『外付けハードディスクからのダビングについて』のクチコミ掲示板

2018年 7月25日 発売

REGZA 55X920 [55インチ]

  • 深みのある美しい"黒"を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ(55V型)。
  • 「レグザエンジン Evolution PRO」や「BS/CS 4KビューティX PRO」機能により、ノイズを抑えて高精細な4K画質を実現する。
  • 地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できる「タイムシフトマシン」や、2つの番組を同時に表示する「ダブルウインドウ」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X920 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X920 [55インチ]とREGZA 55X930 [55インチ]を比較する

REGZA 55X930 [55インチ]

REGZA 55X930 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション

REGZA 55X920 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

『外付けハードディスクからのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X920 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

クチコミ投稿数:91件

ディーガDMR−BRW500へホームネットワークを通してダビング可能でしょうか。

書込番号:22638457

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/05/01 20:27(1年以上前)

>ディーガDMR−BRW500へホームネットワークを通してダビング可能でしょうか。

直接は不可能、アイ・オー・データのRECBOXを経由すればダビング可能。

テレビのREGZAから直接ネットワークダビング出来るBDレコーダーは同じ東芝のREGZAブルーレイだけ。

書込番号:22638489 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/05/01 20:29(1年以上前)

>ヤマイゴさん

私の場合はREGZA Z20XとREGZAサーバーDBR-M590とDIGA DMR-BRZ1000ですが、テレビからDIGAには直接LANダビング出来ませんが一旦REGZAサーバーにLANダビングしてからDIGAにLANダビングすれば可能です。
参考まで。

書込番号:22638493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2019/05/01 22:37(1年以上前)

ご回答有り難うございます。価格など調べてみます。

書込番号:22638796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2019/05/01 22:42(1年以上前)

ご回答有り難うございます。前の方が言われていますiodataの機器と同じことでしょうか。

書込番号:22638811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/05/02 00:00(1年以上前)

>ヤマイゴさん

同じことです。

書込番号:22638980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/05/02 02:21(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


古い機種ですが、イナーシャモーメントさんの実績から動作的には同じと思われますm(_ _)m
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dlna_dubb.html

https://www.iodata.jp/pio/io/hdd/dtcpip.htm
 <レグザの型番は、余り関係内容に思います(^_^;
  https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/z7.html
  で「レグザリンク・ダビング」が出来るので問題無いかと...m(_ _)m

https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_dubbing.html
「55X920」−(レグザリンク・ダビング)→「REC BOX/対応レグザブルーレイ」−(ネットワークダビング)→「DMR-BRW500」
と言うことですm(_ _)m

書込番号:22639186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2019/05/02 10:36(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。TVを替えると、HDDも替える必要があるというのは、負担ですね。フナイ電機のような、HDD内蔵TVを検討したいと思います。

書込番号:22639704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:534件

2019/05/02 12:02(1年以上前)

ヤマイゴさん

BDへダビングありきなら、皆さんが書かれた通りでしょうか。
テレビを買い替えた、他の対応テレビでも視聴したいとなれば、SQV-HDDもありかもしれません。

書込番号:22639900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件

2019/05/03 02:23(1年以上前)

>ヤマイゴさん

HDD内蔵TVを買っても同じ事ですよ。
他社製レコーダーへの直接のダビングはできません。

パナソニックのDIGAへのダビングを考えているのなら、TVもパナソニック製VIERAに
した方が良いです。

書込番号:22641680

ナイスクチコミ!2


ぱっきさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/03 21:43(1年以上前)

該当のDIGAは持っていないのですが、パソコンをお持ちでしたらPC TV Plusを使って@またはAの方法でダビングできるかもしれません。
@X920→(LAN経由)→PC TV PlusをインストールしたPC→(LAN経由)→DIGA
 または
AX920→(LAN経由)→PC TV PlusをインストールしたPC→(BDRWに書出)→DIGA

出来るかどうかは不明なのでPC TV Plusの14日間体験版で試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:22643497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2019/05/03 23:36(1年以上前)

ばっきさん ご回答ありがとうございます。PC TV Plusのことは知らなかったので調べてみます。本日、お値段の関係もありREGZAを購入しました。家のレコーダーは全てディーガですので、色々とトライしたいと思います。

書込番号:22643774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/05/04 00:12(1年以上前)

>ヤマイゴさん

BS4K放送を外付けHDDに録画したデータは、同じ東芝のレコーダーやRECBOXにもネットワークダビングは出来ないので、録画したHDDから移動出来ません。

書込番号:22643841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/05/04 01:35(1年以上前)

>TVを替えると、HDDも替える必要があるというのは、負担ですね。

買い換える必要は有りません。
「買い換えたテレビに登録すると、初期化される」というだけですので、「USB-HDD」自体は使い続けることが可能です。


ヤマイゴさんの様な要求に対応するために、
「SeeQVault対応USB-HDD」というのがありますが、採用(対応)している製品が減ってきていますm(_ _)m
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x920/recording_02.html#rec0210
http://jp.seeqvault.com/
https://www.iodata.jp/ssp/hdd/avhd/seeqvault/
 <「再生用に内部で変換」する事で、買い換えた「対応テレビ」で再生のみ可能になります。
  しかし、実際の消費者としては「諦める」事の方が多かったのでは無いでしょうか?(^_^;
  もっと安ければ普及したのかも知れませんが...

書込番号:22643953

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:638件

2019/05/04 08:11(1年以上前)

SeeQVaultに関しては他社間の互換性までは保証されていないため、
他社間では再生が出来てもダビングは出来ないといったケースも想定されますが、一応
PCソフトの「PC TV Plus」や「DiXiM SeeQVault Server」を間に絡めて経由させる事で
可能にする方法があります。
(X920(USB)→(SeeQVault経由)→PC TV Plus→(LAN経由)→DIGA、など)

書込番号:22644243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X920 [55インチ]
東芝

REGZA 55X920 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

REGZA 55X920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング