『入力信号がありませんと表示され映らない』のクチコミ掲示板

2018年 5月26日 発売

BDZ-FT1000

  • ソニーのレコーダーとして初めて高画質メディア規格「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応した、ブルーレイディスクレコーダー(容量1TB)。
  • 従来のブルーレイディスクやテレビ放送では表現できなかった、映像本来の明るさやコントラスト、鮮やかな色を再現。立体感のある美しい映像が楽しめる。
  • 放送予定日の最長1か月前から新番組(ドラマ・アニメ)の録画予約ができる(※インターネットの常時接続が必要)など、録り逃し防止機能が充実。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FT1000の価格比較
  • BDZ-FT1000のスペック・仕様
  • BDZ-FT1000のレビュー
  • BDZ-FT1000のクチコミ
  • BDZ-FT1000の画像・動画
  • BDZ-FT1000のピックアップリスト
  • BDZ-FT1000のオークション

BDZ-FT1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

  • BDZ-FT1000の価格比較
  • BDZ-FT1000のスペック・仕様
  • BDZ-FT1000のレビュー
  • BDZ-FT1000のクチコミ
  • BDZ-FT1000の画像・動画
  • BDZ-FT1000のピックアップリスト
  • BDZ-FT1000のオークション

『入力信号がありませんと表示され映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FT1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FT1000を新規書き込みBDZ-FT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

入力信号がありませんと表示され映らない

2021/12/14 17:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FT1000

クチコミ投稿数:62件

前ブルーレイが壊れたので、
5月頃こちらの機種に買い替えました。

ブルーレイのリモコンから
番組表か録画ボタンを押して起動させることが多いのですが
ここ2ヶ月くらいで
ブルーレイもテレビの電源も入るのに
テレビに『入力信号がありません』とメッセージが出て
映らないことが増えてきました。

問題なく映ることもあれば数分から数10分間放置で映ったり
ブルーレイ側の電源やコードの抜き差しで映ることもあれば
映らないこともあったりで
だんだん症状が悪化しているように思います。
諦めてテレビを見てると
知らぬ間に起動していることが多く
全く映らなかったことは今の所ないです。

コードを間違えて隣の端子に挿してしまうと
テレビから音だけ出るので
コードのせいではないような気がしています。

これは修理でしょうか…(泣)

因みに同時に購入したテレビBRAVIA側は
端子が裏側で蓋があり動かすのが大変なので
コードや電源の確認はしていません。

説明が稚拙で申し訳ありませんが
分かる方いらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

書込番号:24494070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/12/14 18:14(1年以上前)

こんばんは

レコーダーの電源コード抜き差しはあまり良くないので、テレビの電源コード抜き差しだけで。

その「入力信号がありません」の表示は数分経っても映らないってことですよね?

レコーダーの起動に時間がかかるようなときはテレビにその表示が出ても、1分も経たずに映るなら正常です。


数分経っても映らない場合、HDMIケーブルの抜き差しをしてみたいとこです。

それでもなら、テレビのリモコンで、ホーム→設定→視聴設定→外部入力設定→HDMI信号フォーマット→「拡張」「標準」を変更して変化ありますか?
レコーダーを繋げているのがどのHDMI番号か解らないときは全部変えてみても。

端子を壊しそうとか、これらでも直らない場合、テレビで出張点検を受けるほうが早いかなと。
レコーダーだと持ち込み修理になるので。

書込番号:24494115 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:62件

2021/12/14 18:34(1年以上前)

りょうマーチさん、
コメントありがとうございます!

〉レコーダーの電源コード抜き差しはあまり良くないので、テレビの電源コード抜き差しだけで

そうなんですね!やめます(汗)

〉レコーダーの起動に時間がかかるようなときはテレビにその表示が出ても、1分も経たずに映るなら正常です。

瞬時に映ったり数分で映ったり
数10分かかったりとまちまちです。
いつも再現するとは限りません。
レコーダー自体は起動していますが、
テレビ側に信号が行ってなくて映らないような気がしてます。
映ってなくてもレコーダーをリモコン操作出来るので。

とりあえずテレビ側の設定を
拡張→標準に変えてみました。
これで様子を見てテレビ側の修理を検討しようと思います。
詳しい説明ありがとうございました(^^)

書込番号:24494139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/12/14 20:27(1年以上前)

>アキレギアさん

レコーダー側がスタックしてませんか?
HDD障害で起動していない、遅くなっているなど。

HDMIケーブルの相性も考えられます。
裏側の差し込みが甘くなっている可能性は考えられませんか?
まずはここで改善するかチェックだと思います。

書込番号:24494317

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2021/12/14 20:58(1年以上前)

kockysさん、コメントありがとうございます(^^)

〉レコーダー側がスタックしてませんか?
HDD障害で起動していない、遅くなっているなど。

テレビ画面に映らないだけで
レコーダーは起動している気がしています。
レコーダーの表示を見ながらリモコン操作が出来ているし
録画もちゃんとされているので…

〉裏側の差し込みが甘くなっている可能性は考えられませんか?

HDMIケーブルですが
レコーダー側は何度も抜き差しして確認しているので大丈夫だと思います。
テレビ側はケーブルをさす場所が裏の下側で
動かすのが大変なので確認出来ていませんが
5月にセッティングしてがっちり蓋をしてあるので
そうそう動かない気はしています…。
改善しないようなら頑張ってみます。。。

速攻で映るときと何10分も映らない時があって
何でかなぁと不思議で仕方ないです(^_^;)

書込番号:24494361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2021/12/21 11:47(1年以上前)

投稿から1週間経ちました。

HDMI信号フォーマットを「拡張」から「標準」に変更したせいか
症状が出なくなりました(^^)

ただこれまでも
1週間程度なら調子よく映ることもあったので
このまま様子を見てみることにします。

画質は多少落ちてる気がするんですが…。
テレビもBlu-rayもせっかくの4K対応なのに
何だかなぁとは思います(^_^;)

Goodアンサーは
上記の対応を教えて下さった
りょうマーチさんに付けさせて頂きますm(__)m

りょうマーチさん
kockysさん
お二人ともありがとうございました(^^)

書込番号:24504885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2021/12/21 11:49(1年以上前)

スミマセン、
Goodアンサーは3人まで選べたんですね。
と言うことで
コメント下さったお2人に付けさせて頂きました。
本当にありがとうございました(^^)

書込番号:24504888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/12/21 11:55(1年以上前)

こんにちは

レコーダーの設定、映像、出力設定、解像度辺りで「4Kブラビア」になってますか?

出先なので細かい設定の項目名に間違いがあるかと思います。

書込番号:24504897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2021/12/21 12:08(1年以上前)

りょうマーチさん、こんにちは(^^)
出先からわざわざスミマセン。

設定は4Kブラビアになってました。

画質がちょっと暗い気がしたのは
私の気のせいかもしれません(^_^;)
ありがとうございます。

書込番号:24504910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FT1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FT1000
SONY

BDZ-FT1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

BDZ-FT1000をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング