『入力信号がありません』のクチコミ掲示板

2018年 5月26日 発売

BDZ-FT1000

  • ソニーのレコーダーとして初めて高画質メディア規格「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応した、ブルーレイディスクレコーダー(容量1TB)。
  • 従来のブルーレイディスクやテレビ放送では表現できなかった、映像本来の明るさやコントラスト、鮮やかな色を再現。立体感のある美しい映像が楽しめる。
  • 放送予定日の最長1か月前から新番組(ドラマ・アニメ)の録画予約ができる(※インターネットの常時接続が必要)など、録り逃し防止機能が充実。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FT1000の価格比較
  • BDZ-FT1000のスペック・仕様
  • BDZ-FT1000のレビュー
  • BDZ-FT1000のクチコミ
  • BDZ-FT1000の画像・動画
  • BDZ-FT1000のピックアップリスト
  • BDZ-FT1000のオークション

BDZ-FT1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

  • BDZ-FT1000の価格比較
  • BDZ-FT1000のスペック・仕様
  • BDZ-FT1000のレビュー
  • BDZ-FT1000のクチコミ
  • BDZ-FT1000の画像・動画
  • BDZ-FT1000のピックアップリスト
  • BDZ-FT1000のオークション

『入力信号がありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FT1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FT1000を新規書き込みBDZ-FT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 入力信号がありません

2021/01/09 07:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FT1000

クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
教えて下さい。BDZ-FT1000に入力を切り替えると、テレビ画面の右下に「入力信号がありません…」と表示されます。2から3秒後に切り替わります。HDMIケーブルの劣化でしょうか?

書込番号:23896524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2021/01/09 07:19(1年以上前)

状況がよく判んないです。
起動時の点灯ですか?それだと元から速いほうではないですが。
起動設定を見直してみては?

既に起動した状態で以前には感じない症状なら、レコーダーかTV側の不具合かもしれません。
リセットを掛ける、電源オフしてコンセントを抜いて暫く時間を置くなど試してみてください。
HDMケーブルを変えてみるのが確かに原因を探る一番手っ取り早く安価ですから
安めの物で良いから仕入れて試してみては。

書込番号:23896529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2021/01/09 08:04(1年以上前)

切り替えの前レコーダーの電源は入っていないですよね?
テレビを切り替え
リンクでレコーダーの電源要求
立ち上がる数秒無信号
テレビは敏感で即無いですよ表示
その後立ち上がる

そんな感じかもね。
ケーブル由来の劣化なら単純信号でその体たらくなら映像なんて観れたものでは無いと思います。

書込番号:23896570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/01/09 09:41(1年以上前)

>かずちゃんよさん

劣化と言われる理由は何ですか?

今まで即時切り替わっていた。これが急に時間がかかるようになった。
結果、劣化を疑う。という事ですか?

書込番号:23896699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2021/01/09 10:51(1年以上前)

だいたい、原因がレコーダーかテレビか判らないんだから、
テレビの型番も書きましょう。

また、
>HDMIケーブルの劣化でしょうか?
と思うんだったら、この型番も書いたら如何でしょうか?
劣化って、どういう現象でしょうか?

書込番号:23896816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FT1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FT1000
SONY

BDZ-FT1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

BDZ-FT1000をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング