VIERA TH-65FZ950 [65インチ]
- 3チューナー搭載の65V型4K有機ELテレビ。明部の表現力が進化した「ヘキサクロマドライブ プラス」、「ダイナミック 3D-LUT」を搭載。
- 最大出力40Wの「ダイナミックサウンドシステム」を搭載。ダブルウーハーに加えて、低音を増強するパッシブラジエーターを合計4個配置。
- スマートフォンで見たいコンテンツ(ネット動画・放送番組・録画番組)を探してテレビで視聴できる「TV Remote2シンプルモード」や音声操作に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65FZ950 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]
こんにちは
本機のアプリでネットフリックスやamazonプライムを使い
配信されている4k UHDを再生しても4kにはなるのですがHDRで表示することが出来ません。
HDRのみの表記のものはHDRで再生できますが多分2kだと思います。
youtubeの4KHDR映像は4K+HDRで再生出来ています。
ネットフリックスやamazonプライムは、
4KUHDか2KHDRのどちらかしか対応していないのでしょうか?
または、本機が対応していないのでしょうか?
PS4PROでネットフリックスを再生した場合は
常時HDRになっているみたいで4KHDRで出来ているようです。
分かる方いましたらご教授よろしくお願いいたします。
書込番号:23522136
2点
ネトフリの作品紹介画面に「HDR」と出ていればその作品は基本的に4kHDRです。
4kHDR配信が4kにはなるがHDRにならないということは無いと思います・・・。逆に
(回線速度が足りていない場合)HDRにはなるが4k画素までいかないという事はあります。
TVの再生情報が出せるのなら確認してみてください。「HDR」や「ハイダイナミックレンジ」の文字が出るハズです。
ネトフリの場合、4k画素でHDRでは無い作品がありますがその場合紹介画面に「Ultra HD 4K」と表示されます。
ただしココに関してはお使いのTVで対応が異なるかもしれません。ウチのレグザの場合、ネトフリの「Ultra HD 4K」作品
つまりただの4k作品はTVのハイダイナミックレンジ情報が出ません。目視でもHDRでないことが分かります。
>HDRのみの表記のものはHDRで再生できますが多分2kだと思います
多分2kにみえるのは、そもそもUHD作品の大多数が2k相当の撮影だからです・・・
書込番号:23522282
2点
>mn0518さん
ご返信ありがとうございます。
ネットフリックスやamazonプライムの
Ultra HD 4K表記 = 4Kのみ
HDR表記 = 4K HDR
ということでしょうか?
HDR表記のものはテレビ情報でHDRと確認出来ますが
4Kなのかは情報にありません。
4K動画を見るときに「4K」で検索していたので
Ultra HD表示だけが4k出力でHDR表示だけは2kなのかと思っていました。
書込番号:23522316
0点
amazonプライムは使用していないためわかりませんが、ネットフリックスの場合はそうなりますね。
ウチのレグザの場合、再生情報では
Ultra HD 4K表記 = 4K
HDR表記 = 4K HDR
と出ます。
ちなみに一般公開された作品が配信された場合はHD画質どまりで、
Ultra HD 4KやHDRになるのはすべてオリジナル作品のみとなります・・・
書込番号:23522364
![]()
1点
amazon prime で UHD で HDR のものは少ないですね。
『トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン(吹替版)(4K UHD):シーズン1』
は NR HDR 5.1 の表示があり、再生してみると
最初20秒くらいは「HDR HD1080p」と表示されますがその後「HDR UltraHD」となるので確かに4K HDR であることが確認できます。もっともその後も時々「HDR HD1080p」に戻るのでサーバーあるいはネットの混み具合によってUltraHDにならないこともあるでしょう。
*DIGAではamazon prime再生中に下向き矢印を押すと現在のモードが表示されます。LGのTVではモードは表示されなかったりするので VIERA ではどうか分かりませんが。
書込番号:23522465
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/05 15:04:31 | |
| 6 | 2024/04/01 19:19:39 | |
| 6 | 2023/12/24 8:33:26 | |
| 8 | 2021/12/17 10:06:34 | |
| 5 | 2021/08/19 22:21:40 | |
| 9 | 2021/01/11 22:10:16 | |
| 5 | 2020/07/09 21:05:09 | |
| 4 | 2020/07/07 8:54:00 | |
| 5 | 2020/07/03 21:01:25 | |
| 1 | 2020/06/25 21:29:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








