『体感的にかなり遅い!』のクチコミ掲示板

2018年 4月25日 発売

Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第8世代 インテル Core i5 8400(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルとInspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルを比較する

Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル

Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月24日

CPU種類:第9世代 インテル Core i5 9400(Coffee Lake Refresh) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル

『体感的にかなり遅い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルを新規書き込みInspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

体感的にかなり遅い!

2018/08/06 08:47(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル

クチコミ投稿数:6件

今回、8年ぶりにPCを買い替えました。

以前使用していたスペックは簡単ですが

・第一世代 i7 950
・メモリ 8GB
・SSD サムソン250MB
・グラフィックカード GF7550
・Windows7 Pro

同機種と比較してもすべて遅く感じられます。

アドバイスいただけますと助かります。

書込番号:22011765

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2018/08/06 08:51(1年以上前)

使い始めと言うことで、背景でWindows Updateがガリガリ動いていませんか? タスクマネージャーでプロセスのCPU占有率などの確認を。

書込番号:22011771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/08/06 09:37(1年以上前)

>kabukabugetさん


スペック的に体感で遅く感じる訳はないので〜

>KAZU0002さんの指摘のチェックでしょうね。
CPUの使用率のチェック。

でもって使用率が少なかったら ベンチソフトでCPUのチェック。
非常に少ない確率ですが CPUが不良品の可能性もある。

SSDやHDDもソフト入れて不具合が無いかチェック。

しかし OSのアップデートはわかるんだけど〜
8400って、その程度の事で 普段使いで初代950より遅くなるのか・・?

少し前に4790KでOS入れ直し、今年正月に8700Kの自作でのOSインストールしたが〜
どちらも 大量のアップ来たはずだが 体感まったく遅くなっていた気がしないのだが?

書込番号:22011833

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/08/06 09:42(1年以上前)

最近の製品はパーツメーカー品もともかく、組み立てメーカー品も
完成検査といものをしっかりやってるのか怪しい向きがあります。
日本の自動車メーカーでもあのような状況ですし、今はパーツ製造や組み立ては殆どが中国で行われています。

自分もコルセアの メモリー同製品が2度連続で不良品だったこと。
こちらの価格コム相談でも新品不良もよくみられること。
ある程度は自身での判断力をつけて行くことが必要になってきました。

KAZU0002さんの仰るタスクマネージャ確認が問題なさそうなら次を見てみてください。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/asssdbench/
これをDLしてベンチ測定しましょう。

あまりに遅い数値なら快適な動作をもたらせてくれるSSDが怪しいかもしれません。

書込番号:22011842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/08/06 15:00(1年以上前)

皆様

いろいろご意見いただきましてありがとうございました。

非常に参考になりました。

アドバイスいただきました内容で、チェックをしてみます。

書込番号:22012350

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/08/06 15:05(1年以上前)

CPUもメモリも性能はこのPCの方が高いですが、購入してすぐなので裏でWindowsUpdateが動いています。
WindowsUpdateが終わるまでのしばらくの間は高性能PCでも重くなります。
更新処理が終わればPCは軽くなります。
グラフィック性能は内蔵GPUですので、性能を上げたいのならロープロファイルで補助電源なしのGeForce GT 1030あたりをご購入下さい。

書込番号:22012359

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2018/08/06 15:40(1年以上前)

最近のPCは、性能の多くを視覚効果などのユーザーインターフェースに使ってしまい、その結果、本来のPCの性能はドンドン向上していても、それが実感できなくなっている傾向があります。
例えば、アイコンやウインドウに影を付けたり、ウインドウを表示する際にアニメーション効果を付けてジワーッと表示させたり、全て無駄なことです。

システムの設定で、「詳細設定」-「パフォーマンス」の項で、視覚効果を全て無くして「パフォーマンスを優先する」にするだけで、体感速度がかなり良くなります。
(添付スクリーンショットは Windows 10 の画面ですが、Windows 7 でも同様だと思います)

書込番号:22012398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/08/07 06:03(1年以上前)

皆様

アドバイスありがとうございます。
どうもWindows10では、色々なソフトがバックグランドで動いているため速度低下を起こしていた
みたいでした。

とりあえず、Chubouさんの設定をした所、かなり快適に動いてくれるようになりました。

少しこれで様子をみて、まだ物足りないようでしたらSSD等の増設を検討します。

ありがとうございました。

書込番号:22013688

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル
Dell

Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月25日

Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング