REGZA 43M520X [43インチ]
- 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の43V型液晶テレビ。
- 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
- 新開発のバスレフ型フルレンジスピーカーと、レグザサウンドイコライザー・ハイブリッドにより、低音から高音までバランスのよいサウンドを再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43M520X [43インチ]
REGZA 43M520X を購入しました。
外付けHDDに録画の際、途中で録画していなかったり最初から録画されていなかったりまともに録画できません。
たまに録画できる場合があります。視聴は問題ないです。
地デジは問題ないです。
受信強度51、信号品質56です。
テレビ側のメッセージですが番組が録画開始時に確認できない。受信障害。BCASカードが挿入されていないです。
外付けHDDはバッファローHD-NRLD2.0U3-BAレグザ対応です。
ソニーのテレビとブルーレイレコーダーには問題なく録画できます。
東芝に電話してリセット、初期化しましたが直りません。
テレビが悪いのかHDDが悪いのかどうなんでしょうか。
書込番号:23105206
7点
こんばんは
恐らく、アンテナへの電源供給がこのテレビからできていない可能性かと。
アンテナをベランダとかに建ててませんか?
そのアンテナへの電源供給装置(たいていブースター)が無かったり、故障しているときの現象かと。
ソニーのテレビで視聴しているときにはソニーのテレビからアンテナへの電源は出ているが、ソニーのテレビを切ると電源供給が止まると思います。
他機から供給されていてもその機器から止まると録音も止まるので、アンテナへの電源供給装置を設置すると良いでしょう。
書込番号:23105250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ありがとうございます。
BSアンテナからブルーレイレコーダーに入りテレビにつながっています。
ブルーレイレコーダーから電源供給しています。ブルーレイレコーダーは電源入れっぱなしです。
書込番号:23105308
0点
他のメーカーの挙動は知らないけど、REGZAの場合雨とかで電波の入りが切れると録画が止まって、そのメッセージが出るんだけど、アンテナの向きや配線のどこかが微妙な感じになってて普段見てるときは問題ない(視聴の場合は途切れても見続けられるので)けど、録画中に一瞬でもそれが出ちゃって途切れるとかそんな感じかな?
テレビのBSチューナーかコネクタかどっかに不良がある可能性もゼロではないだろうけど、一旦アンテナ、配線をもう一度見直してみるといいかもね
HDDに原因がある場合は「録画機の接続に失敗しました」みたいなメッセージが出るのでHDDの方は問題ないだろうね
書込番号:23105315
0点
こんばんは
お返事ありがとうございます。
ソニーのレコーダーの電源入れっぱなしでレコーダーの先に繋げたテレビで起きていて、そのレコーダーでは失敗は無いってことですよね。
ソニーのテレビと入れ替えたらどうなります?
(ソニーのテレビはレコーダー挟まずに壁直配線ですかね?)
書込番号:23105344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ありがとうございます。
受信が途切れると録画が切れてしまうんですね。
晴れの日連続で録画しても録画されないか途切れているんですよね。
アンテナ等まだ新しいんですがもう一度見てみます。
書込番号:23105351
1点
ケーブルテレビにすれば、お天気など気にしないで...
書込番号:23105368
1点
りょうマーチさん
同じ条件でソニーのテレビにつないだのですが問題なく録画できます。
書込番号:23105394
1点
録画予約やってますが最初から録画されないか1〜2分録画して切れています。
テレビの電源が切れているときはこんな感じで電源が入っているときは録画される確率が高いです。
視聴しているぶんには途切れないのですが電波が途切れているのですか。
テレビは地上波のみにしてブルーレイレコーダーで衛星放送を録画するしかないですかね。
書込番号:23105437
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>BSアンテナからブルーレイレコーダーに入りテレビにつながっています。
>ブルーレイレコーダーから電源供給しています。ブルーレイレコーダーは電源入れっぱなしです。
「43M520X」の「BS・110度CS用アンテナ設定」はどうなっていますか?
<取扱説明書153ページ
レコーダーから常時供給されているなら、「しない」にしておかないと、レコーダー側との整合性が合わなくて電波が正常に受信出来ないなどの障害が出ているのでは?
書込番号:23105483
1点
名無しの甚兵衛さん
テレビ設定で電源供給するには2日前にするにしました。
今またしないにしました。
しないの時も録画されてなかったので・・。
テレビの電源が入っているときは録画されているようです。
書込番号:23105525
3点
全通型の分配器を使えば録画できそうな気もするけどどうなんだろね?
それから録画できない原因がなんなのかさっぱりわからないけど
もしかして配線を間違えてないのかお?
書込番号:23105607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソロモンよ私は帰ってきたっさん
テレビを見ながら裏番組の衛星放送を録画している場合はOKです。
電電OFFで予約録画する場合最初から録画されないか途中で切れてしまいます。
書込番号:23105640
2点
こんにちは
レグザでのBS電源供給入りにして壁直配線、ソニーのテレビとレコーダーのBS配線外して、レグザでBS視られないならレグザの故障でしょうね。
視られるけど、電源オフ中の録画が切れても故障かと。
でも、レコーダーでBS視聴させている(レコーダーからBS電源供給)のに切れるのは、電源供給の故障ではないがレグザの故障でしよう。
書込番号:23105906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>qqaawwss01さん
よく読んでなかったみたい(>ω・)てへぺろ
たぶん壊れてるお
もしかしたらBCASカードを別のカBCASードと入れ換えてみたりとか
テレビを初期化して販売されてた頃の状態に戻したら直るかもだけど
初期化するとHDDを認識しなくなる事も機種によってあるらしいから消えたら困る録画番組があったら気を付けた方がいいかも
書込番号:23106009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDDは問題なさそう
電源供給も問題なさそう
アンテナ設備側も問題なさそう
これらの症状から考えるとREGZAの不具合が濃厚です
関係無いかもしれませんが12月3日にアップデートが出ていますので一度お試し下さい
最新バージョン T45-01E4FF-40C
https://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#M520X
書込番号:23106491
0点
uliemaniaxさん
ソフトアップデートしましたが変わらずです。
東芝に電話してやる事がなくなったので修理依頼しました。
しかし出張修理で2名来るそうですがテレビに故障がある場合は保証で無料なんですがもしテレビが故障ではない場合出張料金、技術料金がかかるそうです。
メーカーもお金を取りたいのでテレビが悪いとは言わない気がします。
書込番号:23106909
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 43M520X [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/06 14:46:26 | |
| 15 | 2025/11/10 8:50:03 | |
| 4 | 2024/08/21 22:53:52 | |
| 4 | 2024/09/21 19:16:32 | |
| 11 | 2023/11/12 22:01:39 | |
| 8 | 2023/04/26 11:59:37 | |
| 8 | 2023/04/24 22:06:12 | |
| 4 | 2022/10/27 20:54:24 | |
| 11 | 2022/10/11 16:43:22 | |
| 6 | 2022/08/07 11:33:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








