| 15 | 2022/06/15 16:07:32 | |
| 3 | 2021/08/29 3:38:14 | |
| 0 | 2021/06/12 15:05:33 | |
| 10 | 2023/12/01 2:27:20 | |
| 3 | 2021/01/09 18:30:10 | |
| 2 | 2020/12/21 22:50:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








