BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]
- 4K映像の美しさを最大限に高める高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載した、55V型の4K液晶テレビ。
- 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、テレビ番組やブルーレイなどのあらゆるコンテンツを高精細な映像へアップコンバートできる。
- リモコンに「Hulu」「Netflix」「U-NEXT」「AbemaTV」「YouTube」などのアプリを簡単に起動できる「ネット動画」ボタンを搭載している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]
昨年末、商品購入いたしました。その後、利用していると電源を付けた直後、またはブルーレイレコーダー(ソニー製)やPS4電源入力・画面切り替え直後に、電源が落ちてしまう事象が発生しております。(画面したのランプが赤く数回点滅、原因不明のようです)
2・3月に1回程度であれば耐えれるレベルでしたが、月5・6回発生するため修理を依頼。
基盤を交換することになり、担当者が訪問その場で交換をしてもらいました。※2020年5・6月ごろ
その後様子を見ても、
やや頻度は下がるものの耐えれるレベルではなかったため、
再度サポートセンターへ相談。
担当者が訪問し、
一度、TVを回収し様子を見つつ、基盤・電源基盤(?)の2種を交換することとなりました。※2020年8月ごろ
2020年11月現在、
そのままTVを利用しておりますが、
最初ほどではないですが、
月に何回か電源落ちが発生しており非常に辛いため書き込みさせていただいております。
2回目の修理時にTVを戻していただく際、
担当者に「これでも改善しなければどうすればいいですか?」と聞きましたが、保証の範囲で対応しますとの回答(だったような気がします)。
その言葉をそのまま受け止めると、
症状が気になる→交換、症状が気になる→交換、いずれ保障期限切れ
という形になり、
自腹で対処すべきか?という話になりそうな気がします(泣き寝入りせざるおえない)。
直しても直しても根本解決になっていないことで、
そもそも商品・製品として問題ないのか?
と思うようになってきました。
(個人的にはもう商品自体を交換してほしいぐらいの気持ちなのですが、)
何か対策はないでしょうか?
詳しいことはわからなくて申し訳ございませんが、
リコールや法律的な視点でメーカーが対応しなければならない状況にもっていければ一番良いと思います。
ただ、それは現実的ではない気もするので、
色んなお知恵を頂戴いただけますと幸いです。
もしくは、同じような症状で、何回も修理依頼されている方はいらっしゃいますでしょうか?
最終的にどうなったか教えていただけると幸いです。
書込番号:23781161
0点
>CR価格.コムさん
何度目ですか?交換してくださいとはっきり伝えましょう。
まずはそこから落とし所を決めないと始まりませんよ。
書込番号:23781168
4点
>CR価格.コムさん
こんにちは。
この手の不具合はとても精神衛生上良くないですよね。お気の毒です。
私も、10数年前になりますが、スレ主様と非常に似たような不具合に遭遇しました。
TVはSONYではなく東芝でしたが、保証期間内(1年)に突然電源が落ちる不具合が発生し、1度目の訪問修理で小さい基板2枚を交換、2度目に残りの大きい基板全部を交換しましたが直らず、引き取り修理でパネル交換をしてやっと不具合が出なくなりました。
最終的には、フレームを除き全部品を交換した形ですが、最初に不具合が発生してから直るまで1年以上掛ったと記憶しています。
詳細は省きますが、東芝のサービスとはとても不愉快なやり取りを繰り返し行った記憶があります。
延長保証に入っていたので、修理費に関する問題は発生しませんでしたが、使えない期間が長く、パネル交換して戻ってきた時には、既に別の機種を購入していました。
スレ主様のケースは保証期間内に不具合が発生し、メーカの見込み修理が的外れだった訳ですから、仮に保証期間が過ぎても保証期間内の故障と主張できると思います。
ただ、この手のサービス対応はメーカによってかなり差があります。
個人的な経験ではパナ&三菱は○、SONY&東芝は・・・ですが、交渉次第という面もありますので、泣き寝入りせずに主張すべきところは主張してください。
書込番号:23781275
0点
>CR価格.コムさん
こんにちは。
通算3回サービスを受けていてなお完全な状態にならないということであれば、ずっとソニーのサービスと話されているようですので、サービスに返品返金を依頼すれば良いと思います。
修理で直ってない履歴があるので、話は通りやすいかと。保証が切れる前に迅速に動きましょう。
書込番号:23781312 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>詳しいことはわからなくて申し訳ございませんが、
>リコールや法律的な視点でメーカーが対応しなければならない状況にもっていければ一番良いと思います。
>ただ、それは現実的ではない気もするので、
>色んなお知恵を頂戴いただけますと幸いです。
「故障」=「リコール」と結び付ける人が良く居ますが、この程度の事でリコールにはなりません。
>(個人的にはもう商品自体を交換してほしいぐらいの気持ちなのですが、)
>何か対策はないでしょうか?
別に思い止める必要は無いので、そのまま直接「修理しても直らないから、別のに交換してくれ」って言えば良いだけです。
お金を出して購入した製品が、1年間に何度修理して安定動作しないのに、なぜ遠慮しているのか良く判りません(^_^;
「KJ-55X8500F」の後継となる「KJ-55X8500G」が無いので、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001051430_K0001152461_K0001247733&pd_ctg=2041
どちらかに交換して貰うか、レシートがあれば「返金」して貰って、別の製品を購入するのが一番かと...m(_ _)m
書込番号:23781861
2点
>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
なかなかこのよう経験がないため、
交換を主張して良いものなのかわかりませんでした。
明日、交換の方向で交渉してみたいと思います。
>プローヴァさん
>>この手の不具合はとても精神衛生上良くないですよね。
おっしゃる通りです。ありがとうございます。
がんばって主張してみます。
>bebezさん
>>修理で直ってない履歴があるので、話は通りやすいかと。保証が切れる前に迅速に動きましょう。
ありがとうございます。明日連絡してみます。
>kockysさん
ありがとうございます。
他の方のアドバイスにもあるように交換の方向で交渉してみます。
書込番号:23782544
0点
こんにちは
スタンバイ点滅って何回してますか?
数秒の無点滅の間に光る回数です。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000963227/SortID=22025121/
これは8回点滅です。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000963227/SortID=23370598/
こちらも8回点滅でその後が続いていないのでどうなったかは不明。
書込番号:23782745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
任意で再現できないので記憶になりますが、
以前回数別の症状についてHPを調べたところ「原因不明」だったと記憶してます。(確か8回)
また、サービスマンが訪問し、
(リモコンで特定コマンドを入力し)症状確認ができる専用画面でエラー内容を確認した際も、
全て「原因不明」で発生していると集計されていたと記憶しています。
書込番号:23782982
0点
こんにちは
リンクの2つ目の方もPS4を繋げているようです。
CR価格.コムさんはPS4をテレビ入力の何番に繋げて、拡張モード(2と3しか拡張にできない)にされてますか?
書込番号:23783217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょうマーチさん
HDMI1はレコーダー、HDMI2にPS4を接続しています。
「拡張モード」とはどのような内容・設定でしょうか?
書込番号:23783250
0点
こんにちは
テレビのリモコンでホーム〜外部入力設定の中にあるかと。
書込番号:23783348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
申し訳ございませんが、「拡張モード」という名称の設定は無いかと思います。
HTML信号フォーマットの設定で「拡張フォーマット」というものがありましたので、
そちらに設定させていただきましたが、
1日経って同様の事象が発生しました。
他の方のアドバイスの通り、
交換の方向で交渉したいと思います。
書込番号:23788270
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/10/07 10:52:42 | |
| 1 | 2023/01/24 22:04:53 | |
| 3 | 2021/10/02 0:37:45 | |
| 4 | 2021/09/10 0:25:15 | |
| 3 | 2021/06/19 20:53:23 | |
| 1 | 2021/02/26 13:41:48 | |
| 1 | 2023/10/01 8:57:34 | |
| 0 | 2020/11/30 18:14:22 | |
| 12 | 2020/11/14 23:36:26 | |
| 2 | 2020/10/16 19:12:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








