Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 8400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 8400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 8400・8GBメモリ・1TB HDD搭載・Office Personal 2019付モデル
最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 1月29日
―位
―
―件
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 8400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月25日
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 8400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
グラボを載せてみようと思っています。
電力を消費するHDDは外し(M.2で起動)、冷却ファンを追加するつもりでいます。
どなたか、「これなら動いた」情報をお持ちの方、ぜひ御教授下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:21944616
0点
使ってはいません。
180W電源搭載のようなのでGT1030くらいなら問題なく動作可能でしょう。
書込番号:21944626
1点
早速のアドバイス、ありがとうございます。
製品のインターフェイスに、
PCI Express 3.0 x16
PCI Express x16
というのがあるのですが、PCI Express 3.0 x16の方では動作しない、ということなのでしょうか。
不勉強ですみません。
書込番号:21944637
0点
http://pcguide-ad.com/review/inspiron-desktop-3268-1/
スペース的にファン増設出来ますかねぇ
それに、これにグラボ付けても・・・って気がしますけど。
書込番号:21944645
2点
>あきらKさん
一体全体なにのためにグラボ増設でしょうか?
ゲーム用途とかなら、それに増設できる程度のは〜追加予算に対して期待に添えないと思いますよ。
書込番号:21944650
2点
1030の推奨システム電力は300W
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gt-1030-jp.html#pdpContent=2
書込番号:21944661
1点
グラボつけたいんでしたらPC買い替えの方が手っ取り早いですね。
書込番号:21944662
2点
あー、もしかしたら200W電源が濃厚のようです。
それにリアには拡張スロット(もちろんロープロ)2つありますし。
http://www.pasonisan.com/dell/inspiron-desktop/corei5-8400-inspiron3470.html
私も昔スモールなinsppiron530sに グラボ選択でのっけてましたね。
最新のマザー(OEM)なので当然にPCI Express 3.0 x16で動作します。ご心配なく。
書込番号:21944675
![]()
3点
>けーるきーるさん
自己責任の範囲になるんですけど、250wの電源でもGTX1050tiぐらいは付くんですけどね。
書込番号:21944689
0点
>けーるきーるさん
GTX1050も その上のGTX1050Tiも 推奨300Wです。
NVIDIAは大きな心配をされてるだけです(笑)
このGT1030はTDP30Wのかるーいグラボです^^
書込番号:21944696
1点
多数の返信、ありがとうございます。
本体は、昨日注文したばかりで、届くのにしばらくかかるそうです。(Dellが納期かかることも知りませんでした)
発注後調べたら、そこそこ高性能なようで、他にも使えないかな、と、思った次第です。(6コアもあるんですね。メイン機が4コア8スレッドなのに)
ゲームは、ProjectCARS(2じゃない方)が動いたら、いいな、程度です。ProjectCARSは、CORE i5のノート(ThinkPad L540)でも動いていたので、素でも動くとは思います。
グラボを入れた方がGear360のVR動画変換が高速化するかも、と思い、相談しました。
もともと、L540で変換し、バケツMac(の一番安いヤツ)へ転送して編集していましたが、L540が壊れてしまったので、新たにWinマシンを発注しました。
書込番号:21944702
2点
>あきらKさん
それでしたら何も考えずに素のまま使った方が幸せですよ。
書込番号:21944712
2点
そうでしょうか。
これを見ると、投資しても良いかな、と感じるのですが。
http://gpu.userbenchmark.com/Compare/Nvidia-GT-1030-vs-Intel-UHD-Graphics-630-Desktop-Coffee-Lake-i5-i7/m283726vsm356797
もともと、これを見てしまって(メインマシンとのCPU比較)、グラボをなんとかすればメインマシンに肉薄するのかな、と、思ったもので。
http://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Xeon-E5-1620-v2-vs-Intel-Core-i5-8400/m8354vs3939
書込番号:21944744
2点
増設などを考慮するならスモールシャーシケースじゃなく、タワー型とかせめてミニタワー型。
これどっちかというとブック型なので、物理的な増設制約があると思う。
後、CPUのコア数=超高性能って訳じゃないから
書込番号:21944760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あきらKさん
DELL男さんて知ってますか?
彼のように苦労するんでしたらまた話は変わりますけど。
無駄な投資と涙ぐましい努力によって見事に生まれ変わりますけど、笑いのネタにしかなりませんね。
書込番号:21944775
0点
というか、付けれるグラボが非常に少ない(LPで1スロットしか使えない)のでグラボを増設してもハードなゲームにはほぼほぼ使えないと思います。
ゲームはグラボが命です^^CPUよりGPUの性能で左右されます。まともなグラボが刺せないならあきらめた方が良いと思います。
電源の容量と箱の大きさが小さいところが、ゲーム向きとは言えないと思いますが^^;
4コア8スレッドと6コア6スレッドだったら性能自体もそれほど変わらないと思います。
書込番号:21944777
0点
>あずたろうさん
たしかに、かるーいグラボですけど。
語弊があるとアレですが、このレベルの質問をされる方の中には・・・
「大丈夫だって言うから付けたらおかしくなったじゃないか。どうしてくれるんだ。弁償しろ!」的なクレームするのも無きにしも非ずですから。(^^ゞ
書込番号:21944785
1点
それを言いたいのは寧ろNVIDIA側の姿勢でしょう。
最低でも300W 搭載電源無いと推奨しませんよ、壊れても保障の値にもなりませんよと逃げてるだけです。
書込番号:21944798
1点
増設を始めとして自作は・・
自己責任!!!
これでいいかな(笑)
書込番号:21944808
3点
>あきらKさん
ここの常連さん達の意見を無視してって感じなので〜
相談自体が無意味みたいですがな。
でもってメインマシン・・・
それがどんな構成かも〜こっちにはわからんのですが?
頭の中で 好きなように妄想して実行してみると良いと思いますね。
結果は現実に出てきます。
以上。
書込番号:21944832
2点
どういうわけか、勝手に気分を害された方がいらっしゃったようで、申し訳ないです。
メインマシンについては「バケツMacの安い方」と書けば、ワンモデルなので通じると思ってしまいました。マカーの悪いクセでしょうか。
そもそも、私の質問は、
>>どなたか、「これなら動いた」情報をお持ちの方、ぜひ御教授下さい。
なので、よろしくお願いします。
私としては、GT 1030のグラボを試す気満々です。
本体が届いてからなので、今月下旬になると思いますが。(報告しますね)
書込番号:21944861
7点
>あきらKさん
GT1030は動いて普通なんで面白くもないんですけどね。
微妙に無駄な投資なうえにDELL男さんを地で逝っている感じがもう。
あとは本人の自由なんで気が済むまでやってみるといいですね。
自分的にはこの構成でグラボ増設はお勧めしませんけど。
書込番号:21944873
1点
>あきらKさん
誰一人として動かないと言ってません。
動くけど意味がないとか、動くけど下手すると電源が足りないかもしれないって意見。
少々電気が足りなくてPCが不調や不安定になっても 動くって事は間違いないですよ。
わざわざね、報告しなくてもみんな動くってのはわかってますから。
書込番号:21944899
3点
あー、そうなんですね。
動いて当たり前で、しかも、ベンチマークとか知りたい人も居ないのが相場なんですね。
結果は、自分のブログに載せるだけに留めておきます。
私は、GT1030の存在が知れて有難かったです。
単純に価格コムのカテゴリーで探していくと、GT1030って項目はなかったもので。
てことで、これにて解決ってことで、ありがとうございました。
書込番号:21944937
2点
メニューから降りていくと出ないんですよ。
あることを知ってからは、項目を表示させて、各モデルのチェックとかしてます。
書込番号:21944949
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 8400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/10/03 22:18:16 | |
| 3 | 2020/08/16 15:20:26 | |
| 3 | 2020/08/15 10:27:58 | |
| 17 | 2019/02/20 10:27:08 | |
| 6 | 2018/12/17 10:00:08 | |
| 4 | 2018/12/17 14:23:58 | |
| 3 | 2018/11/17 9:21:52 | |
| 26 | 2018/07/06 14:43:24 | |
| 3 | 2018/05/29 21:36:35 |
「Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 8400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 79件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 8400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月25日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










