『スリープ状態からの復帰NG・・・フリーズ??』のクチコミ掲示板

2018年 4月25日 発売

Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第8世代 インテル Core i3 8100(Coffee Lake) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルとInspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 9100・1TB HDD搭載モデルを比較する

Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 9100・1TB HDD搭載モデル

Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 9100・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月28日

CPU種類:第9世代 インテル Core i3 9100(Coffee Lake Refresh) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

『スリープ状態からの復帰NG・・・フリーズ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルを新規書き込みInspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

昨年9月頃に購入して当初はフリーズ結構してたのですが最近は少なくなったと思っていたら最近は少し席を外した段階でスリープ状態からどのキーボードを押しても何も起きず画面が黒いままです。

その時の本体電源は白点灯でディスプレイは白ゆっくり点滅です。何か関係ありますか?

HP見ても他機種のようですがBIOSがなんちゃらみたいな文で素人の私にはわからない状況です。

アドバイス頂けたらありがたいです。

書込番号:22498409

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/02/28 00:12(1年以上前)

・電源ボタンを軽くパッと押してみる。

・高速スタートを無効にする。

以上どちらかで。

書込番号:22498454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/02/28 00:27(1年以上前)

これもアリかも知れないね

書込番号:22498480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2019/02/28 00:33(1年以上前)

フリーズも多発だそうですから、Windows 10ではメモリー4GBの容量では少なすぎかと。
スリープ中はメモリーに作業内容を記憶させるから。
何かそれが原因のように思える。
なお休止状態ではHDD(SSD)に記憶です。

書込番号:22498490

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2019/02/28 12:40(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
メモリは8GBにしてあります。

>あずたろうさん

ありがとうございます。
最初の方のメニューの高速を・・・のチェック消すことが出来なかったので次レスの数値を0にしてみました。

書込番号:22499138

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/02/28 13:29(1年以上前)

手順です

書込番号:22499223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3682件Goodアンサー獲得:161件

2019/02/28 14:43(1年以上前)

>hohoho72さん

Dellのマシンだったら、自己診断用のツール、Dell>> suport assistというアプリが入っていると思うので実行したら良いと思います。
メモリ、各デバイスのチェックができます。

あと、スリープの不具合だったら、
仮想メモリのクリア、再構築再設定をしてみるのも良いです。

それでもダメなら保証期間のうちに修理依頼する。

書込番号:22499343

ナイスクチコミ!1


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2019/02/28 22:13(1年以上前)

>あずたろうさん

丁寧な手順感謝します。とりあえず前回のアドバイスのように数値を0にした状態にしてからはまだフリーズは起こっていませんので今度異常が出たら上記を試してみようと思います。

>ピンクモンキーさん

アドバイスありがとうございます。

書込番号:22500160

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3682件Goodアンサー獲得:161件

2019/03/01 01:17(1年以上前)

>hohoho72さん

>スリープ中はメモリーに作業内容を記憶させるから。
>何かそれが原因のように思える。
>なお休止状態ではHDD(SSD)に記憶です。

これの再構築のやり方、
====
ハイバネーションを無効化する方法

コマンドプロンプト(管理者)で
powercfg.exe /hibernate off
と入力する。

<再起動>

再びハイバネーションを有効にしたい時

powercfg.exe /hibernate on
と入力すればOKです。

ステータスを確認したい時は
powercfg.exe /a
と入力する。

====

https://freesoft.tvbok.com/tips/pc_windows/del_hiberfil_sys.html

マザーの故障かメモリなどのデバイス不良、
Windows updateの失敗
不安定なアプリをインストールしてシステムが壊れた
などが考えられます。

あと、WindowsUpdateの時にウイルス対策ソフトが絡んでシステムが壊れたなど。

どうしても修理に出したくなかったら、初期化してハードが原因かどうか切り分ける

書込番号:22500555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Dell

Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月25日

Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング