『北海道の冬の使用』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:57186円 AN56VEPのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AN56VEPの価格比較
  • AN56VEPのスペック・仕様
  • AN56VEPのレビュー
  • AN56VEPのクチコミ
  • AN56VEPの画像・動画
  • AN56VEPのピックアップリスト
  • AN56VEPのオークション

AN56VEPダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月

  • AN56VEPの価格比較
  • AN56VEPのスペック・仕様
  • AN56VEPのレビュー
  • AN56VEPのクチコミ
  • AN56VEPの画像・動画
  • AN56VEPのピックアップリスト
  • AN56VEPのオークション


「AN56VEP」のクチコミ掲示板に
AN56VEPを新規書き込みAN56VEPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

北海道の冬の使用

2018/12/18 13:05(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > AN22VES

スレ主 猫親分さん
クチコミ投稿数:55件

カタログでは−15度まで可能と出ていますが
電気屋さんで冬は使わないでください、と言われました

−15度とは言いませんが−5度位にはなります
使ったら駄目なのでしょうか?

書込番号:22332930

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/12/18 14:16(1年以上前)

旭川ラボで検証済み
http://www.daikinaircon.com/roomaircon/products/e_series/

エアコン自体は問題ないけど、

施工に自信がないから
使わないで!

と言う意味では?

書込番号:22333056

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2018/12/20 19:37(1年以上前)

>猫親分さん
こんにちは。

-5℃くらいまでなら使っている家庭も多くあると思いますが、
ここは敢えて、慎重にご検討を。

問題点は2点
1.寒冷地仕様でないと、霜取りが頻発し、しょっちゅう冷たい風が吹いてきて暖房として使いものにならない機種がある。
 単に気温が低いだけなら乾燥していればそうでもないですが、室外機にみぞれ雪が吹きこんだりするとなるとてきめんに発生しや
すくなります。

2.寒冷地仕様でないと、室外機の排水口が凍り、霜取り時の水を排出できず、氷が成長してファンや機器に損傷を与えることがある。 みぞれ雪の夜、突然のけたたましい音にビックリして外へ出たことがあります。1分ほどで音は鳴りやみましたが、ファンが壊れるかと思いました。(神奈川:気温-3度)

これらに対し熱交換器や排水ドレンにヒータをつけて回避してるのが寒冷地仕様機です。

北海道でリスクを取ってまで使うのはおすすめできないということでしょうね。
あくまで1も2も気温と湿度次第ですが、2は運が悪いと損害を被ることもあるので、やはりお勧めはできませんね。

ご参考までに。


書込番号:22337814

ナイスクチコミ!2


スレ主 猫親分さん
クチコミ投稿数:55件

2018/12/21 11:23(1年以上前)

回答ありがとうございます

なるほど参考にさせて頂きます

メーカーカスタマーに質問メールをしましたが
返信が有りません
DAIKINはアフターが良いと聞いておりましたが
こんなものですね

書込番号:22339053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2018/12/21 20:05(1年以上前)

今は極寒の地元の阿蘇を主体に仕事してますが
Eシリーズは普通に設置してますよ
-15度以下になったりすることもありますが
いままで取り付けたEシリーズに関してのクレームはありません。

熊本地震の復興が進歩し、新築の物件が多いのですが
うるさら7が1台、あとはEシリーズが3台とか多いですね
地震後、数百台を取り付けたと思いますが霜取でのクレームはありませんね〜。

カスタマーに対しての返信の遅さ
私のダイキン時代と、さほど変わってませんね(笑)
今は会社社長やってますが、たまにメールしても
返信が1日〜2日 遅くなったりすることもあります(苦笑)

書込番号:22339930

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > AN22VES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AN56VEP
ダイキン

AN56VEP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月

AN56VEPをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング