REGZA 55M520X [55インチ]
- 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の55V型液晶テレビ。
- 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
- 新開発のバスレフ型フルレンジスピーカーと、レグザサウンドイコライザー・ハイブリッドにより、低音から高音までバランスのよいサウンドを再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M520X [55インチ]
TOSHIBA REGZA 4K対応液晶テレビ 55M520X
コストコで買って、ただの1年2ヶ月で壊れました
幸い延長保険が入ってます
但し、外付けのHDDに4K画質録画した番組がいっぱいで
テレビ買い替えしましたら全部台無し
サザンのコンサートはまた見てないのに、、、
普段は小まめに掃除したりして
ホコリのせいに思わないです
梅雨のせいかなと思って、これもあり得ない
分解掃除とパネルのコネクタを挿し直したけど、これもダメ
次はLGの有機EL機種に買いますが
誰が助けてください、HDDにあり録画番組の方が僕にとって大切ですよ
書込番号:23487149
7点
分解したのがバレて、保証が無効にならなければいいけど・・・
書込番号:23487208
8点
はい、ご回答ありがとうございます。
そのぐらい分かってますよ
分解したのはもちろん東芝のメンテ社員自宅に来て、動作確認して保険会社に連絡したあとの話ですよ
保険会社に言われるこれはごみですから、僕自身で好きに処分すればいい
書込番号:23487274
3点
>akirasanoさん
残念でした。お察し申し上げます。
一つ質問させて下さい。
>保険会社に言われるこれはごみですから、僕自身で好きに処分すればいい
多分入力ミスと思いますが、保険会社の方がこのテレビはゴミだからスレ主様が好きに処分すればよいと言ったのですか?
普通は修理対応で、修理完了後、故障部品はサービスの方が持って帰ると思いますが。
スレ主さまが入っている延長保証は故障時購入代金を返金し、故障テレビも回収せずそのまま置いていくというものなのですか?
書込番号:23487672
2点
5年延長保証はこんなもんです
ネット上で勉強してね!
修理不能に場合は
処分料まで保険会社が出さないですから
廃棄代はお客様自分持ち
と言うことは、自分はこの壊れたテレビを分解しても、燃やしても、自分の勝手です
書込番号:23487711
2点
文章作成能力に ? が付きそうですが、スレ主さん、お好きにどうぞっていう感じかな ┐(-。ー;)┌
HDDの中身は、諦めるしか・・・
書込番号:23487873
18点
>akirasanoさん
ご返信ありがとうございます。
このテレビはわりと新しいタイプですが、修理不能ということですか?
部品を交換すれば修理可能だとおもいますが。(録画番組は救えないかもしれませんが)
書込番号:23488173
0点
見積もった修理代は購入値より高いため
返金で新品買います
書込番号:23488182 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
我が家は50M520Xですが、先週、1年と一週間で同じような現象が発生しました。延長保証に入っていたので助かりましたが残念です。
書込番号:23506273 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
拝見しました
可能性がある事は他店でも大丈夫なヤマダ電機のザ安心や価格.com +など他店でも
大丈夫な保証システムがあるのでそちら経由でどうなるか位でしょうかね
リサイクル費用押さえたい場合はハードオフやヤフオクなどで処分した方がまだリサイクル費用軽減できるかと
それでは
書込番号:23509975
0点
アドバイスありがとう
壊れたやつ捨てるぐらいのリサイクル料金はどうでもいいと思って、問題はHDDの番組がもう見えないから悔しいですね
書込番号:23510180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スピーカーが違う50BM620Xを使ってしましたが、同様に使用14か月で同様の症状で映らなくなりました。
画面の表示も同じですし、YD701の赤ランプも点滅しています。
(私も基盤のクリーニングなど行いましたが改善されませんでした。)
サポートセンター電話で問い合わせたところ「修理に9万円ほどかかります」と言われて、なぜ症状を聞いただけでその金額が見積もれるのか?と思ったのですが同様の障害ず複数あるのかもしれません。
稼働期間も同じくらいなものですし、もし製品の不良てあるならリコール対象としてほしいところです。
長年REGZA シリーズを使っていましたが、高額な製品が 1 年ちょっとで高額な修理費が必要になるほど壊れるとなると、次はないですね。
書込番号:23811917
20点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55M520X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/06 14:46:26 | |
| 15 | 2025/11/10 8:50:03 | |
| 4 | 2024/08/21 22:53:52 | |
| 4 | 2024/09/21 19:16:32 | |
| 11 | 2023/11/12 22:01:39 | |
| 8 | 2023/04/26 11:59:37 | |
| 8 | 2023/04/24 22:06:12 | |
| 4 | 2022/10/27 20:54:24 | |
| 11 | 2022/10/11 16:43:22 | |
| 6 | 2022/08/07 11:33:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










