『Amazon Echo利用時の待機電力について』のクチコミ掲示板

2018年 6月中旬 発売

REGZA 65M520X [65インチ]

  • 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の65V型液晶テレビ。
  • 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
  • 新開発のバスレフ型フルレンジスピーカーと、レグザサウンドイコライザー・ハイブリッドにより、低音から高音までバランスのよいサウンドを再現する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65M520X [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65M520X [65インチ]とREGZA 65M530X [65インチ]を比較する

REGZA 65M530X [65インチ]

REGZA 65M530X [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月下旬

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65M520X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65M520X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65M520X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65M520X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65M520X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65M520X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65M520X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65M520X [65インチ]のオークション

REGZA 65M520X [65インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

  • REGZA 65M520X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65M520X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65M520X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65M520X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65M520X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65M520X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65M520X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65M520X [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65M520X [65インチ]

『Amazon Echo利用時の待機電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65M520X [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65M520X [65インチ]を新規書き込みREGZA 65M520X [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Amazon Echo利用時の待機電力について

2018/10/10 09:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65M520X [65インチ]

スレ主 tamaosanさん
クチコミ投稿数:16件

昨日、Amazon EchoをREGZAと連携したところ、反応もよく非常に快適に利用できています。
気になる点として、電源オンについてはREGZAのホームページに、

クラウド設定の「スマートスピーカー連携設定」の「電源待機中の操作」を「受け付ける」にすることで、電源待機中(レグザの電源ランプが赤の状態)の時にスマートスピーカーから電源を入れることができます。(なお、この設定を行うと、レグザの待機電力が増加します)

と、待機電力が増える旨の記載がありますが、具体的な増加量が公表されていないので少し不安です。
推察となるとは思いますが、どの程度増加すると思われますか?

使用機種 REGZA 65M520X

書込番号:22172618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/10/10 10:07(1年以上前)

>tamaosanさん へ

諸元表を見てみますと、リモコン待機時「0.3W」という表示が書かれていました。
『Amazon Echo』を使用することで、消費電力値が、《さすが3倍にはならないのでは?》

と思います。あまりシビアにはお考えにならない方がヨロシイのでは・・・

書込番号:22172652

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/10/10 11:07(1年以上前)

tamaosanさん

ずばり、23W と推察します。

書込番号:22172747

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/10/10 11:35(1年以上前)

>yuccochanさん へ

>ずばり、23W と推察します・・・

ナント!!  8倍にも跳ね上がるとは・・・恐れ入りました。。。

書込番号:22172810

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2018/10/10 12:58(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
8倍じゃなく、80倍です。
Androidなんかもそうですが、OSが動きながらの待機状態(番組表取得時、録画予約待機、等々)では平気で数十Wの下の方位は食いますね。

書込番号:22173023

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 tamaosanさん
クチコミ投稿数:16件

2018/10/10 13:02(1年以上前)

>ずばり、23W と推察します

想像していたより多かったので、一瞬からかわれているのかと思いましたが、考えてみるとバックグラウンドでネット接続が継続している状態なので、何とも言えないのですね。
確かな答えがない曖昧な質問で申し訳ありませんでした。
暫く継続して検証してみます。
皆様、回答ありがとうございます。

書込番号:22173039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/10/10 15:50(1年以上前)

プローヴァさん

>OSが動きながらの待機状態(番組表取得時、録画予約待機、等々)

番組表取得時はそうですが、
本機の録画予約待機時は、0.3Wまたは、それに近いです。

書込番号:22173300

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 65M520X [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65M520X [65インチ]
東芝

REGZA 65M520X [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

REGZA 65M520X [65インチ]をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング