『メモリ増設』のクチコミ掲示板

2018年 1月18日 発売

LAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAW

  • Core i7 プロセッサー(クアッドコア)を搭載したオールインワンデスクトップパソコン。高画質動画の再生も快適に行える。
  • 11ac対応ワイヤレスLAN(最大867Mbps)内蔵で快適に高速通信を利用でき、テレビにも採用されているIPS液晶で、斜めから見ても美しい映像を楽しめる。
  • フルHD解像度でフルハイビジョンの高精細映像も忠実に再現。ヤマハ製AudioEngineを搭載し、DVDやネット動画を臨場感あるサウンドとともに視聴可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 LAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAWの価格比較
  • LAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAWのスペック・仕様
  • LAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAWのレビュー
  • LAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAWのクチコミ
  • LAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAWの画像・動画
  • LAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAWのピックアップリスト
  • LAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAWのオークション

LAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAWNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月18日

  • LAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAWの価格比較
  • LAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAWのスペック・仕様
  • LAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAWのレビュー
  • LAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAWのクチコミ
  • LAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAWの画像・動画
  • LAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAWのピックアップリスト
  • LAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAW

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAW」のクチコミ掲示板に
LAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAWを新規書き込みLAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ増設

2018/09/03 10:34(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAW

クチコミ投稿数:48件

こちらの商品を一昨日購入しました。
が、今まで使ってたパソコンより動作が遅くてストレスです。立ち上がりやアプリ立ち上げなど。

メモリ増設すれば改善するかなと思い、おすすめのメモリがあれば教えていただけますでしょうか。

他にも動作が早くなる方法があれば教えください。

衝動買いしたことを後悔してます。

書込番号:22079793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2018/09/03 11:33(1年以上前)

メモリー4GBを増設して、既存の4GBメモリーと組み合わせて8GBにして下さい。これ以上メモリーを増やしても効果は無いと思います。
増設用メモリーSODIMM DDR4 PC4-19200 4GBの一覧
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000999060_K0001039240_K0000905144_K0000881991_K0001060912_K0001046338_K0001045987_K0000977275_K0001068341&pd_ctg=0520

後、動作を早くする方法として、HDDをSSDに換装する方法が考えられますが、一体型デスクトップPCでは簡単に分解出来ないかと思います。

書込番号:22079893

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2018/09/03 11:43(1年以上前)

今まで使われてたパソコンのメーカーとモデルは何でしょう。
普通同じような構成なら、新しいパソコンの方が確実に快適なはず。
このPCのスペック見る限りは、十分高速に動くと思うんですが。
状況のよっては初期不良も考えられます。

書込番号:22079903

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2018/09/03 13:38(1年以上前)

>rollcake333さん
おそらくメモリ不足のため動作が重くなっているわけではない。
一昨日買ったばかりとのことなので、Windowsアップデートが進行中のため動作が重くなっているのでは。
だとしたら、メモリを増設しても、解決しない。
Windowsコントロールパネル「電源オプション」の「コンピューターがスリープ状態になる時間を変更」を「適用しない」として、電源を入れたまま数時間〜一晩ぐらい放置すれば、その間にWindowsアップデートが終わり、改善するだろう。

タスクマネージャーを起動し、動作が重いと感じる最中に見て、CPU、メモリ、ディスクの値(%)がそれぞれどの程度になっているのか教えていただけないだろうか。
キーボードの「Ctrl」キーと「Shift」キーを押しながら「Esc」キーを押すと、タスクマネージャーが起動する。
簡易表示になっている場合は、タスクマネージャー画面の左下の「詳細(D)」をクリックして、詳細画面にしてほしい。

書込番号:22080170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2018/09/03 15:14(1年以上前)

皆さん、早速の回答ありがとうございます。

>キハ65さん

メモリ増設の場合は4GBを1つ購入すればいいのですね。
一覧にあるものは全部適合するということでしょうか?

>ひまJINさん

SONYのVGC-JS53FBで古い機種です。
ソフトの立ち上がりが新しいパソコンのほうが遅いです。


>DHMOさん

Windowsアップデートは昨日終わったので改善を期待したのですが
まだ遅い気がします。
教えていただいたタスクマネージャーを確認したところCPU6%、メモリ71%、ディスク4%となってました。
Google Chomeがメモリを700MB以上使ってますが、このせいでしょうか?


書込番号:22080346

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2018/09/03 15:34(1年以上前)

仕様表ではPC4-17000のメモリーとなっていますが、PC4-19200のメモリーは下位互換でPC4-17000で動作します。

仕様表
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/173q/07/lavie/da/spec/index02.html

メモリの取り付け
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201707/bios-siyou/v1/mst/1707memory_DA2.pdf

SODIMM DDR4 PC4-17000 4GBのメモリー一覧は下記のとおりです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000927242_K0000839686_K0000888227_K0000831240_K0000817344&pd_ctg=0520

書込番号:22080382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2018/09/03 20:08(1年以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます。
メモリ増設する時は参考にさせていただきます!
増設したことないので、出来るか不安ですが。

書込番号:22080912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2018/09/03 21:09(1年以上前)

>rollcake333さん
そのタスクマネージャーの値だと、CPUはほとんど能力を発揮しておらず、過剰性能。
メモリは、そんなに余裕があるわけではないが足りており、ソフトの立ち上がりが遅い原因ではなく、増設しても解決しない。
ソフトの立ち上がりが遅い原因はハードディスクであり、SSDを搭載したパソコンを買うべきだった。
分解する方法を見つけられれば、SSDへの換装により解決する。

書込番号:22081102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2018/09/03 22:15(1年以上前)

>DHMOさん

回答ありがとうございます。
メモリ増設しても解決にならないのですね。
買い換えるわけにもいかないので、このまま使うしかなさそうですね。

書込番号:22081329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2018/09/03 22:30(1年以上前)

[22080382]の書込大幅訂正。

仕様表
http://121ware.com/support/product/shop/catalogue/pdf/181q_da700kaw.pdf

メモリの取り付け
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201707/bios-siyou/v1/mst/1707memory_DA2.pdf

後は、無視して下さい。

書込番号:22081369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2018/09/04 06:55(1年以上前)

色々とアドバイスありがとうございました。
何度も回答いただきました!
しばらくは現状のまま使ってみたいと思います。
また相談することもあるかもしれませんが、その時は宜しくお願い致します。

書込番号:22081966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/11/01 01:04(1年以上前)

私も立ち上がりも動作も遅く、メールもまともに遅れなかったり、ワードが途中で止まってしまうなどトラブル続きです。
メモリの増設も考えましたが、やはり効果はないのですね。。。
きちんとシャットダウンしているはずなのに、前日閲覧したサイトがそのまま残っていたりと、ストレスがたまります。

パソコン相談窓口(NECではない)に聞いたところ、アンバランスな機種だと言われました。
今はそこで教えてもらった「シフトキーを押しながら電源を切る」という地道な作業をしていますが、あまり改善しません。
やはり、あきらめて使うしかないのでしょうか。サクサク使いたくて買い換えたのにがっかりです。

長年NECのデスクトップを使ってきて、どれも満足のいくものだったのですが、この機種はたまたまなのでしょうか。
ちなみにNECのサイトにあるカスタマイズで注文にすると、こういったトラブルは起こりにくいのでしょうか。

買ったばかりなのに、いやになります。









書込番号:22221733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2018/11/01 11:48(1年以上前)

>mamesuzumeさん
私もこの機種を先日購入し、使用しています。
起動にはどのぐらいの時間を要しますか?
私はボタンを押し「NEC」マークが出てから、
ログイン画面(パスワード入力画面)まで、15〜25秒(早い時は10秒かかりません)、パスワード入力後、画面が切り替わるまでは、
5〜10秒です。
パスワードの打ち込みもあるので、
トータルすると50秒かからないぐらいですかね。
購入当初は、それぞれ倍以上の時間を要しました。
最後の画面表示まではトータル2分〜2分30秒ぐらいでした。
不要なアプリやスタートアップを無効にしただけで、起動時間は改善しましたよ。
起動にはスタートアップ設定の有効/無効がかなり高価がある気がします。
それと、メモリも4GB追加し、8GBにしました。
大きな効果はまだ感じませんが、何らかの改善に役立っていると信じてます。
この起動時間が早いか遅いかはわかりませんが、
購入当初よりは格段に早くなりました。

書込番号:22222325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/11/01 12:30(1年以上前)

旅人風来坊さま

ご回答ありがとうございました。

時間をはかってみました。
NECマークの次は「世界の風景」の画像に切り替わります。
その風景画面にいたるまでは約40秒でした。
ここで放置すると2分たっても風景のままで画面が暗くなります。

風景画像上で○がくるくると回っている状態が途切れ途切れで続き、
いいタイミングでエンターキーを押すとPINコード入力画面になり、1分で通常の画面にたどりつきます。
しかし、タイミングがずれると「PINコードを入力してください」というメッセージが出て、
「それを待っていたのに」とイライラしてしまいます。
風景画面が不要なものでしたら、消す方法を教えていただけないでしょうか。

また、通常の画面になり、ネットを開けて文字を入力しようとしたら、
文字がなかなか出てこず、その反応のが悪さがまたストレスになるのです。

とにかくネットもワードも反応が悪い。
しかし、NECに問い合わせて、動作確認をすると壊れているものではないと。。。

どうしたらよいものでしょうか。







書込番号:22222398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2018/11/01 22:08(1年以上前)

>mamesuzumeさん
風景画面とは、パスワードの入力等を省略する方法でしょうか?
それか、
単に風景画面の省略であれば、すみません、私にもわかりません( ; ; )

書込番号:22223648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/11/02 10:09(1年以上前)

旅人風来坊さま

ご回答ありがとうございました。
またご談するかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

書込番号:22224501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wacom cintiq16 DA700KAW 6 2019/07/21 22:09:01
メモリ増設 15 2018/11/02 10:09:36
CPU周波数について 39 2018/08/13 2:46:58

「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAW」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAW
NEC

LAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月18日

LAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAWをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング