REGZA 43M520X [43インチ]
- 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の43V型液晶テレビ。
- 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
- 新開発のバスレフ型フルレンジスピーカーと、レグザサウンドイコライザー・ハイブリッドにより、低音から高音までバランスのよいサウンドを再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43M520X [43インチ]
日曜日まで東芝32B3を使っていたのですが突然電源が入らなくなり、早急に購入を考えています。
RD-S303の東芝HDD&DVDレコーダーを使っていますが、DVDはもう見れません。
それ以前からDVDはほとんど使っていなかったので新しく外付けHDD購入してTV録画、Switchで遊ぶのが主になるかと思います。
希望は
・現在のTV台が横105cmでそれに設置できるもの
・32インチ以上HDMI端子3個以上
・Switchをストレスなく遊びたい
・外付けHDDと古いTVリサイクル料(東京)、5年の延長保証含めて予算10万円
・TVは1.2mぐらいの距離で見ることが多いのであまり大きいのは不要?
そこでREGZA 43BM620XかAQUOS 4T-C45AJ1が候補に挙げたのですが、
東芝は修理を出来るかと思い、TEL相談した時に「修理担当が電話に出れない。明日、折り返し電話します。」
→「出張料金は2500〜6500円+税。最短で1週間後。当日朝、修理担当が電話しますのでその時に確認してくだ
さい。」と対応に時間がかかったのでSharpにしようか、でもゲームは東芝がかなり良さそうなことを書いている・・・
延長保証を付けるつもりなので気にしなくてもいいのかなと悩んで購入できずにいます。
7年ぶりの購入でどれを買っても今までより悪くなることはないと思いつつ、悩んでいます。
みなさんならどちらを買われますか?
また、それ以外でもお勧めがあれば(もっと小さいのでいいのでは?など)教えていただけたら嬉しいです。
書込番号:22777604
1点
私なら東芝にします。シャープは安定度が気になります。東芝を避けるのは単にサービス時間が掛かりそうという理由だけですか?
メーカー変わった際の使い勝手の変化も確かめておいた方が良いと思います。
書込番号:22777732 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>harururu_kさん
おはようございます。
おっしゃっている条件で4Kテレビを検索すると下記のリストになります。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec027=1&pdf_Spec204=3,4&pdf_Spec301=32-45&pdf_so=p2&pdf_pr=-100000
1.2mの視聴距離ですと32インチくらいがベストですが、32インチでは4Kテレビの選択肢はありませんので、4Kなら最低でも43インチになります。43インチですと1.6m程度は視聴距離を取りたいところですね。用途を考えると2Kでもよさそうですが、2Kなら32インチもあります。このあたり基本的な部分なのでよくお考えになってみてください。
43インチ4Kの上記リストの中だと、2018年昨年モデルが今モデル末期で大変お買い得ですね。
ゲームに強い(低遅延な)機種だと東芝が無難です。候補に挙げられている43BM620Xは音質もテレビとしてそこそこでおすすめです。音質レベルは落ちますが43M520Xはさらに安いですね。これらはBS4Kチューナーも内蔵です。
東芝の上記候補は画質レベル的にはエントリーモデルで倍速・補間機能を搭載しません。したがって動画などのブレボケが大きめになります。
動画のブレボケが少ない倍速・補間機能を有するミドルレンジモデルなら、予算内ではパナソニックの43FX750がおすすめですね。ただしパナソニックの昨年モデルはBS4Kチューナーは非対応です。後継機に見えるGX750はBS4Kチューナーを内蔵しますが、実はエントリーモデルで、倍速補間を内蔵してないです。
ゲームでの遅延量は東芝程高速ではないと思いますが、このあたりどこまで求めるかは個人個人異なりますので、低遅延にこだわりがあるなら一度店頭にswitchを持ち込んで実際のTVで状況を確認されてはと思います。
倍速補間を有するミドルレンジの他の候補ではソニーの43X8500Fもいいですね。FX750同様BS4Kチューナーなしで、パナソニックとの違いはHDDでの留守番録画時に同時に録画可能なチャンネル数の差で、パナソニックは同時2ch、ソニーは同時1chになります。
書込番号:22777840
![]()
3点
>プローヴァさん
現在、4Kの最小は40型です。
書込番号:22777997
2点
>bsdigi36さん
スレ主さんはお勧めを質問されています。40inchは三菱とシャープにありますが、私としては積極的におすすめできません。人により考え方は違いますので、貴殿がおすすめされたいならどうぞなさってください。
書込番号:22778056
5点
みなさん、ご相談に素早く返答いただきありがとうございました。
BICCAMERA有楽町で現物もみて、43M520X購入しました。
店頭価格69,790円を価格.com最安値63,800円を見せて、クレジット払いで72,000円+ポイント10%(内5%延長保証に利用)で購入しました。ちなみに収集運搬料1500円+税でした。
ネットで買うとリサイクル搬出料金が高いことが多いし、クレジット払いで現金と同じポイントを付けてくれたので大満足です。
日曜日には到着するとのことで楽しみにしています。
書込番号:22778397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みなさんならどちらを買われますか?
1も2も無く SHARP 10年前なら東芝だったけど 今の東芝は買う気になれません。
書込番号:22778737
2点
シャープor東芝なら以前だったら東芝一択でしたが、今はシャープにしますね。
約5年前に東芝の上級機種(50Z9X)を購入して、今年の正月(というか年末12/28)に
バックライトが消える故障(声は聞こえるが画面真っ暗)で修理費用最低4万〜場合に
よって10万かかるといわれ、やむなく買い換えました(SONYにしましたが、、)
初めて東芝機を購入し4年で壊れたのは運が悪いのかもしれませんが、パナ、シャープ
SONYは10年たっても故障知らずなので、東芝は2度と買いません。
書込番号:22783212
3点
かうなら東芝55インチだね。あくまでも個人的アドバイス
書込番号:22786166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 43M520X [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/06 14:46:26 | |
| 15 | 2025/11/10 8:50:03 | |
| 4 | 2024/08/21 22:53:52 | |
| 4 | 2024/09/21 19:16:32 | |
| 11 | 2023/11/12 22:01:39 | |
| 8 | 2023/04/26 11:59:37 | |
| 8 | 2023/04/24 22:06:12 | |
| 4 | 2022/10/27 20:54:24 | |
| 11 | 2022/10/11 16:43:22 | |
| 6 | 2022/08/07 11:33:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








