『録画したディスクの再生』のクチコミ掲示板

2018年 5月26日 発売

BDZ-FT2000

  • ソニーのレコーダーとして初めて高画質メディア規格「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応した、ブルーレイディスクレコーダー(容量2TB)。
  • 従来のブルーレイディスクやテレビ放送では表現できなかった、映像本来の明るさやコントラスト、鮮やかな色を再現。立体感のある美しい映像が楽しめる。
  • 放送予定日の最長1か月前から新番組(ドラマ・アニメ)の録画予約ができる(※インターネットの常時接続が必要)など、録り逃し防止機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-FT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FT2000の価格比較
  • BDZ-FT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FT2000のレビュー
  • BDZ-FT2000のクチコミ
  • BDZ-FT2000の画像・動画
  • BDZ-FT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FT2000のオークション

BDZ-FT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

  • BDZ-FT2000の価格比較
  • BDZ-FT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FT2000のレビュー
  • BDZ-FT2000のクチコミ
  • BDZ-FT2000の画像・動画
  • BDZ-FT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FT2000のオークション

『録画したディスクの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FT2000を新規書き込みBDZ-FT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

録画したディスクの再生

2019/11/08 06:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FT2000

録画ディスクを再生する場合、書き込みした順番に再生するようにするやり方が別の所有のレコーダーとは違って思うようにできません。連続ドラマを順番に再生するには特別なやり方があるのでしょうか? ディスクを再生メニュー枠 を押したら中身の個々の番組が表示されるだけで初めの番組から再生されません。何か不具合でなのか、こういう仕様なのか?

書込番号:23033934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/11/08 16:46(1年以上前)

こんにちは

1、前の機種が何でしょうか?

2、1でどうやって再生していたのですか?

3、この機種でディスク再生メニューから進んで、1話を選んで再生、その話が終わったらどうなったのですか?

書込番号:23034690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/11/08 17:05(1年以上前)

>書き込みした順番に再生

ならば、
ディスクの録画リスト表示で
オプションボタン→並べ替え
もしくは
緑ボタンにて、
管理番号順表示 を選択すればいいように思うが、
違うのか?

書込番号:23034721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2019/11/08 17:27(1年以上前)

>ディスクを再生メニュー枠 を押したら中身の個々の番組が表示されるだけで初めの番組から再生されません。

これはどの会社のでも同じだと思いますが、パッケージソフトのように自動連続再生したいということですかね?

書込番号:23034758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/11/08 18:12(1年以上前)

主殿へ

質問の前半と後半は
別の事案と思うが。

前半のみ回答したが、
後半は、AC殿のとおり、
BDAVならば、どの機種でも
同じ挙動ではないだろうか。

書込番号:23034829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/11/08 18:59(1年以上前)

たぶん、彙襦悶躱脛さんの仰る管理番号順再生で、ダビングした順に再生されるのですが、まとめて複数ダビングしたときの順序がわからないと…。


ここの製品購入者さん

私はこのトラブルがイヤなのでまとめて複数ダビングするときは順に個々に選んでます。

話数が飛んだときはムーヴバックして焼き直しです。

書込番号:23034927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/11/09 14:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。一部勘違いで説明がおかしかったです。
別件で 本機でAVCHD形式で記録のDVD-Rが再生できない 不具合があってその質問もしていて混同してまして、
本機でTV番組録画のBD-AV形式のBDディスクの再生の場合 ディスクを再生枠を押す という所で、
押すのが 決定ボタン or プレイ(再生)ボタン で違っていました。
別に所有のEW2000の場合 メニュー枠を再生ボタン 押すと1話目から順に再生されるのですが、FT2000本機ではメニュー枠を再生ボタン
押すとディスクは再生されずHDDに録画済のもの(恐らく直近で再生した保存の録画番組?)が再生されてしまい 決定ボタンで押すとディスクの中身の番組が表示されるだけ1話目から再生されない ということです。
AVCHD形式で記録のDVD-Rの再生はEW2000の場合ディスクインでボタン操作まったくなしの自動再生で初めから再生されるのですが 本機では読込だけしてまったく再生されない状態なんです。
なんか説明うまくできず、長文、ややこしい説明になってしまいましたが、
EW2000の場合、XMBなのが関係して違う動作ってことになるという事なんですかね? 古いEW2000のほうが読込精度も高いようでFT-2000で読込エラーになったBD-REディクスもEW2000ではちゃんと読込できたりして、なんか品質悪いハズレ品なのか新しく買った意味がない状態で残念な感じになっています。

書込番号:23036462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/11/09 19:20(1年以上前)

こんばんは

FT1000だとディスク枠で再生ボタン押すとHDD再生させますね。ほかにもいろいろな場所で再生ボタン押すと同じ挙動します。

EW2000で1話目から再生していたのは管理番号が一番だったので。
FT1000でも管理番号順で再生できるかと。


基本的にXMBとは違う挙動と思って使ったほうが良いです。

ちょうど良い機会なのでDVDにあるAVCHDをBDに焼き直してはいかがでしょうか?
DVDにも寿命があるので。


ディスク再生に支障がある件、メーカー保証期間に注意して点検をお勧めします。

書込番号:23037005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/11/10 14:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。 再生ボタン押すとHDDの動画再生されるのはこういう仕様なのですね。EW2000に対してイマイチなのは「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応して以前よりディスクの読取りピックアップ精度は退化してるとかなのでしょうかね?

書込番号:23038672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FT2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了 1 2021/01/08 14:06:26
398 0 2020/11/17 21:46:37
番組表について教えて下さい 4 2020/10/22 10:23:12
チャプター編集画面の見づらさ 1 2020/12/05 10:19:00
DMR-UCZ2060と悩んでます 1 2020/01/07 16:41:17
外付けHDDのフォーマット 3 2019/12/29 21:54:11
違いはなんでなんですか? 2 2019/12/19 19:57:15
GoPro8の動画 5 2019/11/22 14:09:30
録画したディスクの再生 8 2019/11/10 14:43:26
どんどん値上がり中… 3 2019/11/01 13:20:31

「SONY > BDZ-FT2000」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FT2000
SONY

BDZ-FT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

BDZ-FT2000をお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング