REGZA 55X920 [55インチ]
- 深みのある美しい"黒"を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ(55V型)。
- 「レグザエンジン Evolution PRO」や「BS/CS 4KビューティX PRO」機能により、ノイズを抑えて高精細な4K画質を実現する。
- 地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できる「タイムシフトマシン」や、2つの番組を同時に表示する「ダブルウインドウ」機能を備える。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]
ニンテンドースイッチが手に入らないため、メルカリでWii Uを手に入れて子供と遊ぼうと、先ほどからゲームをHDMIで接続しているのですが画面に映りません。TVリモコンの画面表示ボタンを押すと、Wii U と右上に文字が出るので認識はされているはずです。HDMI端子は4つすべてをゲームモードにしてみましたがダメでした。試しに寝室のシャープ LC-32H30 32インチにつないだところ、普通に映りました。こちらは普通の2KTVです。もちろん、Wii U側の設定はHDMIで1080Pに設定しています。TV側の問題と思いますが、どなたかご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:23380683
2点
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=96063&fw=1&pid=19316
130頁を参考にHDMIモードを互換性優先にしてみてください
書込番号:23380716 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ずるずるむけポンさん
互換性優先モードもダメでした。もちろん高速信号モードもです。一応、Wii U側で解像度を1080pから1080iにしてみましたがダメでした。
書込番号:23380749
0点
>すずあきーさん
はい、読んでみました。ただ、初期設定ができないかったので、シャープの2KTVで設定し、その後、再度X920でやってみていますがダメです。
書込番号:23380753
0点
こんばんは
その映らないレグザにほかの機器を繋いだら映りますか?
書込番号:23380824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょうマーチさん
シャープのブルーレイレコーダーは使用できています。そのHDMI端子、ケーブルでもやってみましたがダメでした。
書込番号:23380880
1点
こんばんは
レグザの電源抜き差し、ほかに繋がっているのを外してもですか?
1080p、1080i以外では?
書込番号:23381118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょうマーチさん
REGZAの電源ON/OFFはしてみましたがダメで、コンセント抜き差しはしていません。解像度設定はWii U側でのみできるのですべてやってみましたがダメでした。こんなことあるんですね・・・
書込番号:23381272
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>メルカリでWii Uを手に入れて子供と遊ぼうと、先ほどからゲームをHDMIで接続しているのですが画面に映りません。
「55X920」って、HDMI端子が1個しか無いんですか?
結構、ちゃんと挿さっていなかったり、違う端子に繋いで入力を間違えていたり...(^_^;
書込番号:23386901
1点
追記ですm(_ _)m
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051345/SortID=23306709/
に有るように、アップデート以降、HDMI入力に不具合が起きているようですm(_ _)m
書込番号:23386909
1点
>「55X920」って、HDMI端子が1個しか無いんですか?
>HDMI端子は4つすべてをゲームモードにしてみましたがダメでした。
最初の書き込みくらいちゃんと読めよw
書込番号:23386910 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さま、ありがとうございました。本日無事REGZAに映すことができました。よくわからないながらもWEBで再度調査した結果、HDMI連動不具合、という可能性あるかも・・・ということで、HDMIの13ピンを殺すCEC遮断アダプタという物を購入して試したところ、すんなりと映りました。ただのコネクタなのに3000円近くもするので外れたら涙なとこでしたが運がよかったです。
書込番号:23390791
3点
>めいめいRさん
こんばんは
解決おめでとうございます。
夜更かしはほどほどに。。。。。
書込番号:23390796
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/17 13:01:10 | |
| 23 | 2024/07/26 21:30:37 | |
| 10 | 2024/07/26 9:52:20 | |
| 5 | 2025/08/27 15:24:51 | |
| 22 | 2024/07/16 22:58:34 | |
| 9 | 2022/11/09 16:46:59 | |
| 16 | 2022/11/17 9:39:19 | |
| 4 | 2022/06/12 0:40:20 | |
| 12 | 2024/09/28 6:48:15 | |
| 6 | 2021/11/22 9:27:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








