REGZA 55BM620X [55インチ]
- 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の55V型液晶テレビ。
- 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
- 「クリアダイレクトスピーカー」と「重低音バズーカウーファー」を搭載し、豊かな低音と透明感のあるクリアなサウンドを実現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50BM620X [50インチ]
HDMI1にHDDレコーダー、AppleTVなどを接続すると問題なく映像が映るのですが、
同じ機器/同じケーブルをHDMI2、3、4につなぎ替えると映像も音も出ません。。。
購入して2年以上たちますが、初めてHDMI2、3、4を使い始めたため、
初期不良か経年故障かわかりませんが、設定などで直る可能性ありますでしょうか。
(サポセンには出張修理で税抜き4.2万円〜の修理だろうと言われました)
試したこと
・HDMI1にヤマハサウンドバー経由でSONYのHDDレコをつないで問題なく動いています。
・HMDI2に上記系統をつなぐと絵も音も出ませんが、
入力切り替えボタンを押すと画面左上に出てくるOSD表示には
HDMI2 YAS-209 「REGZAリンクのアイコン」が表示されますので
つながっている機器がサウンドバーであることは認識されているようです。
・AppleTVをHDMI1につなぐと問題ありません。HDMI2、3、4につなぎ替えるとだめです。
・HDMI2、3、4にHDDレコやAppleTV、PCの4K出力をつないで
その他の設定のHDMI動作モードを「高速」、「通常」、「互換性優先」切り替えてもだめでした。
(東芝のサポセンにもこれを試してほしいと言われました)
・TVのコンセント抜き、電源長押しでリセットしても変わりませんでした。。。
余談
つい最近Z7が映像が出なくなり、実家で休眠中だったBM620Xを使い始めたのですが、
まさかこんなに立て続けに不具合が出るとは。とほほ。
書込番号:24134766
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>・TVのコンセント抜き、電源長押しでリセットしても変わりませんでした。。。
この辺は、「機器を接続した状態」で行ったのでしょうか?全てを外した状態で行ったのでしょうか?
また、ケーブルの抜き差しは、テレビの電源が入っている状態で行ったのでしょうか?
<本来は、コンセントを抜いた状態で行うように取扱説明書等には記載されて居る様な...
「HDMI連動」の設定が、お互いにされている状態で、「HDMI端子」を変えると色々不都合が出る可能性も有ります。
ただ、「電源リセット」をすれば大抵変えた状態で認識する事が多い様ですが、絶対とは言えないので...
書込番号:24134779
0点

私もBM620Xユーザでしたが、全く同様の症状で買い替えに至りました。
まさか2,3年でテレビが故障するとは思っておらず、長期保証未加入だったので痛い目をみました。
同時期に発売された別の機種でも同じような故障の事例が多発しているようですし、故障しやすい機種なのかもしれませんね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051345/SortID=23380874/#tab
書込番号:24260392
1点

>いけってるさん
>同時期に発売された別の機種でも同じような故障の事例が多発しているようですし、故障しやすい機種なのかもしれませんね。
「多発」って事は、貼って頂いたここの書き込み以外にも同じ事例が有るのですか?
「BM620X HDMI 使えない/不具合」でググっても「X920」や「M520X」については出て来ますが、「BM620X」は出ませんね...
「多発」というので有れば、メーカーも個別の問題では無く、ロット単位の不具合の可能性も有るので、無償修理期間の延長などもあり得ると思いますが、数件の同様の問題を「多発している」なんて書いてしまうのは...
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR009
書込番号:24260654
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50BM620X [50インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/05/28 8:28:39 |
![]() ![]() |
2 | 2023/05/12 7:10:13 |
![]() ![]() |
5 | 2022/10/28 1:00:10 |
![]() ![]() |
2 | 2022/01/26 17:37:41 |
![]() ![]() |
2 | 2022/01/19 23:49:30 |
![]() ![]() |
8 | 2021/09/16 13:45:58 |
![]() ![]() |
2 | 2021/09/05 10:20:03 |
![]() ![]() |
1 | 2021/08/19 12:15:36 |
![]() ![]() |
5 | 2021/06/14 21:50:45 |
![]() ![]() |
3 | 2021/07/27 13:20:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





