『画面が真っ黒になります。』のクチコミ掲示板

2018年 5月26日 発売

BDZ-FT3000

  • ソニーのレコーダーとして初めて高画質メディア規格「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応した、ブルーレイディスクレコーダー(容量3TB)。
  • 従来のブルーレイディスクやテレビ放送では表現できなかった、映像本来の明るさやコントラスト、鮮やかな色を再現。立体感のある美しい映像が楽しめる。
  • 放送予定日の最長1か月前から新番組(ドラマ・アニメ)の録画予約ができる(※インターネットの常時接続が必要)など、録り逃し防止機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-FT3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FT3000の価格比較
  • BDZ-FT3000のスペック・仕様
  • BDZ-FT3000のレビュー
  • BDZ-FT3000のクチコミ
  • BDZ-FT3000の画像・動画
  • BDZ-FT3000のピックアップリスト
  • BDZ-FT3000のオークション

BDZ-FT3000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

  • BDZ-FT3000の価格比較
  • BDZ-FT3000のスペック・仕様
  • BDZ-FT3000のレビュー
  • BDZ-FT3000のクチコミ
  • BDZ-FT3000の画像・動画
  • BDZ-FT3000のピックアップリスト
  • BDZ-FT3000のオークション

『画面が真っ黒になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FT3000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FT3000を新規書き込みBDZ-FT3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が真っ黒になります。

2019/12/08 22:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FT3000

クチコミ投稿数:3件

長年使用していた、AT970Tが起動しなくなったので、急遽、FT3000を購入しました。
ガッカリです。
FT3000経由で、TV視聴時、予約録画が開始すると、2秒ほど、TVの画面が真っ黒になります。
何回も試しましたが、予約録画が開始すると、必ず、本現象になります。

もっさり動作の報告もありましたが、番組名予約が、とても便利なので、実機を量販店で確認して、許せる範囲のもっさり感だったので、購入しました。最新機種は、動きがスムーズでしたが、4KはTVの着替えの予定もないので、本機にしました。

他の投稿でも、真っ黒画面になる投稿を見ましたが、予約録画の時に、真っ黒になることはありませんか?

他の量販店のレビューを今、確認したら、機種はFT-2000ですが、同現象を報告している方がいました。

サポートには、問い合わせてますが、解決するかは疑問です。

最近のソニー機は、評判よくなっかたので、悩んだのですが、トホホです。

書込番号:23095822

ナイスクチコミ!5


返信する
horieyuiさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/12 09:39(1年以上前)

私のも同様の症状が出たので、オペレーターに問い合わせてみたところ、故障とかではなく仕様ですと言われました。
気になるのであれば、レコーダー経由ではなく、普通にテレビを見てくださいとのことです。
なお、今のところアップデートの予定ないそうです。

書込番号:23102400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/12/12 10:15(1年以上前)

そうなんですか?
納得いきませんね。

直すすべがないので、仕様と言い張ってる気がします。

そんなアブノーマルな仕様なら、どこに記載されてますか? ってことですよね。
そのような仕様なら、購入しないですよね。

誠意を感じられませんね。

ちなみに、録画した番組は、不具合なく、録画/再生できていますでしょうか?

書込番号:23102456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-FT3000のオーナーBDZ-FT3000の満足度5

2019/12/12 10:50(1年以上前)

ん〜。
症状自体は未確認というか、正直録画開始のタイミングでレコーダー経由でリアルタイム視聴をした記憶すらないので、なんとも。
現在放映中の番組でもCMを飛ばしたいが為に録画からタイムラグをつけて視るというのが習慣化しているのもありますし。

暗転はともかくもレスポンスに関してはこの機のみならず、肝心の映すAndroidTV等が大なり小なりラグを感じる昨今の家電なので慣れてだんだんイライラはしなくなってきました。

最新世代はこれまでより格段とレスポンスが良くなってるとのことですので惜しむらくはもう少し待てば良かったですね。

書込番号:23102505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


horieyuiさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/12 19:10(1年以上前)

確かにレコーダー経由でテレビを見ることはないので、私は特に不便に感じません。
録画、再生はきちんと出来てます。

書込番号:23103214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-FT3000のオーナーBDZ-FT3000の満足度5

2019/12/12 20:14(1年以上前)

録画に関しては私も何も問題はないですね。

書込番号:23103324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/12/13 14:01(1年以上前)

>ACテンペストさん
>horieyuiさん

回答ありがとうございます。

サポートから回答がありました。やはり、仕様ということです。
視聴しているチャンネルと別のチャンネルの予約が開始されると
画面が真っ黒になる仕様とのことです。

最新機種(BDZ-FBTXXX)も同様とのことです。

レコーダ経由で、TV視聴になれているので、困ったものです。

書込番号:23104555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/15 22:16(1年以上前)

>はやみんとさん

4K放送チューナー内蔵では無い有機ELテレビを使用しており、4K放送チューナー内蔵のレコーダーの購入を考えておりました。

具体的にはソニーとパナソニック の4Kチューナー内蔵レコーダーを検討していたのですが、パナソニック の機種はレコーダー単体でもキャッシュバックがあり、値段も比較的安かったこともあり、また本スレの内容も参考になって購入に至りました。

4K放送番組を録画予約していてもリアルで視聴することはあると思います。4Kチューナー内蔵TVを使用している人はレコーダーに切り替えて4K放送番組を視聴することは無いのでしょうが、本スレはとても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:23109519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FT3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機器登録ができない 0 2021/02/23 14:07:46
前面のUSB端子 5 2020/03/03 23:16:14
画面が真っ黒になります。 7 2019/12/15 22:16:07
DVDメディアへのダビング 8 2019/11/09 14:51:29
ザッピングの仕方。 4 2019/11/06 11:47:04
ケーズデンキ paypayモール店 0 2019/10/25 0:38:21
買い替え予定です 1 2019/10/06 18:51:59
今年(2019年)のモデルはないのでしょうか? 10 2019/11/14 13:47:07
音ズレが酷い 4 2019/08/23 13:42:29
外付けHDDにムーヴしたものをルームリンクで再生 5 2019/05/12 20:33:40

「SONY > BDZ-FT3000」のクチコミを見る(全 298件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-FT3000
SONY

BDZ-FT3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

BDZ-FT3000をお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング