MOGGY YPL524
- 5型ワイドタッチパネルを搭載したポータブルカーナビ。12V車専用のTV非搭載モデル。
- オービス設置場所、取り締まりに注意したい場所が70,000件以上登録されている「うっかり違反防止ナビ」を搭載している。
- 2018年春版「マップルナビPro3」を搭載。「東京外環自動車道(三郷南IC〜高谷Jct)」などの新開通道路やスマートICにも対応している。
カーナビ > ユピテル > MOGGY YPL524
到着予想時刻の推定方法って気になりますよね。
色々と実験してみたところ、距離と想定速度を積算しているようです。
狭路については長い距離を設定し難く実験が難しいのですが 10km/h から 15km/h くらいで走行する想定のようです。
一般的な下道は 33km/h で走行することを想定していると考えられます。
自動車専用道路の場合は、制限速度の 70% から 80% くらいで走行する想定と考えられます。
地方のバイパス・川沿いや海沿いの快走路を制限速度で走っていると、到着予想時刻が早くなって行くのが判ります。
Google Map の到着予想時刻は渋滞の状態などを反映させた時刻になっていますね。経路も渋滞状態を反映していますし。
書込番号:22809648
0点
>中村屋吉蔵さん
関東平野の地方都市ですが、一般道で10q15分と覚えました。時速40q/hくらいでしょうか?
高速道路では込み具合によってですが、80km/hで計算します。一般道の半分の時間です。
書込番号:22809842
1点
>funaさんさん
私は大阪市のベッドタウン住まいです。
ドライブ時の計画だと、下道は 30km/h で高速だと 80% くらいで計画するので、このナビの結果に近いです。
ルートを考えるときは海や川沿いの道を選びます。信号が少ないので。
書込番号:22810030
0点
到着予想時刻は良く合ってまして殆どドンピシャなのですが結局、
走行状況に合わせて微妙にカーナビが到着予想時刻をズラしてい
ますので例えば30分間の交通事故渋滞に遭遇しても実際の到着
時間と到着予想時刻は殆ど合っていますねエ^^
書込番号:22840173
2点
「ユピテル > MOGGY YPL524」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





