『AndroidAuto 接続時ってハイレゾ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 4.1 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ FH-9400DVSのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-9400DVSの価格比較
  • FH-9400DVSのスペック・仕様
  • FH-9400DVSのレビュー
  • FH-9400DVSのクチコミ
  • FH-9400DVSの画像・動画
  • FH-9400DVSのピックアップリスト
  • FH-9400DVSのオークション

FH-9400DVSパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月

  • FH-9400DVSの価格比較
  • FH-9400DVSのスペック・仕様
  • FH-9400DVSのレビュー
  • FH-9400DVSのクチコミ
  • FH-9400DVSの画像・動画
  • FH-9400DVSのピックアップリスト
  • FH-9400DVSのオークション

『AndroidAuto 接続時ってハイレゾ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-9400DVS」のクチコミ掲示板に
FH-9400DVSを新規書き込みFH-9400DVSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AndroidAuto 接続時ってハイレゾ?

2020/08/13 14:01(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-9400DVS

クチコミ投稿数:14件

FH-9400DVSのカタログを見ると、USBメモリーの中に保存してあるハイレゾ音源のFLACファイルをダウンサンプリング再生できると表記されています。

Android Auto使用時ってUSBケーブルでスマホとFH-9400DVSを接続しますよね。その状態でスマホ内に保存されているハイレゾ音源を聞いている時ってダウンサンプリングされたものなのでしょうか?

ちなみにスマホはXPERIA XZ3で、音楽再生アプリはSONYのミュージックアプリ(紫色のアイコン)です。

USBメモリーとスマホ。全然違いますが両者ともUSB接続になるので。ふと気になったので質問させていただきました。

書込番号:23597248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6739件Goodアンサー獲得:497件

2020/08/13 15:05(1年以上前)

ハイレゾ音源であっても、Android機器の出力時(スマホのデジタル出力時)に44.1kHz/16bitに変換されるようです。FH-9400DVSは入力されたこのCD相当のコーデックを、単純にDA変換するだけのようですね。結果、FH-9400DVS に挿したUSBメモリー内のハイレゾ音源を聴くのと同等になりそうです。

と、ネット上のいくつかの情報から読み取りました。

書込番号:23597322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2020/08/13 21:20(1年以上前)

>コピスタスフグさん

分かりやすく解説していただきありがとうございました。
どこにも記載が無いので、ご回答いただきスッキリしました。

書込番号:23598047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6739件Goodアンサー獲得:497件

2020/08/13 22:50(1年以上前)

>優しさの塊さん

受け売りです。→ https://music-lifestyle.net/diff_androidauto_bluetooth/

こちら(Andoroid本体、Autoではない)だと、48kHzのようです。→ https://ascii.jp/elem/000/004/014/4014936/

リンクの一番下(のリンク先)に、今後のバージョンについてはハイレゾ対応していきそうな記載がありますが、Android Autoの仕様も絡んでくるのでどうなることやら。

書込番号:23598259

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-9400DVS
パイオニア

FH-9400DVS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月

FH-9400DVSをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング