BDZ-FT2000
- ソニーのレコーダーとして初めて高画質メディア規格「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応した、ブルーレイディスクレコーダー(容量2TB)。
- 従来のブルーレイディスクやテレビ放送では表現できなかった、映像本来の明るさやコントラスト、鮮やかな色を再現。立体感のある美しい映像が楽しめる。
- 放送予定日の最長1か月前から新番組(ドラマ・アニメ)の録画予約ができる(※インターネットの常時接続が必要)など、録り逃し防止機能が充実。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FT2000
まさかの「再生できません。」 AVCREC形式で記録されたDVDは再生できません。と取説に明記されていました。これはないでしょ。
何故?コストダウン?
書込番号:22673015
2点
SONYって過去にAVCRECの再生に対応していた事ってあったっけ?なかったと思うけど。
書込番号:22673027 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>これはないでしょ。
>何故?コストダウン?
コストダウンも何も、ソニーとシャープのレコーダーは今の今までAVCRECに再生対応した事は一度も有りません。
AVCRECはDVDにBDと同様のハイビジョン画質で記録出来る規格でオプションみたいなモノだから各社が必ずしも対応させる必要は有りません。
書込番号:22673032 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
SONYは端からDVDからBDにへの移行を促すために端から対応させるつもりないと言ってたのでは?
書込番号:22673047
8点
>まさかの「再生できません。」 AVCREC形式で記録されたDVDは再生できません。と取説に明記されていました。
当たり前だ。
ソニー・シャープはAVCREC-DVDの再生は、ハナから出来ん。
2007年秋に、パナがAVCRECを搭載して以降、
ソニー機では再生出来んのが常識だ。
今更、何を云っておるのか。
>何故?コストダウン?
ACテンペスト殿の、
>DVDからBDにへの移行を促すために端から対応させるつもりない
が理由だったと我輩も記憶しておる。
書込番号:22673499
11点
25GBのBD-Rが1枚500円とかしている時代に1枚100円以下のDVDにBDと同様のハイビジョン画質で記録出来るAVCRECはそれなりのニーズは有ったのかと思うけど、ソニーとシャープはAVCREC規格に最初から全く対応させなかった。
だからコストダウンでも何でも無くメーカーのスタンスの違いに過ぎない。
書込番号:22673556 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
返信くれた方々、ありがとうございます。AVRECは間違いで、AVCHD形式を記録したDVDディスクのことでした。7年前のBDZ-EW2000は再生できたのが、FT2000では再生できないのでした。
書込番号:22673654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AVCHD形式を記録したDVDディスクのことでした。
>FT2000では再生できないのでした。
そんな事、
天地がひっくり返っても、ある訳が無い。
取説の何処に、そのような事が書かれておるのだ?
外部入力録画中とか、
同時操作の制限か何かだろ。
書込番号:22673670
2点
>彙襦悶躱脛さん
>そんな事、
天地がひっくり返っても、ある訳が無い。
AVCHD記録のDVDが随分前に記録したディスクなら、経年劣化して読み取り不能になっている可能性は?
>ここの製品購入者さん
再生出来なかったDVDは、今でも別の再生機で再生出来ているのですか?
書込番号:22673721 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
油殿
確かに・・・
天地がひっくり返っても、FT2000が、
AVCHD-DVDの再生や取り込みに非対応(の仕様)などという事がある訳が無い。
に訂正致す。
>7年前のBDZ-EW2000は再生できたのが、FT2000では再生できないのでした。
〔7年前発売のEW2000〕に、今、ディスクを入れて再生確認出来たが、
FT2000では再生できない、
という意味なのか?
それで、「再生できない」挙動の詳細は、どうであったのだ?
ディスクを入れたら、どうなって、どうなって、どんなメッセージが出たのだ?
書込番号:22673743
2点
BDMVフォルダ→STREAMフォルダ→0000X.?2tsファイルがあるAVCHDディスク インした後、2パターンあります。どちらもピックアップは反応してデータ読み込開始します。画面右下に「ディスクを確認しています」「再生の準備をしています。」で 画面左下に画像の[再生マークと DVD-R AVCHD]の文字と左上に[フィルムのマークと 仮名で,タイトル]と表示されます。で、そのまま再生されずホーム画面になるパターンと ディスクの中身のファイル 英数字で表示されるも再生されないパターンの2つです。EW2000まだ現役使用でFTと同じ読込過程の画面表示でちゃんと再生されます。あと所有のDENON ユニバーサルプレイヤーDBP-1713UDでもちゃんと再生されてます。
書込番号:22674292
3点
文字化けしてました
BDMVフォルダ→STREAMフォルダ→0000X.m2tsファイル
書込番号:22674301
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-FT2000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/01/08 14:06:26 | |
| 0 | 2020/11/17 21:46:37 | |
| 4 | 2020/10/22 10:23:12 | |
| 1 | 2020/12/05 10:19:00 | |
| 1 | 2020/01/07 16:41:17 | |
| 3 | 2019/12/29 21:54:11 | |
| 2 | 2019/12/19 19:57:15 | |
| 5 | 2019/11/22 14:09:30 | |
| 8 | 2019/11/10 14:43:26 | |
| 3 | 2019/11/01 13:20:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









