『購入3ヶ月たたずに故障』のクチコミ掲示板

2018年 6月中旬 発売

REGZA 55M520X [55インチ]

  • 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の55V型液晶テレビ。
  • 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
  • 新開発のバスレフ型フルレンジスピーカーと、レグザサウンドイコライザー・ハイブリッドにより、低音から高音までバランスのよいサウンドを再現する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55M520X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55M520X [55インチ]とREGZA 55M530X [55インチ]を比較する

REGZA 55M530X [55インチ]

REGZA 55M530X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55M520X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M520X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M520X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M520X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M520X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M520X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M520X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M520X [55インチ]のオークション

REGZA 55M520X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

  • REGZA 55M520X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M520X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M520X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M520X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M520X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M520X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M520X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M520X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M520X [55インチ]

『購入3ヶ月たたずに故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55M520X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55M520X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55M520X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

標準

購入3ヶ月たたずに故障

2019/02/14 09:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M520X [55インチ]

スレ主 braver2さん
クチコミ投稿数:3件

12月に購入しましたが、夜になり突然の電源OFF。
そここら延々と電源付いたり消えたりを繰り返すようになりました…。
短すぎる寿命。サポートセンター行きです。

書込番号:22465227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2019/02/14 09:39(1年以上前)

まずは購入店に連絡です。メーカーに談判だけはやめておきましょう。無駄に等しい愚行です。ただ、ネット購入だとメーカーに聞いてくれというところがあるので、販売店でそう言われたら、メーカーに連絡です。
こういう故障がフィードバックされて改善につながればよいのですが。

書込番号:22465237

ナイスクチコミ!9


スレ主 braver2さん
クチコミ投稿数:3件

2019/02/14 10:38(1年以上前)

>やっぱり傑作さん

メーカーに電話し、来週の訪問になります…と言われ、早く出来ないか相談したところ、担当から直接連絡しますとの返事。その折り返しはまだ来る様子はありません。
コメントを拝見し、すぐに購入元のエディオンに連絡、即在庫品との交換で対応します、とのこと。そして、明日の配達。

やっぱり傑作さんの言う通り、無駄な愚行でした。
素晴らしいアドバイスをありがとうございました。

書込番号:22465330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/02/14 11:17(1年以上前)

ご愁傷様でしたm(_ _)m


「コンセントを抜き、5分ほど放置、再び電源を入れ直す」
で改善する場合も有りますが、まぁ購入間もないので早めに「初期不良交換」として相談してみるのが一番だと思いますm(_ _)m
 <お店などによっては、「1ヶ月以内」などの制限を設けている場合も有るので、
  3ヶ月経過しての「無償交換」というのは、サービスの良いお店の対応だったと思いますm(_ _)m


>コメントを拝見し、すぐに購入元のエディオンに連絡、即在庫品との交換で対応します、とのこと。そして、明日の配達。

家電だからこの辺が気付かないのかも知れませんが、
「食べ物」だった場合を考えると、「メーカー」や「農家」に直接「この商品(食品)おかしい」と連絡する人は殆どいないと思います(^_^;
 <一応、パッケージには「問題が有ったらメーカーにご連絡下さい」とはありますが、
  味がおかしいとか異物混入では無く、見た目の問題(商品の写真などと明らかに違う等)などで不満が有る場合、
  (直ぐに)食べたいので「交換」などを交渉するのは「買ったお店」になるかと...(^_^;
そうやって考えれば、まずは「買ったお店」に連絡・相談するのが一番手っ取り早いと思いますm(_ _)m

書込番号:22465391

ナイスクチコミ!5


スレ主 braver2さん
クチコミ投稿数:3件

2019/02/14 20:17(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
たしかに、食品に置き換えると何となくわかるような気がしますね。
今回は購入店の迅速かつ丁寧な対応に驚かされました。また大きな買い物は同じ店でしよう、と決めた瞬間でした笑

書込番号:22466461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/02/15 22:30(1年以上前)

東芝故障対応
42j8購入による東芝サポート対応
2015年購入
去年6月くらいからちらほらバックライトが光らない症状が出始め
数分おきに電源を消して回復を繰り返し…
12月末に数十秒おきに症状が出始め普通に見れなくなりイライラ…
サポートセンターに連絡
年末年始特番見たいも初期対応は年明けになるとのこと…イライラ
年末年始は電源消して付けての繰り返し…イライラ
年始にようやく部品が入るまで代替機到着
外付けHD録画等不便感じる
ようやく修理日決定→対応時間は約束できず休み1日つぶれる
土曜日:修理日当日ようやくパネル交換実施
修理作業覗く
精密機械扱うような感じとは程遠い扱い
b-casカード接続部に何か施している…
修理完了
映像は普通に見れているが中心部に2か所ドット抜けあり(回収した中古品を調整し再利用してるとのことで交換パネルは中古であり何年、どういう扱いで使われたかわからない部品である)
1時間後b-casカード認識しませんメッセージ※カード壊れてる感じ
すぐサポートへ連絡するも
休み明け月曜日に対応日時連絡するとのこと
それまでテレビ見れず…イライラ
その後対応した修理部員とのやり取りをし
「b-casカードの不具合最近よくあるんですよ〜」とのこと※静電気除去とかしてましたか??あほかって感じ
その後もサポートセンターとサービスセンターのやり取りをし
東芝製品への不信感を伝る→何度かやり取りをし返金対応の提案あり(額は購入代金の60%)
※連絡をもらうよう約束しても連絡来ず、ほとんど自身からの確認
購入時の証明を要求され、なければ当時の市場価格にて返金額決定
市場価格は6万ちょっとで返金額3万ちょっと→自身はもっと高く購入していた印象があり履歴を探す
購入が当サイト価格ドットcomにて購入8万ちょいからインターネット加入により40000円割引きにて購入しており実際払ったのが4万ちょい
履歴メールあり提出
提出したメール履歴で認めれられるも…なぜか本体価格からインターネット加入割引きされた後の金額から60%で計算され返金とのこと
納得できない旨を伝えると迷惑をかけたからと70%に増額…割引で支払分がなかったらどうしていたのだろう?変な返金提案してくるな!
現在保留中

東芝製品はもう買いません

書込番号:22469176

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2019/02/16 08:33(1年以上前)

>みるみるたさん
ずいぶんご苦労されておりますね
年末年始はみなさんテレビに釘付け

割引された後の金額だと製品によっては数千円の返金の可能性もありますね(-_-;)

アフター考え、他のメーカーにします
貴重な情報ありがとうございます

書込番号:22469946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/02/16 10:03(1年以上前)

>みるみるたさん
消費生活センターに相談してみてはどうでしょう的確なアドバイスもらえますよ

業者と貴方の間に入って、事実確認や交渉もしてもらえます(しかもタダで)。
それで、もしも裁判云々という話になったら、その時は弁護士に相談するようアドバイスされますし、
消費生活センターから問い合わせがあっただけすんなり解決なんて可能性もあるのではないでしょうか。

書込番号:22470151

ナイスクチコミ!2


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2019/02/17 15:05(1年以上前)

>braver2さん

家電はきっちり保証される家電量販店で買うのが正しいと思います。ネットより高いですが故障や初期不良時は即日対応してくれるなど圧倒的に早いです。店舗やモノにもよりますが5年や10年保証がついてきます。消耗品などはネットで買ってもいいと思います。

書込番号:22473629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/02/17 17:51(1年以上前)

>みるみるたさん

このほか、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051344/SortID=22436889/#22469167
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001082977/SortID=22467229/#22469122
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579676/SortID=22318459/#22469109

ネガキャンご苦労様ですm(_ _)m


>去年6月くらいからちらほらバックライトが光らない症状が出始め

http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20160908.html
に有る通り、延長保証が公表されているので、
この時点で購入店を経由して相談しておけばココまでストレスが溜まらずに済んだかも知れませんm(_ _)m
 <夏期休暇が重なると、年末年始と同じだったかも知れませんが..._| ̄|○


今時のテレビは、それほど「精密機器」扱いするメーカーは無いと思いますm(_ _)m
 <そういう扱いをしないで済むから「海外工場」でも作れるのだと思います(^_^;

書込番号:22474034

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2019/02/18 10:47(1年以上前)

今時購入3ヶ月もたって販売店で在庫品と交換ってすばらしいですね!

書込番号:22475691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2020/11/03 20:05(1年以上前)

売った側もそういうプライドがあるって言うことですょ。いいお店だって事です。

書込番号:23766041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55M520X [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55M520X [55インチ]
東芝

REGZA 55M520X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

REGZA 55M520X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <743

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング