REGZA 55X920 [55インチ]
- 深みのある美しい"黒"を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ(55V型)。
- 「レグザエンジン Evolution PRO」や「BS/CS 4KビューティX PRO」機能により、ノイズを抑えて高精細な4K画質を実現する。
- 地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できる「タイムシフトマシン」や、2つの番組を同時に表示する「ダブルウインドウ」機能を備える。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]
仕様書を見ると本機種は壁掛け金具取り付け部が真ん中より下になっていますよね?
通常の液晶テレビを壁掛けするときより、取り付ける位置を下にしないと視聴位置がかなり高くなりますか?
また、金具取り付け穴は何ヶ所ありますか?
仕様書では2ヶ所しか見えないのですが、さすがに4ヶ所はありますよね。
書込番号:22670791 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>きゃんちゃん1211さん
こんにちは。
55X920のホームページの図(投稿画像参照)の寸法線400と300の交差する4点がねじ位置です。後方ランドセルみたいな突出部分にねじ止めする格好です。
金具の取り付けに関しては、金具と本体の位置関係、テレビを取り付けたい高さを考慮して金具位置を決定すればいいだけの話です。
テレビの壁掛けはDIYでやる話ではないので、業者さんとよく相談されてください。
書込番号:22672245
1点

>プローヴァさん
いつもありがとうございます。
交差するところの4点ですね。ありがとうございます。
壁掛けですが、そのDIYで行います。
書込番号:22672395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

きゃんちゃん1211さん
自分は、X920の重たい台座が不要で、
しかも、あの傾斜が(Z720Xから)無理で、
(壁)掛けて使っています。
壁に( )を付けたのは、壁ではないからです。
TVボードの中心にある、いわゆるレコーダー入れに、
首振りTVロースタンド(2〜3000円)を後ろから入れて、
そこにX920本体を(壁)掛けています。
TVボード正面から見ると、
X920が台から完全に1〜2cm宙に浮いている状態に見えます。
これをしたかったのです。
レビューの時に、画像をアップしようと思います。
書込番号:22688205
1点

あー、分り難いですね。あくまでも、現在、ボード(ラック)が有る場合ですが、
ボードの上に、TVロースタンドを置けば楽ですが、意味がないし、
それだと見苦しいので、ボードの上には何も置かない状態で、
ボードの上に、TVが宙に浮いている状態です。(未来的なのです)
なぜ壁ではないかというと、TV背面の設定が大変、移動が不可能な点。
ボードとロースタンドの組み合わせの、最大のメリットは、
TVがボードの後ろ側に設置でき(標準だと、後ろから30cm以上前になる)、
ロースタンドで首振りが可能、ボードごとTVもレコなども一緒にを動かせる、
しかも、スタンドは45キロまで耐えられるし、重心が安定しているので、
前にも後ろにも倒れない、何度も圧を加えましたが、大丈夫でした。
後ろを見ると、ネタバレですが、前から見ると、宙に浮くTVで、未来的です。
書込番号:22688258
0点

>My価格さん
お返事ありがとうございます。
X720のスレではありがとうございました。
こういった商品もあるんですね。
うちは小さな子供がおり、平置きしていたZ8の画面をスピーカーで壊された経緯があるので、前機から少し高めに壁掛けしております。
また商品レビューを参考にさせて下さい。
楽しみにしております。
書込番号:22688264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちょっと分かりにくいかもしれませんし、
まだケーブルを整理していないので、
ごちゃごちゃですみません。
雰囲気とネタバレです。
ちなみに、こちらもz10xの中古の画面に
家族が誤ってぶつけて割れてしまった経験から、
z720xを購入前から、保護パネルを購入しました。
エレコムの品番:YK-CRT018です。13000円と
少々高めでしたが、安心で映りに影響がないです。
ただし、写り込みはあります。問題は無い程度です。
これがあったお陰で、実は返品前のテレビに、
ものが当たって、セーフでした。
これをx920に流用出来ました、と言うか、
x910専用でした。抜群です!
書込番号:22691388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>My価格さん
参考画像ありがとうございます。
確かに浮いて見えますね。
ひとつお聞きしたいのですが、取り付け金具がUSB端子に干渉はしていないのでしょうか?
書込番号:22692873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。
スタンド使っても、920は、もう少し高く設置しても全く干渉しません。
正確にスタンドの型番調べたら、現在はアマゾンに無いですが、代替え品はあります。以下が使用品です。
FITUEYES テレビテーブルトップスタンド 台座 汎用 机上ラック 机上テレビスタンド 固定 液晶テレビ32~60インチ対応 金具 ラック回転可能 ブラック TT107002GB5つ星のうち 4.2
それから、保護カバーは、エレコム同等品の以下でした、早くほしかったので、高くてもアマゾンで取り寄せました。以下です。
サンワダイレクト 液晶テレビ保護パネル 55インチ対応 アクリル製 テレビガード クリア 200-CRT018
多少の湾曲があるのですが、視聴には全く問題ありません。この湾曲が効をそうして、水平設置だと、下部に浮きもできず、画面にぴったり1ミリの隙ができ、本当に触れずに画面が保護できます。完璧で傑作です。
あとメリットは、電源オフ時には有機の画面にぐにゃぐにゃと外の景色が歪んで写るとのことでしたか、カバーのお陰で、オフ時も室内が歪まずに写るので、気分は悪くありません。
ご参考までに。
書込番号:22693036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/11/17 13:01:10 |
![]() ![]() |
23 | 2024/07/26 21:30:37 |
![]() ![]() |
10 | 2024/07/26 9:52:20 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/27 15:24:51 |
![]() ![]() |
22 | 2024/07/16 22:58:34 |
![]() ![]() |
9 | 2022/11/09 16:46:59 |
![]() ![]() |
16 | 2022/11/17 9:39:19 |
![]() ![]() |
4 | 2022/06/12 0:40:20 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/28 6:48:15 |
![]() ![]() |
6 | 2021/11/22 9:27:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





